11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

C75 2日目 


◆2日目戦果(nayo単独)
[参加者] … 3名
nayo、勇者王、カササギ

[同人] … 1本、2冊
MBA-LP
http://fly-system.net/product/mba/pack_lyrical.htm
ボカロ x2
└ 合同本x1、レンx1

[企業] … 1社
ボークス:びびお予約用紙&支払


C74に引き続き、C75の3日間通しての最優先目標「MBA リリカルパック」の回収が目的。
31日に直ぐ帰省するのでろくにプレイできないとは言え、2日目と3日目終わった後にプレイしたいが為に、C75の2日目参戦。

1020頃?、入場と同時に直行。
多少の待機列は覚悟していた。
が、到着してみると待機列が無く、ものの1分で終了。
このまま最速で帰れば1100にはプレイ開始可能(゚∀゚)!!
なんという速さ…

思いの外早く終わったので、他の2人にヘルプが必要か否か聞きつつ西の反対側へ。

ボカロスペースの一角にて、マイミクのNさんと握手!
昨年だか一昨年だか、それくらい前の夏からすれ違ってしまい会えずにいた罠。
やっとこさお会いできましたヽ(´ω`)ノ
当日、家を出る前にmixiをのぞいて見たらコミケ情報を発見。
→2日目の目的はMBA-LPの確保のみ
→時間的に余裕ありまくり
→これは行くしかない(゚∀゚)!!

が、MBAが想定外の速さで回収できた為、ボカロスペースは開場直後とほぼ同じ混雑具合。
その状況下で挨拶とか空気読むべきだと気付いたのは到着してからでした…orz
お忙しい中対応していただいてありがとうございましたと併せて申し訳なかったです><;
初の個人誌げっとなんだぜヽ(´ω`)ノ

そんなこんなで、2人と合流。
軽くだらだらした後、昼過ぎに帰還。
飯→掃除→MBAで、プレイ開始。
スポンサーサイト

C75 3日目 

  
◆3日目戦果(nayo単独)
[参加者] … 5+1名
nayo、ミリ、カササギ、宗、NBD、(+雪師匠)

[同人] … 52冊(゚д゚)
アイマス x17
なのは x21
DQ2 x1
DQ3 x2
SO2 x1
P4 x3
バカテス x2
その他 x5

[企業]
なし


開場前に軽く作戦会議。
初日以外は基本的に個人回りになるので、初日の企業ほど詰めて考えないながらも、目的箇所が近場になる者同士など程度の協力要請をするのがいつもの流れ。

事前に師匠が向かう事になっていた英霊クギミヤに行けなくなったとの報告を受けた為、最優先で向かう。
開場直後直行とは言え、ある程度の列は覚悟していたのだが、なんでか待機列も無く3分程度で回収完了。
次にうぱ小屋で新刊を回収した後、アイマスの壁で若干並び、なのは島中にて2箇所の頼まれものを回収。
その他チェック済みの壁をいくつか行った後、早々に作戦終了。

作戦終了後は、なのは島中にて散策。
持ってないサークルさんの既刊~新刊までまとめ買いを何度かしつつ、島全体を練り歩く。
他ひたすら買い漁ってみる。

なのはを一通り回った後は、隣のアイマス島へ移動して散策。
チェック済みのサークルを中心に島全体を練り歩く。
他ひたすら買い漁ってみる。

まだ時間はありそうだったので、次に東56あたりでチェックを入れたサークルを回ってみる。
ホールの外周を移動していたハズが、端のサークルを切欠に気付くと島中の方にいる罠。
AAA系やDQ、P4など、3日目にも意外とそこそこのゲームジャンルがあった罠。
回りつつ徘徊してたら、なかなか珍種なファミ通文庫のバカテス本を発見。
魔導物語のどーじんなんかも欲しかったが、行った時には品切れだった。
そんなこんなで下記の通り。

アイマス:やよい時々あふぅxいっぱい
なのは:なのはxいっぱい、びびおxいっぱい
DQ:DQ2x1、DQ3x2
SO2:レナx1
P4:オールキャラx3
バカテス:オールキャラx2
その他:とらドラ、東方、QMA、ぬらりひょん、しろ新刊

昼過ぎくらいに集合場所に移動。
とほぼ同時に雪師匠も合流。
清算した後、軽く整理。

何冊あるかざっと見たところ、50はある感じ。
→実際、52冊あった(ぁ
そらバッグが重いわけだ。
いくら今までで最も軍資金に余裕があるコミケだとは言え、どんだけ買ってんだ俺。
正直買い過ぎたと反省はしているが、後悔はしていない。

概ね1400頃全員の目的が終了し、軽く昼を取りに地下のレストラン街へ。
ビッグサイトの地下レストランとか初めて利用したのだが、昼過ぎてた事もあってか意外と空いていた。
昼を取りつつ雑談しつつ。
だらだらして来たところで、店を出てC75終了。

初日と合わせたら何冊になるんだろうと、若干恐怖しつつ帰宅。
現在に至る。

























3日間合計同人冊数、『77冊』(゚Д゚;;)
\500以下もたくさんあるとは言え、1冊\500と考えても(ry
横に積んでみたら、PS2に勝利したお。
http://yui.at/bbs1/sr3_bbss/6464dsytyh/1313_1.jpg

