12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】戦場のヴァルキュリア3【途中】 

■[PSP] 戦場のヴァルキュリア3




主題歌はMay'n!




◆本編
断章を消化しつつ、現在7章。
戦ヴァル1の物語に沿って進む本編は好みの展開。
「2」のようなミッション性はやはり通信要素があってこそ。
通信できない「3」で同じような体勢取られてたら集中プレイはしなかったかも。

「2」の主人公がアレだったからか、大人なクルトさんに好感が持てる。
リエラは無難にヒロインやってて良い感じだと思います。うむ。
イムカはだんだん表情が崩れて可愛くなって来た。キノコと牛乳。
ゲーム開始したらイムカ派に転ぶと思ったけど、やっぱりリエラ派で落ち着きそう。
部隊内ではヴァレリーさんとグロリアのばーちゃんが良いポジションしてると思う。
新たに仲間に加わったキャラクターも本編で絡んで欲しいんだけどなぁ……




◆キャラクター(2011.1.31現在:よく使うキャラクターは「☆」)
▼偵察兵
☆ アニカ・オルコット(上級)
☆ ヴァレリー・エインズレイ(偵察:狙撃★:断章済)
アルフォンス・オークレール(偵察)
フェリクス・ライスター(偵察)
▼突撃兵
☆ クルト・アーヴィング(猟兵)
☆ エイリアス(上級:偵察★)
☆ リコリス(上級)
レイラ・ピエローニ(突撃)
▼対戦車兵
☆ イムカ(上級:断章済)
☆ マルギット・ラヴェリ(対戦車:断章済)
ジュリオ・ロッソ(対戦車)
グロリア・ダレル(対戦車)
▼支援兵
☆ セルジュ・リーベルト(支援:狙撃★:断章済)
☆ エイミー・アップル(支援:偵察★:断章1/2)
☆ クラリッサ・キャラハン(上級:断章済)
▼技甲兵
☆ シン・ヒューガ(技甲)
エレノア(技甲)
▼狙撃兵
☆ リエラ・マルセリス(上級:偵察★:断章済)
ダイト(狙撃)
▼機関銃兵
セドリック・ドレーク(機関銃)
ザハール・アロンソ(機関銃)
▼剣甲兵【未出】
▼戦車
☆ グスルグ(断章済)

クルトさんの最後のポテンシャルがなかなか閃かないorz
早いとこ偵察兵にしたいんだけどなぁ……(・ω・`)
ポテンシャル>マスターテーブルで次の兵科を検討してるんだけど、気が付いたら支援兵が多過ぎる現状。
セルジュは真っ先に狙撃兵にしました。断章もセルジュが一番最初だった。

あと、女性キャラが多い。やっぱりオタだねー。
グロリアのばーちゃんも使いたいけど、なかなか入り込む余地が無い。
エイリアスはやっぱりこっちの服の方が好きだ。
おっさんキャラも使いたいんだけど、加入してくる野郎はポテンシャルが今ひとつっていう。
アルフォンスはキャラ的に悪くないんだけど、横に広すぎて弾当たりすぎ。

アリシアさんとか義勇軍の方々を使えるようになるのはクリア後になっちゃうのかな。
本編が1のストーリーに沿ってるから、ゲスト参戦できただけでも喜ぶべきか。




◆システム(前作からの変更点)
▼戦車のCPが1に
気軽に動かせるようになり、頻繁に壁にできるようになった
輸送車到達ミッションもゴリ押し可能で難易度が若干下がった印象。

