03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】今期視聴アニメ(決定版) 

■今期アニメ(決定版)
今更感ありますが、期待順に雑感など。



-- 続きを読む --

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑感】シュタゲコラボ×パセラ 

■シュタゲコラボ×パセラ

先日のキュアメイドのコラボイベントに引き続いて、パセラの方に行ってきました。


※秋葉原パセラ電気街口店の向かいはソフマップAM館。


店の外に設置されていたメニュー表。


パセラ店内にはシュタゲアニメのサイン入り台本が展示されてました。


助手のツンデレプレートは下のチョコケーキが結構甘かった。
ハニトーほどではないけど。


オカリンのピーチソーダはソーダ率が低めでピーチジュースという感じ。
星来の苺ミルクは名称がなんかアレ。

 

フェイリスのメイドオムライスとまゆしぃの星屑プレートはお仲間が注文したので、一枚パシャり。
メニューには書かれてないけど、オムライスは実際にしっかりと「世界がヤバイ」と書かれて出てきます!


GW中もやっているようなので、用事ついでに来週また行ってきます(゚∀゚)!!



テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑感】最後の約束の物語、最初で最後の体験会 

■【最後の約束の物語】最初で最後の体験会開催決定!
【日時】 … 4月23日(土) 16:00~20:00
【場所】 … ゲームズマーヤ(葛西)



バスで一本という近場だったので、参加して来ましたヽ(゚∀゚)ノ
結構いろいろなイベントが開催されているお店なのかな、店主と思われる方がかなりフレンドリー。
当日は雨と風が酷く、天候には恵まれなかったものの、そこそこの人数が集まっていました。

みんなでわいわいゲームをやるような体験会。
後ろから見ているだけでも面白く、気づけば終了時間の20:00まで会場にいました。
最初で最後の体験会ということだけど、こういう体験会は嬉しくて楽しい。
JRPG第二弾のB★RSでも体験会があるとうれしいなぁ(・ヮ・*)



イメージエポックのJRPG企画(自社名義リリース)第一弾「最後の約束の物語」!
豪華声優陣を起用し、難易度が高く、プレイ時間も長いと評判の本タイトル。

▼“最後の約束の物語”とは
幾万の鋼鉄の兵団に占拠されんとする魔導王国を舞台に、味方が戦闘で死ぬと文字通り“ロスト”(ゲーム内からいなくなる)するシビアな「ロストゲーム」をテーマにしたダークジュブナイル・ファンタジーRPG。

【公式サイト】 【ニコニコチャンネル】



-- 続きを読む --

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

【感想】トークライブ“最後の約束の物語 発売前週祭!” 

■トークライブ“最後の約束の物語 発売前週祭!”
【日時】 2011年4月18日(月) 19:00~21:00(予定)
【場所】 新宿ロフトプラスワン
【出演者】
・遠藤綾(マラルメ役)
・代永翼(ヨシュア役)
・御影良衛(イメージエポック 代表取締役社長)
・宇田洋輔(イメージエポック プロデューサー)



個人的に今一番期待しているタイトルである「最後の約束の物語」。
当日券での飛び入りで参加して来ました!





イメージエポックのJRPG企画(自社名義リリース)第一弾「最後の約束の物語」!
豪華声優陣を起用し、難易度が高く、プレイ時間も長いと評判の本タイトル。

▼“最後の約束の物語”とは
幾万の鋼鉄の兵団に占拠されんとする魔導王国を舞台に、味方が戦闘で死ぬと文字通り“ロスト”(ゲーム内からいなくなる)するシビアな「ロストゲーム」をテーマにしたダークジュブナイル・ファンタジーRPG。

【公式サイト】 【ニコニコチャンネル】

-- 続きを読む --

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑感+感想】田村ゆかりLOVE♥LIVE2011 SPRING *Mary Rose* (1日目+2日目) 

■田村ゆかりLOVE♥LIVE2011 SPRING *Mary Rose*
 
▼1日目
【日程】 2011.04.15(金)
【時間】 開場:1700~開演:1800~終演:2110頃
【会場】 日本武道館
【座席】 スタンド 2階 南東 D列 27番
fbdのうさぎやキラテープは届かないけど、全体が見渡せる席でした!
空調を抑えていることもあってか、暑かったぁ…
今回物販ではっぴが販売されたため、はっぴ率が高く、会場がいつも以上にピンク!

