02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】来期アニメ予定まとめ(2010-2011春) 

■来期アニメ予定まとめ(2010-2011春)

----------------------------------------

◆視聴確定
▼STEINS;GATE

24話2クール。
放送開始前にして、既にAmazonのBDランキングに入ったとか。
自分はアニメよりもゲームを支持する派なので、BDマラソンするか否かは実際に見てから決めようと思います。

▼花咲くいろは

24話2クール。
今期の中では期待しているタイトルのひとつ。
コミックスなどチェックせず、初見から予備知識ゼロで楽しみたい作品。

▼日常

24話2クール。
京アニ作品ってことで、個人的に無難に楽しめる位置づけと判断。
ゆるりと楽しめればいいなぁ。

▼[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

ノイタミナ枠。割と期待してる。
世間的には叩かれてるけど、私はフラクタル好きですよ。
放浪息子も素晴らしいと思います。

▼ファイアボール チャーミング

ドロッセルお嬢様再び。もはや語るまでも無いほど楽しみ。

----------------------------------------

◆とりあえずチェック予定
▼DOG DAYS
都築さんの影響か、率直な第一印象はポストなのは。とりあえず見てみる。

▼昭和物語
大正浪漫は大好きだけど、昭和な雰囲気も好きなのです。

▼デッドマン・ワンダーランド
面白そう…かも?

▼アスタロッテのおもちゃ!
声優以外でも何か惹かれる点がありますように…!

▼あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
巷で話題なので、1話くらいは見ておきたいところ。

▼もしドラ
こちらも巷で話題なので。

▼へうげもの
雰囲気が気になった。

▼緋弾のアリア
現状だと、May'n部長のOP曲が気になるくらい。

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】ここ数日の気になった情報とか 

■[PS3] メルルのアトリエ、発売日決定&公式サイトオープン
6/23発売予定。6月は延期したRewriteやシュタゲ×2が出る月。
今からこの調子じゃ6月を迎える頃にはゲームラッシュになってそう。
Amazonで予約開始。





■[PSP] 英雄伝説 碧の軌跡、発売日決定!


零の軌跡の続編キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
発売日は9/29!Amazonでは既に予約開始!





■[PSP] ブラック★ロックシューター THE GAME、発売日決定!


イメエポのJRPG企画第二弾の発売日が決定!
発売日は8/25!コミケ後~アニサマ直前、軍資金に要注意!



そして、来月4/28にはJRPG第一弾「最後の約束の物語」も発売される。





■[???] 超次元ゲイム ネプテューヌ、新作カウントダウン!
コードネーム「NPG」!N"GP"じゃなくN"PG"!
ハードはおそらく携帯機でPSP。



■[PC] Rewrite体験版2.00、配信開始
気になるけど、プレイ前提のADVタイトルは予備知識無しでプレイしたいので手を出さないようにする(´・_・`)



■[アニメ] バカとテストと召喚獣にっ!、7月よりテレビ東京他
7月、とりあえずアニサマ参戦は間違いなさそう。



■[アニメ] 傷物語、劇場版アニメ化決定
ACEで発表予定だった弾かなー。
下手にTVAでやるよりも、ハイクオリティの劇場版の方が好きだから嬉しい。



■[アニメ] OVA「ひぐらしのなく頃に煌」
これもACEで発表予定だった情報なのかな。
何にせよこれも楽しみですの。



■[グッズ] グッスマ、チャリティー企画「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」
>当商品のお申し込み1個につき1,000円を、グッドスマイルカンパニーを通じて日本赤十字社に寄付させて頂きます。
グッスマは既に1000万寄付してるけど、さらにチャリティ企画。
予約受付は「3/25~4/7」、帰還が短めなので要注意。
現在、既に募金額は1200万円に達しているとか。



■[グッズ] アマガミ フィギュアコレクション
あら、良いですねこれ('ヮ`*)



■[グッズ] EVA、限定メガネ
ちょっと良いなぁ、とか思ったり。

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑感】劇場版ブレイクブレイド 一挙上映「前夜祭」 



■劇場版ブレイクブレイド 一挙上映「前夜祭」
【日時】3月25日(金)16時00分開映(※舞台挨拶は第六章上映終了後、21時30分頃を予定)
【場所】シネマサンシャイン池袋5番館
【登壇者】アミノテツロ(総監督)、羽原信義(監督)、大河原健(プロデューサー)



一章公開時から気になっていた劇場版ブレイクブレイド。
ずっと見逃していたけど、本日の六章公開前夜祭の一挙上映を観てきました。
舞台挨拶込みで16:00~22:00の6時間ぶっ通し(3章後に休憩15分)。
1~2章公開時あたりに原作は軽くチェックしていたけど、ずいぶん前のことだったのですっかり内容喪失。
ある意味すっきりした状態で楽しむことができました!