▼装備品にアクセサリ追加
キャラクターのカスタマイズ性が向上。アリだと思います。

▼敵軍の迎撃が大幅強化
されたらしいけど、あまり感じないような気がする。
攻撃力が若干上がっているようには思うけど……

▼熟練度システム
まったく使っていないキャラクターは後半どうしようもなくなる。
然るべき仕様ではあるけど、まだ一考の余地があると思う。

▼部隊強化システム
シンプルで良いけど、もう少し細かく分けても良いと思う。
部隊レベルでAPアップなども欲しいかも。

▼1マップの出撃人数が6人から9人に拡張
通信要素を犠牲にして6人から9人へ拡張。
複数マップの同時攻略がやりやすくなった。

▼通信要素削除
「2」でとても楽しめた、本編を協力して進められる通信要素が無いのは非常に残念。
元から無かったのなら話は別だけど、前作にあった仕様が今作に無いのは哀しい。
PSPでソロプレイ専用だと、ユーザー的には携帯機の意味が無くなる。
据置でもオンラインが求められる時代だけど、これならPS3でじっくりプレイしたかった感は否めない。

▼全キャラクターの兵種が変更可能に
一長一短。
熟練度システムがあるなら、これまでの仕様でも問題なかったと思う。
好きなキャラクターをイメージのまま使いまわせるのは嬉しいけど。

▼各キャラクターの体型に合わせたモデリング
やって当然。体型も立派なキャラクター性。

▼兵種変更。基本10種の変更に加え、ランクが基本~上級~猟兵の3種。
分かりやすくて良いと思う。
全キャラ兵種変更可能で「2」のような派生系だといろいろと大変だったかも。
剣甲兵に弾が当たりやすくなった。中距離でも突撃兵で余裕。良い弱体だと思う。


戦場のヴァルキュリア3戦場のヴァルキュリア3
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
 
戦場のヴァルキュリア3 アクセサリーセット戦場のヴァルキュリア3 アクセサリーセット
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
 
戦場のヴァルキュリア3 オリジナル・サウンドトラック戦場のヴァルキュリア3 オリジナル・サウンドトラック
(2011/02/23)
崎元仁

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

テーマ: レビュー・感想

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

PlayStationMeeting2011雑感 

■PlayStationMeeting2011

◆概要
◆発表詳細

今回発表されたものは主に2件。

▼PlayStation Suite
要はPSP以外のデバイス(スマートフォンやタブレットPCなど)にも、PSPのゲームを提供する新サービス。
2011年内開始予定で、Android用のPlayStation Storeもオープン予定だとか。

市場に展開されているモバイル端末がPSPや初代PSと同等以上であることが決定付けられたサービスであるため、スマートフォン市場が更に加速するのは間違いないと思う。
Sonyは上手くGoogleに乗っかったと思う。

平井氏「そのような競争下でどのように“プレイステーション”でビジネスを展開するのか。それを実現するのが我々(Sony)の指名であり、答えの一つが“PlayStation Suite”です」

つまり、PlayStation Suiteに準じたPSP(PSP Phone)が出るのは確定的。


▼Next Generation Portable

そしてついに、長い間噂されていたPSP2こと次世代PSPが披露。

『Next Generation Portable』(コードネーム)
※正式名称ではない

略称はNGP。

◆仕様

◆外観その① その②

デザインは現行のPSPと近いタイプだけど、怖いくらいに薄い。
初期本体カラーはお約束の黒と白。追って各色出るはず。
薄いけど、横幅は現行のPSPよりやや大きめ。

CPUとGPUがクアッドコア。
基本的にiPhoneやAndroid端末と同じCPU&グラフィックコアで、コア数や性能が上がったものを搭載していることになる。
PS3とほぼ同じ処理が可能で、PS3タイトルが短期間で移植可能となるらしい。
ということは、クロック周波数もかなりのものであるはず。

アナログスティックは2つで、押しこんで使うもの(現行のスライド型ではない)。
表面は5インチ(966x544)有機EL+タッチスクリーン。
裏面のタッチパッド(L2/R2ボタン代用可能)と組み合わせて「触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張る」などの操作が可能。

UMDは廃止して、専用のフラッシュメモリメディアでソフト供給。
媒体が変わっただけで、まだ配信専用にはならないらしい。
海外市場としてはUMD廃止で仕切りなおしになるので好都合だと思う。
日本はまだお話にならないくらい整備が整っていないけど、長い目で見たコスト的な意味でも近い将来にソフトは配信専用になるはず。