▼2日目
【日程】 2011.04.16(土)
【時間】 開場:1500~開演:1600~終演:1930頃
【会場】 日本武道館
【座席】 アリーナ A9ブロック 77番
久しぶりのアリーナ!イヤッホゥー!
位置が右端でステージ左側が見えづらかったけど、1日目以上にハジけられたよ!
アリーナは比較的涼しかった!

-- 続きを読む --

テーマ: ライブ

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】*Mary Rose* 前日物販~ライブ当日の予定/はっぴ比較 

■今週末の予定
▼14日(木曜:前日物販)
おそらく最も難易度が低いであろう、平日昼間からの前日物販。
当日並んで買う楽しみを犠牲にして、某氏に代理購入を依頼しました。

結果、狙っていた物全て回収!
本当にありがとうございました!

▼15日(金曜:1日目) … 位置:2Fスタンド南東
お昼頃、秋葉原にて物販組と合流。
ご飯を食べて開場時間まで秋葉原にて時間を潰す予定。
ライブ後は特に予定ありませんが、早いとこ帰宅して翌日に備えたい。

▼16日(土曜:2日目) … 位置:アリーナA9
特に用事が無ければまったりと現地へ向かう予定。
ライブ後はTwitterの打ち上げオフに参加します。
個人単位ではぼちぼちとエンカウントしてるけど、イベント的なオフは昨年のFCイベント以来かも。



当日はTwitterにて、それなりに行動が追えると思います。
お会いできそうな人がいましたら、挨拶がてらお気軽にお声をかけてくださいな。



■前日物販
▼戦利品

・パンフレットA
・パンフレットB
・はっぴ
・ゆかり王国公式パペット(ショコラ)
・パペット専用ワンピース
・Tシャツ(限定:千秋楽)
・ライブ会場限定シングル「めろ~ん音頭 ~Festival of kingdom~」


【Tシャツ(限定:千秋楽)背面イラスト】



■はっぴ比較(2008年ver./2011年ver.)
▼「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!(2008)」にて販売
 
自分の記憶が確かなら、第二弾のはっぴになります。
毎度酷使して来たので、結構よれよれです…(´・x・`)

▼「田村ゆかりLOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」にて販売
 
表面の銀色ラメがピンクラメに。下の方に何かいます。
背面は“ゆかり愛”の周囲の効果が変更になり、これまた下の方にちょこちょこといます。

テーマ: ライブ

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】星春桜歌祭(物販)、秋葉原他 

「田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」まであと一週間を切りました!
今回ライブでは会場限定CD第三弾の「めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~」が販売されます。
振り付けもあるので、王国民は会場をリードできるようにしっかり予習しておきましょう!





秋葉原にて、Twitterでお世話になってるフォロワーさんとエンカウント!
ラジマス公録「星春桜歌祭」の物販を代購していただきました!


(※秋葉原回収分含む)

本ッ当に、ありがとうございました!

そして、アイマスの聖なる飯屋キイチでご飯。
アニメイトやソフマップAMに寄った後、フォロワーさんと分かれて友人らへと合流。
いつものお店を巡ったり、ゲーセン行ったり、クレープ食べたりだらだらして来ました。
遅くまで秋葉原にいたので、節電効果もあってか、夜の暗い秋葉原は久々でした。



■予約いろいろ
▼[PSP] 最後の約束の物語(4/28)
Amazonで予約していたものの、発送日が発売日翌日だったので、秋葉原のソフマップAM館にて予約し直し。
Twitter絡みで、発売日プレイしなければいけない理由があるのです!