由夢いっぱいだが、でっかい反省はしている。
でも後悔したら、あらゆる意味で負けかなって(ry

C75 1日目 

  
◆1日目戦果(nayo単独)
[参加者] … 7+1名
nayo、ミリ、勇者王、宗、NBD、com、to-ru、(+雪師匠)

[同人] … 23冊
AAA全般 x1
SO1 x1
DQ3 x3
DQ4 x1
DQ5 x3
WA5 x4
P4 x2
なのは x3
軌跡 x3
世界樹 x1
東方 x1

[企業] … 8社
なのは、minori、工画堂、アニプレ、トイプラ、ボークス、Fate/uc、とら


nayoとミリと勇者王で主な企業を回し、そのサポートにcom、細かいところを行動力のある宗、コミケ2回目のto-ruをなのはの贄とし、東同人全般をNBDに任せて、攻略しようと計画していた。
開始早々、nayoが初手のminoriで4時間拘束、ミリも初手の工画堂で予想外に時間を喰われる。
開場してからの各企業で並ぶまでの流れが例年と異なった事で若干出遅れた事が原因のひとつ。

その一方で、あの例年3~4時間の待ち時間を誇る最大手の一角であるなのはが、まさかの1130に回収完了。
なのはにはコミケ参加2回目のto-ruを配置した為、救援してもらうにもなかなか難しい。
comは大手2連戦で時間がかかるし、NBDは1日目の東同人全般を担当。
結果、比較的早めに攻略完了した勇者王と宗に頑張って貰う形になってしまった。

各ソルジャーの状況報告及び指示通達を携帯の電池残量との奮闘しながら待機していたところ、別軍の雪師匠からまさかの「救援行けますよ?」念話。
nayoの攻略√は、企業/同人遊撃の「西:企業→東123:同人→東456:同人」。
まだまだ時間がかかりそうな現状から、ここは素直に頼らせて頂いた。
現在地が東との事もあり、後に行く同人の状況と可能であれば回収の旨を通達。
若干情報の伝達にミスがありタイムロスしてしまったが、一部回収成功。
別軍で参戦している為、戦力にカウントしていなかった雪師匠の暗躍のおかげで、nayo√の東同人全切りという最悪の辞退は免れた。
ヾ(´ω`*)o<『:*・゚☆†でっかい感謝です†.。.:*・゚』

4時間近くかかったminoriをようやく終え、東に直行。
駄目もとで回収できなかったサークルの様子を見に行くも、既に終了。

1.4時間近くかかって目的の物が2/5個しか回収できなかった
2.予想外と例年と異なる仕様外の影響で大幅に計画が狂った('A`)
3.同人巡りの時間も残りわずかで帰り始めてるサークルさんもいる現状
4.現状の戦利品、4時間かけてminoriの残りカスのみ
→もう、ゴールしてもいいよね…

若干自棄気味で個人物回収に走る。

まず、初日にP4本出してるマイミクのMさんのところに挨拶がてら回収(゚∀゚)
貰えるとわかっていても作品に対しての正当な対価は支払いたいんだぜw
Mさんと軽くお話した後、散策開始。

AAA系は、なかなか琴線にクリティカルヒットする作品が見当たらず、結果2冊。
コミケ参戦のきっかけになった本命のAAA系が2冊と言うのは哀しいものがあるので、準守備範囲内ジャンルを中心に散策してみる。
結果は上記&下記の通り。

AAA全般:SO1~SO3(リメイク含),VP,VP2,ラジ合同本
SO1:総集編
DQ3:オールキャラ?
DQ4:オールキャラ
DQ5:王子王女x2、DSDQ5x1
WA5:アヴリルx3、オールキャラx1
P4:オールキャラx2
なのは:総集編x1、ナンバーズ、フェイト
軌跡:アネラス、ティータ・レン、クローゼ・エステル
世界樹:カスメがあーん(何
└参考@http://yui.at/bbs1/sr3_bbss/6464dsytyh/1312_1.jpg
東方:(うつらうららか:固定)

自棄気味に同人個人物回収した後、再び集合場所の西へ。
合流した後、工画堂のFalcomガチャの為に再び企業フラグ(ぁ
攻略中はゆっくりしていけなかった為、配布物や観光を兼ねて。
ガチャを上限3回×4人で回した後、周辺観光。
5pbでコミック版MO6のあけおめペーパーを入手したり、ボークスでびびお予約用紙(!?)を入手したりと、軽く観光。

帰還後、雑談を交えつつガチャ含め、各ソルジャーと諸々の清算。
ガチャは4人で回して需要は3人、目的はタオルでガチャ内訳はタオルx9のクリップx3。
種類のみ均等になるよう分配した後、3人で抽選。
→結果、一人勝ちさーせんwww

雪師匠を3月のゆかりライブに拉致しつつ、雑談してたら初日終了アナウンス。
だらだら時間を過ごしてのアナウンスまでなら何度かあるが、終始動きっぱなしでアナウンスまでいたのは初めてかもしれない。

そんなこんなで、C75-1日目終了。


結果的には、ソルジャー全体で8割方回収成功。
1日目のMVPは宗と勇者王、nayoは2軍落ちレベルの戦果orz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。