無線LAN、GPS、3G回線、裏表カメラ、6軸モーションセンサ、3軸電子コンパス、トロフィー対応。
公式には載っていないけど、バッテリーの持続時間は4~5時間だとか。
気になるRAM容量やその他ストレージ(MSスロットなど)に対応するかどうかは不明。
発売は2011年末。
3G搭載なので、認可を取るだけでもかなりの時間がかかる様子。


どれもこれもマジキチスペックだけど、最も大きな要素は「3G回線搭載」だと思う。
外出先でもゲームの通信対戦プレイやネットコンテンツの利用が可能になるのは良いけど、別途回線契約が必須となるはず。
どういったプランになるのかは不明だけど、携帯ゲーム機に維持費がかかようになるのは確定的。

どこでもオンラインプレイができるようになるのは夢のようで、ある意味で昔漫画で見たような未来のゲームそのもの。
ゲーム的にもインタフェース的にも一気に幅が広がるはず。
契約料などの懸念要素はあるものの、個人的には3G回線を搭載した点については拍手喝采。



気になる問題点は3つ。

(1) .本体価格
携帯機に必要そうな要素はひと通り揃っている多機能さに加え、ほぼPS3と同等のスペックを持っていることになる。
考えられる価格は2万や3万じゃ済まないのは間違いない。
現在で考えると、5万後半~6万台が妥当なところじゃないだろうか。

(2) 3Gの接続料金
更に、3G回線の維持費。
今回発表された主な機能を使う場合は、どれも3G回線が必要になる印象。
まだ未定とのことだけど、現行のスマートフォンや携帯電話と同等の維持費はかかると思っておいた方が良いのかも。

(3) 専用のフラッシュメモリメディアやゲーム単価
コストや容量的にはどうなのかな、と。
ゲームソフトの相場などにも影響するので気になるところ。
ハイスペックである以上、単価の上昇は避けられない。
携帯ゲームでも現在の据え置き機と同等くらいになるかもしれない。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

◆本日の回収品 

◆本日の回収品 ----------------
[CD] プラチナLover's Day/田村ゆかり
[CD] 放課後オーバーフロウ/ランカ・リー=中島愛
[本] ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~ 6
[本] “文学少女”と恋する詩人
アニメイトAV祭の景品@らきすたCDホルダー、けいおんCDケース
------------------------------

 


ゆかりん19thシングルはもちろんだけど、今回一番楽しみにしていたのは「放課後オーバーフロウ/ランカ・リー=中島愛」!
脳内ループが止まらない!

▼プラチナLover's Day/田村ゆかり

プラチナLover's DayプラチナLover's Day
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る

>01.プラチナLover's Day
>02.この指とまれ
>03.floral blue



今回の19thシングルはやっぱり“PLD”がいい感じ('∀`*)
独特のゆかり節がいい味を出つつ、それでいて曲のテンポが遅すぎない。
今回に限った事じゃないけど、このゆらゆら揺れるような歌い方はゆかりん独特だと思うんだけどどうだろう。
これはコール入れずに聴き入りたいかも。

“この指とまれ”は想像してたよりも早い!これはコール入れて楽しみたい1曲w
“floral blue”はやっぱり聴き入りたい1曲。おやすみBGM候補のひとつ。

そして、黒うさぎの公録イベントの応募券付。
会場は「一ツ橋ホール」。公開録音の場としては前代未聞の広さだと思う。
とは言え、とてもじゃないけど当たる気がしない。
1枚応募して「当たればいいなー。あははー♪」といった感じで日和ります。


▼放課後オーバーフロウ/ランカ・リー=中島愛

放課後オーバーフロウ放課後オーバーフロウ
(2011/01/26)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

>01.放課後オーバーフロウ/ランカ・リー=中島愛
>02.get it on -flying rock/ランカ・リー=中島愛 feat.starring May'n



待ちに待った“放課後オーバーフロウ”キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
2/26公開の「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」のランカちゃん新曲!
PVで初めて聴いてからずっと頭に残っていた曲なのです!待ってました!
1/26から早くもJOYで配信されるようです!