全章上映後に総監督も言ってたけど、特定のキャラクターに絞らず、主な登場人物が総じて活躍していたのがとても印象深かった。
ボルキュス将軍が出てくるまでは、敵味方共に俺TUEEEE展開が多かったけど、久しぶりに重量感あるロボアニメを観た気がする。
ボーダーブレイクとかアーマードコアとか、ますますやりたくなったよ!AC5まだー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

最も気に入ったキャラクターは「ジルグ(cv.鳥海浩輔)」。
あの眼鏡、冷徹、天才、狂気、性格、容姿、挙動、搭乗機体などなど男性キャラクターでのお気に入り条件をほぼ全てクリアしてるよ!
天才的な動きで敵軍を翻弄したり、機体の両手足破壊して戦闘不能にした相手に容赦なく止めを刺す様とかたまりませんの!
男性キャラクターでの次点は「ゼス(cv.神谷浩史)」かなー。堅物な神谷ボイスキャラはやっぱり好きだ。「バルド(cv.菅原正志)」や「ロギン(cv.河相智哉)」も渋くて良い感じでした。

女性キャラクターではやっぱり「シギュン(cv.斎藤千和)」様かなー。王女ポジションのよくいるヒロインじゃなく、機体や武装の設計開発を担当していた点とか好印象。
「クレオ(cv.花澤香菜)」は中盤の活躍が凄かったし、「ナルヴィ(cv.井上麻里奈)」も思いの外しぶとかった。「ニケ(cv.白石涼子)」や「レダ(cv.ささきのぞみ)」、「レト(cv.喜多村英梨)」さんあたりも良い感じ。

最も気に入ったゴゥレムは「エルテーミス」。赤も黄も両方とも。
ゼスやクレオ、ジルグの素晴らしい動きに惚れ込みました。
「デルフィング」の第三形態の突撃は大迫力で印象深い。特徴的な大ジャンプも。

OPのKOKIA曲も良い感じだし、EDの飛蘭曲は去年のアニサマで聴いた。
事前に観てからアニサマに参加してたら、飛蘭でもっと盛り上がってたかもしれないなぁ…

うーん、また原作を読みなおしたいなー。


テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】4月コミック新刊 

■4月コミック新刊



▼4/9
亡き少女の為のパヴァーヌ 7(完)
STEINS;GATE 亡環のリベリオン 2

▼4/13
<講談社> シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~ 3

▼4/22
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 7
うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch 4
うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch 4
うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch 1

▼4/25
マンガ家さんとアシスタントさんと 6
幸宮チノ作品集 おたケッコン(仮)



いくつか見落としはあるだろうけど、概ねこれくらいで済む予定。

ぱばーぬの最終巻が出るらしいけど、結局アニメ化は無いのかな?
美紗にまた会いたかったんだけどなー(´・_・`)
同日発売のシュタゲ2巻も楽しみ。

そして、ひぐらし&うみねこが4冊。
ひぐらし&うみねこは原作には手を出していないので、アニメとマンガとノベルで補完してます。
何冊か固まって出るので、毎回読み応えがあって嬉しいのです。

マンガ家さんとアシスタントさんとも楽しみ。
ヒロユキ氏のギャグはキレがある(気がする)ので毎回笑えるのです。
チノさんの作品集もしっかり回収したい。

テーマ: マンガ

ジャンル: アニメ・コミック

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【日常】 今日の気になった記事達 

■[業界] 任天堂の宮本茂さんが文部科学大臣賞を受賞!
ヾ(´ω`*)o<『:*・゚☆†おめでとうございます†.。.:*・゚』
ゲームは文化であると、世間的に認められるキッカケになるといいなぁ…

■[PS3] キャサリン、難易度修正パッチ配信
詳細はリンク先で。
難易度の上限を下げるようなパッチじゃなくて良かった。
初回プレイ時の雑感など。

■[360] マブラヴ&オルタ、秋発売予定!
マブラヴ移植情報はあったけど、オルタもキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
マブラヴはキャスト次第だけど、オルタは確実に手を出すよ。
しかし、これもまたPSPに移植されるのかなー?

■[iM@S] カラオケJOY SOUNDでアイマスメドレー配信
これからもっと増えますよーに…!

■[アニメ] 英雄伝説 空の軌跡、アニメ化決定!
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
TVAではなく、クオリティを重視したOVAなどでの展開を希望したいところ。
「東京マグニチュード8.0」は面白かったけど、その作画が軌跡にマッチするかどうなのか。
とりあえず期待して続報を待とう!

■[アニメ] STEINS;GATE、キャストインタビュー
不安と期待が入り混じるアニメ版。
原作のままなのでキャストには一切不安無いけど、肝心のアニメや如何に…!

■[EVENT] Anime Contents Expo、ステージイベント応募スタート!
3/15の18:00まで!
受付期間は一週間無いので今直ぐにやっておきましょい!

■[EVENT] eb!フェスタ、展示&体験・物販情報更新
好きな作家さんのサイン本は欲しいなー。
日日日さん、庄司卓さんなどなど。
田口仙年堂さんがいないのが残念(´・_・`)

■[EVENT] よつばと展、スタート
始まったー。今週末行けるといいなぁ…

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【感想】 May'n Special Concert 2011 「RHYTHM TANK!!」at 日本武道館 

■May'n Special Concert 2011 「RHYTHM TANK!!」at 日本武道館
日時:2011.3.6(日)
会場:日本武道館
開場:16:30/開演:17:30

   
-- 続きを読む --

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】 アイドルマスター2、4周目終了 

■[360] THE iDOLM@STER 2

4周目が終了しました。

今回プロデュースしたアイドルは我那覇響。
四条貴音と同様に、アイマスSPでライバルとして登場し、今作で初めてプロデュースできるようになったアイドル。

両サイドには真とやよいを配置。
ビヨンド衣装も統一したダンスユニット。
-- 続きを読む --

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】 アイドルマスター2、3周目終了 

■[360] THE iDOLM@STER 2



3周目が終了しました。
-- 続きを読む --

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