▼[360] STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(6/16)
こちらもソフマップAM館にて予約。
一時的とは言え、Amazonでの予約在庫が切れたとの情報が入ったので、早めに予約しておいた。
ソフの予約特典は未定だけど、過去の経験から安定した特典が付くので。
Amazonの方が安いのは間違いないんだけどねぇ(´・_・`)

▼[PSP] STEINS;GATE
PSP移植のこちらは発売日プレイせずとも問題ないので、Amazonでポチっと。
同日発売のメルルにも手をだしたいんだけど、一ヶ月にゲーム3本は時間的にも厳しい……orz
個人的には、メルルには延期してもらえると手を出しやすくなる。

  
-- 続きを読む --

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 物販情報、他 

たとえ後日に通販される可能性があろうとも!
通販されない可能性がある限りは全力で挑まねばなりません!
-- 続きを読む --

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】田村ゆかりライブ*Mary Rose*チケット着弾 

■田村ゆかり LOVE♡LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*

FC会員限定先行優先予約チケットが到着しました!



▼2011.04.15(金)
スタンド 2階 南東 D列 26,27番

▼2011.04.16(土)
アリーナ A9ブロック 77,78番

ひゃっほう!ヽ(゚∀゚)ノ
2日目は久々のアリーナだよ!
近くの方、よろしくお願いします!

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】本日の秋葉原 

■借りた

恐ろしいほどブランクあるので、とりあえずCPU戦で動きを取り戻そうと思います^q^
慣らずそのままオンライン対戦してもいいけど、お手やわらかにお願いしますwww



■ソフマップAM館のアニマス公告

公式の方でも書かれてた、4/1から新しくなった公告。
あとで正面から撮ろうと思って、そのまま忘れてしまった(´・_・`)



■雑感
◆【雑感】シュタインズ・ゲートカフェ(キュアメイドカフェ)
明日で最終日を迎えるシュタゲカフェ(キュアメイド)に行ってきました。
ギリギリだったけど行けて良かったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



■回収品
 
・オタリーマン5
・狂乱家族日記15
・魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS 2 [限定版]
・全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ
・HDMIケーブル
・HDMIセレクタ
・360用PS2コントローラ変換器
・シュタゲカフェの注文特典類



「ねんがんの ハルヒロボをてにいれたぞ!」

◆COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)

Amazonあたりでいつでもポチれたけど、一度現物を確認してから手を出したかった一品。
ガンダムなどでお馴染みのカトキハジメ氏がデザインした外骨格にハルヒが乗ってるもの。

ソフマップ本館で見かけたので、そのまま回収しちゃいました。
ハルヒはfigmaと同サイズなので、スマートなfigmaなら乗ることができるかも。

赤いからFate/EXTRAの赤セイバーさんの武器が似合うと思ったけど、同シリーズのテムジンのビーム武器みたいなタイプの方がやっぱりしっくりくる。
セイバーさんを載せてみたかったけど、長いスカート履いてるfigmaは難しそう。
髪がちょっと邪魔になるかもしれないけど、figmaアスカやマリなら乗れるかな?

や、良いものを手に入れました。
figmaの遊びの幅が広がるよ!

  



■ソフマップ&碧の軌跡

AM館前で配布してた販促物。
エリィとティオのコスした方が配ってました。
ちゃっかり3つ、主要メンバー分回収。


ソフマップ本館のゲームフロアにて。

◆ファルコム30周年記念 春の大抽選会

このイベントのためにみっしぃが来てた様子。
しっぽが引きずられて薄汚れてたり、周りに当たって崩してしまったり、楽しかったデスヨ。
何人かが頼んで一緒に記念撮影してもらってたw
一緒にいたみっしぃコスしたおねーさん2人も可愛かった。フードがたまらん!



■届いた

実家に本格的な再生機器があるので、帰省したときにでも聴いてみたいと思います。

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