“get it on -flying rock”はPSPのマクロスF トライアングルフロンティアの主題歌。
May'n部長がフィーチャリングしてます!

ジャケットの内側にはこんなランカちゃんが。
日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

今期視聴予定アニメ(2010-2011.冬) 

■今期視聴作品(確定版@期待度順)
▼1.放浪息子
今期一番はまたまたノイタミナから「放浪息子」。
脳内期待度予想1位だったフラクタルを抑えて、なんと首位に躍り出た。
相変わらず、ノイタミナ作品の面白さと安定度は異常。





▼2.フラクタル
予想1位から転んでしまったけど「フラクタル」にもやっぱり期待。
第1話はとってもナウシカだったけど、こういうのは大好物です。
比較的、静かにスタートを切った印象。ED曲が気に入りました。





▼3.魔法少女まどか☆マギカ
カオスな制作陣が話題を呼んだ“シャフト×虚淵玄×蒼樹うめ”の「まどかマギカ」。
展開や演出はシャフトの色と虚淵玄の色が上手く絡み合っていて、とても良い感じ。
ただ、うめ先生のキャラクターだけが少し引っかかる。あとから味が出て来るのだろうか。





▼4.GOSICK
先行上映会にも行った「GOSICK」はもちろん視聴確定。
可愛いは正義であり兵器。つまりヴィクトリカは兵器。
もちろん久条も気に入ってます。





▼5.レベルE
面白いんだよなぁ……畜生め。
早いとこH×Hの新刊もお願いします。

-- 続きを読む --

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere 

■SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere
開催日 : 2011年1月18日(火) 2回開催(第1回 18:00~19:30、第2回 20:00~21:30)
会場  : TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
対象  : スクウェア・エニックスメンバーズの方を対象に応募・抽選

抽選に応募はしたけど落選していたようです。
一昨年~昨年とアルティメットを維持したけど、現在はゴールドランク。
やはりアルティメットが優先的に選ばれるのかなぁ…

以下、公開された情報の雑感など。

概要@電撃オンライン
詳細@ファミ通.com
-- 続きを読む --

テーマ: ファイナルファンタジー全般(11除く)

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【感想?】ファントムブレイカー体験会 

(C)2011 5pb. Inc.
■公式サイト

メッセサンオー本店店頭(東京・秋葉原)にて行われた体験会に参加。
開催時間は1月16日(日)の13:00~17:00まで。
14:00前には整理券が配布終了するなど、ユーザーの関心の高さがうかがえた。

整理券配布に間に合わなかったnayoは、15:50頃に試遊権を確保。
事前配布された整理券を入手した人が時間になっても集まらなかったようで、追加募集がかけられたところに偶然居合わせたかたち。



前回試遊時は「影霧」を使用している人が多かったけど、今回は「柚葉」を使用している人が多かった感じ。
――― ともみん(広報さん)が柚葉コスしていたからだろうか

初めて触った人と、事前に調べて来た人あるいは先日の新作発表会に参加した人とではやはり動きが違った。
技の出し方が分からないような動きをしている人が多い中、いろいろと仕様やシステムを試している人も。
あと、店頭での体験会ということで、寒かったことも影響してるかも。
明らかなミスだと見て取れる動きをしている人もちらほらと。

 (C)2011 5pb. Inc.
  (C)2011 5pb. Inc.

16:10頃、自分の番(No.64)が来る。
発表会での試遊で使用した「美琴」を起用して、派手な演出と技をいろいろと試してみた。
――― 対戦相手は「影霧」さん
 【VS】 (C)2011 5pb. Inc.
        <影霧>              <美琴>

攻めにミスが多く連携した動きはできなかったけど、プロモーション的にはまずまずな戦いができたんじゃないかと思う。
オーバードライブが発動できなかったのがちょっと残念。

やはりファントムブレイカーは従来のFTGとは一線を画す仕様だと改めて思った。
「236:波動拳」「623:昇竜拳」などのコマンドを入れる必要がない、FTG初心者向け。
従来のFTGとプレイ感覚は異なると思うので、触ってみないと分からないかもしれない。



17:00になって体験会が終了。
メディアの方が美琴コスのレイヤーさんと柚葉コスのともみんを撮影。
そのまま華やかな2人で対戦へ。使用キャラはもちろんコスしているキャラクター。
事前に企画されていたのか分からないけど、自分も一役かったのかな………?

 【VS】 (C)2011 5pb. Inc.
     <美琴>             <柚葉>

対戦が始まると同時に、ともみんの柚葉が容赦なく美琴に襲いかかる。
いくらなんでもフルボッコ過ぎて、対する美琴がちょっとかわいそう(ノ∀`)

聞くところによると、ともみんは今回が初プレイとか?
信じられないくらい見事な動きをしていた。
今日一番の柚葉の使い手だったと思う。



新作発表会でお世話になったM様をお見かけしたので、挨拶を兼ねて軽くお話を聞いてみた。
発売日が近づいたらバレットソウルと併せて、また体験会を行うことが検討されている様子。
また、大阪のソフマップなんば店(?)でも開催が検討されてるとか。
体験版の配信は行われるのかな。せっかくだから、聞いておけばよかった(´・ω・`)

次回、体験会が開催された時にはまた参加したいところです。




このページ使用している画像は株式会社5pb.((C)2011 5pb. Inc.)様の許可のもと掲載しています。
画像の無断転載等はご遠慮ください。

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

2011年2月の欲しい物リスト 

▼2/2

刀語 第十一巻 / 毒刀・鍍 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第十一巻 / 毒刀・鍍 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/02/02)
細谷佳正、田村ゆかり 他

商品詳細を見る


劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]
(2011/02/02)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る



▼2/9
[本] GOSICK 6

THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」
(2011/02/09)
765PRO ALLSTARS

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」
(2011/02/09)
秋月律子(若林直美) 竜宮小町、竜宮小町 他

商品詳細を見る



▼2/10
[本] 向日葵 天野こずえ短編集 3



▼2/14
[本] ラブプラス Manaka Days 1
[本] ラブプラス Nene Days 1
[本] ラブプラス Rinko Days 1
[本] ラブプラス Girls Talk 1



▼2/17

キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る



▼2/23

If you...(初回限定盤)(DVD付)If you...(初回限定盤)(DVD付)
(2011/02/23)
May’n

商品詳細を見る



▼2/24

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付きアイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
(2011/02/24)
Xbox 360

商品詳細を見る



▼2/26

ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)
()
Nintendo DS

商品詳細を見る

[本] アイドルマスター Splash Red 2
[本] アイドルマスター Innocent Blue 2
[本] アイドルマスター Neue Green 2
[本] 魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト 2



今月はBD/DVDx2にゲームが2本。
厳しいなぁ………
あと、瀬戸の花嫁が2月の16巻で完結だとか。
3DSも欲しいけど、ロンチに惹かれるモノが無いのでまた今度。

テーマ: 新作ゲーム

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ゲーム情報雑多 

■[ゲーム] 『5pb.新作2タイトル合同記者発表会』 一般記者リストを公開中!
「なよべや。」が載りました!
5pb.の発表会直後にアイマス新春ライブがあったため記事が下がってしまった。
ここで1度上げておきます。

▼【レポ】5pb.新作2タイトル 合同記者発表会(発表会雑感)
▼【レポ】5pb.新作2タイトル 合同記者発表会(試遊雑感)

司会の井ノ上奈々さんのブログも更新!


-- 続きを読む --

テーマ: ゲームニュース

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

アイマス情報まとめ(2011.1.11時点) 

■【感想】THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011

参加されたPのみなさんお疲れ様でした!
エンカウントできた方も、すれ違ってしまった方もありがとうございました!



■ライブ情報:アイドルマスター アニメ化決定!

ゼノグラシア、L4U特典を含めると、3回目のアニメ化。
ラフ画を見る限りではとってもイイ感じ!
あとはこれに色がついたときにどうなるか………

・「あずささんの髪が従来通り」
・「律っちゃんが一番最後に紹介されている(旧961組よりも)」

PVを見る限りではアイマス2がベースっぽいけど、この2点が気になった。
あずささんの髪については長いほうが良かった派が多かったように思うから、そこら辺いいとこ取りしたのかなぁ………
アイマス2は初期アイマスの“パラレルワールド”だから、アニメ版アイマスもそういう解釈で進むのかどうなのか………
いろいろと、続報が気になります。


ライブ終了と同時にアニメ版公式サイトもオープン。
キャストページが「28人分」ある。
これまでの各プロダクションの主要キャラクターをざっと数えてみると……

>>765プロ関係者(15人)
天海春香・如月千早・萩原雪歩・高槻やよい・秋月律子・三浦あずさ・水瀬伊織・菊地真・双海亜美・双海真美・星井美希・我那覇・四条貴音・高木順一(二)朗・音無小鳥

>>876プロ関係者(9人)
日高愛・水谷絵理・秋月涼・石川実・岡本まなみ・尾崎玲子・日高舞・鈴木彩音(サイネリア)・櫻井夢子

>>961プロ関係者(4人)
黒井崇男・天ヶ瀬冬馬・伊集院北斗・御手洗翔太

これでぴったり「28人」!
この通りでキャスト公開来たら最高だね!!




■ライブ情報:5thライブのBD&DVDが2011年3月16日に発売決定
今回はしっかりと正式コール。
発売中止騒動があった既報の通り、1日目と2日目が一緒になった完全限定版と各日別の初回版/通常版が出る模様。
初回版には今回の新春ライブのダイジェストが収録されるとか。


THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》
(2011/03/16)
V.A.

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 100703 [Blu-ray]THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 100703 [Blu-ray]
(2011/03/16)
V.A.

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 100704 [Blu-ray]THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 100704 [Blu-ray]
(2011/03/16)
V.A.

商品詳細を見る




■アイマスブレイク第4巻(最終巻)、3月上旬発売
ライブ終了直後に更新された藤真先生のブログにて。
今回も凄いCD付限定版が出る様子!
最終巻の表紙を飾るアイドルは誰だろう。


アイドルマスターブレイク! 1 (ライバルKC)アイドルマスターブレイク! 1 (ライバルKC)
(2009/03/04)
藤真 拓哉

商品詳細を見る


アイドルマスターブレイク!2 (ライバルKC)アイドルマスターブレイク!2 (ライバルKC)
(2009/10/02)
藤真 拓哉

商品詳細を見る


アイドルマスター ブレイク!(3) (ライバルコミックス)アイドルマスター ブレイク!(3) (ライバルコミックス)
(2010/06/04)
藤真 拓哉

商品詳細を見る




■アイマスDSコミック第2巻は2月26日発売
876勢もアニメに登場してくれることを祈ってます。

アイドルマスター Splash Red(2)for ディアリースターズアイドルマスター Splash Red(2)for ディアリースターズ
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る


アイドルマスター Innocent Blue(2)for ディアリースターズアイドルマスター Innocent Blue(2)for ディアリースターズ
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る


アイドルマスター Neue Green(2)for ディアリースターズアイドルマスター Neue Green(2)for ディアリースターズ
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【感想】THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011 

■THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011
【場所】 パシフィコ横浜 国立大ホール
【日時】 2011年1月10日(月・祝) 開場 17:00/開演 18:00/終演 21:00
【出演】
 中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)/仁後真耶子(高槻やよい役)
 平田宏美(菊地真役)/下田麻美(双海亜美・真美役)/長谷川明子(星井美希役)
 若林直美(秋月律子役)/原由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇響役)/浅倉杏美(萩原雪歩役)

※欠席 … 滝田樹里(音無小鳥役)

◆滝田樹里 結婚・懐妊についての報告


-- 続きを読む --

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
