09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】 誕生25周年ドラゴンクエスト展 

■誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展
【会期】 2011年10月8日(土)~12月4日(日)
【時間】 11:00~22:00(金・土・祝前日は23:00まで)
【場所】 森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)
【料金】 一般1800円/学生1300円/子供800円
※展望台・森美術館料金=1500円/1300円/800円を含む



日曜日にDQ展へ行ってきました!
開催から3週間経ったとは言え、休日ということもあって客入りは上々。
家族連れからリア充もどき、オタやら何やらなどなど。
六本木というシャレた場所だからこそか、思ったよりもリア充もどきが多かったように感じました!
秋葉原のUDXでもできそうな感じだったけど、そうなると今度はオタだらけになっちゃうのかな。



-- 続きを読む --

テーマ: ドラゴンクエスト

ジャンル: ゲーム

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】2011秋アニメまとめ 

■2011秋アニメ計画まとめ



多いけど、なるべく切らずに頑張ってみる(・ω´・;)
既に放置気味なのもあるけど・・・!

=================================
☆:今期最高期待枠
◎:全話視聴確定
○:全話視聴予定
△:視聴予定、切捨テノ可能性アリ
=================================



-- 続きを読む --

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】 劇場版マクロスFサヨナラノツバサ(PS3/BD) 

■[PS3/BD] 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ HybridPack



届きました!
今回は“ノーモア映画泥棒”の大当たりフィルムが入ってるらしく、うちの周りでもやたらと評判。


気になるフィルムは…………



シェリルさん&ランカちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2大ヒロインが映ってるだけで歓喜!
この1枚だけでどのシーンかわかりますね!

そして、うちは前作イツワリノウタヒメでアルト姫を持っています。


ということで、一応トライアングラーできたよ!!



ゲームの方は今回セーブができるとか。
前作はセーブが無かったため、トロフィー狙う時は一気にプレイしないといけなかったけど、今回はゆっくりプレイしていけそう。

マクロスFのファイナルライブも控えているとかどうとか。
もちろん参加を狙ってます。
最後の全力全開に期待したい……!!



テーマ: PS3

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑感】LEVEL5 WORLD 2011(2日目) 

■LEVEL5 WORLD 2011

日程 : 2011年10月15日(土)~16日(日)
時間 : 15日13:30~20:00、16日10:00~18:00
場所 : 東京ビッグサイト 東館1ホール
入場 : 無料



本イベントはイナズマイレブン、レイトン教授、ダンボール戦機などの大型タイトルを持つレベルファイブの単独イベント。

今回の会場は東京ビッグサイト。
関係ないけど、個人的にはTGSもこちらの会場でやって欲しい。

客層は主に子供~家族~婦女子、たまにガチゲーマーっぽい人も。
様々なタイプが入り乱れる客層は良い意味で面白かった。

そんな自分は2日目の昼過ぎに参加。
TGSほどの人の入りはまず考えられなかったので、ノープランで参加した割には思った以上に楽しめた。



-- 続きを読む --

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【感想】田村ゆかりファンクラブイベント2011(横浜) 

■田村ゆかりファンクラブイベント Mellow Pretty 2011 横浜公演


日程 : 2011年10月10日(月/祝)
時間 : 開場15:30~開演17:00~終演19:45頃??
場所 : パシフィコ横浜
座席 : 1階14列40番




-- 続きを読む --

テーマ: 女性アーティスト

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】 10月の予定(チェックしてるもの) 

3DS新色、来月また新しい色が出るのでしょうか。
黄(オレンジ)色か緑色あたりが来てくれるとバランス取れそう。



■10月の予定
チェックしているものだけ。
"ゲーム"以外は全て手を出すわけではありませんぬ(・ω・)

▼イベント
08 : [EVENT] 誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展 ※~12/4
10 : [EVENT] MellowPretty 田村ゆかりファンクラブイベント2011(横浜)
15 : [EVENT] LEVEL5 WORLD 2011 ※~10/16
27 : [LIVE] 東京国際ミュージックマーケット ※落選?
28 : [EVENT] ラジオ会館×STEINS;GATEイベント

▼ゲーム
20 : [PS3/BD] 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
27 : [PSP] FINAL FANTASY 零式
27 : [PS3] THE IDOLM@STER 2(通常版)
27 : [360] マブラヴ&オルタネイティブ(ツインパック)

▼マンガ(※読み物は除く)
08 : [本] ECアンソロジー 英雄伝説 空の軌跡
08 : [本] STEINS;GATE コミックフラグメンツ
08 : [本] STEINS;GATE 亡環のリベリオン 3
26 : [本] 魔法少女リリカルなのはViVid 5

▼メディア類
12 : [CD] EndlessStory/田村ゆかり
28 : [BD] カーニバル・ファンタズム 2nd Season

ゆかりんFCイベント(横浜)やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
既に名古屋・神戸が終わっており、大多数の人が楽しみ終えた感のある最後の横浜公演^q^
とりあえず、物販どうするか決めるところから始めましょう←まだ決めてない
うちは始発で0600過ぎに到着、物販後は予定無しで暇してると思います。
イベント後はMMRN軍団の打ち上げオフへ参加、帰り(翌日?)に「EndlessStory」をフラゲしたいところ。

DQ展は明日にも行きたいところだけど、来客が落ち着いてくるであろう11月頃になるかも。
もし、どなたかお誘いありましたら全力でホイホイされます(・ω・)♪

Lv5イベントはTGS2011で試遊できなかった、二ノ国を試しに行きたい。
TGS2010からどの程度進化したのか、気になるところ。まさか同じ体験版ということはあるまい。

TIMMは招待状がまだ届いてない。ここ数年連続当選だったけど、今回は落選かなー?
ラジ館×シュタゲイベントは詳細はよ。

ゲームの消化順は「FF零式>オルタ=アイマス2」で。
オルタ&アイマスは積んだまま翌月のBF3に移行すると思います^q^
劇場版マクロスFはどこかタイミングを見て、刀語みたくパセラでまた連続視聴したい。



テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】英雄伝説 碧の軌跡(途中経過/4章) 

■[PSP] 英雄伝説 碧の軌跡



現在は4章に入って支援要請を片付けたところ。
人形館の案内人形がクロワーゼの湯音ちゃんに見えてやたら和んだのは私です。

メインストーリーがいい具合に盛り上がって参りました!
が、なんだかノエルがもとの部隊に戻る流れが………('A`)
ノエルが離脱してリーシャが加入するのかな。
最終的には全員使えるんだろうけど。

メインパーティはロイド・ノエル・エリィ・ティオ。
敵味方共にステータス補助で固めた後、蜂の巣にする射撃部隊。
サポートはワジさんでAT/SPDアップのみ設定。

ノエルを主力にSPD特化のATK重視、妨害/補助アーツもいくつか手配。
通常戦闘では素早い範囲攻撃×状態異常絡めたクラフトをガンガン撃ちこみ、ボス戦ではATK-50%と共にアーツで各種ステータスダウン固め。
"ATK"を直接50%も下げられる点は他に代えが無く、とても貴重。非常に美味しい。

ランディ兄さんはロイド君同様、直接攻撃兼肉壁要員。碧ではAT遅延ガード持ってる敵さんが多く、零で便利だったAT封殺もいまいち目立たない。
ワジさんはストーリー的にとっても魅力あるキャラなんだけど、クラフトの種類が弱い。オーブメントは優秀だけど。

敵さんではあやちのシャーリィが良い感じですねー。猫っぽい凶悪な小娘、暴走するきりりん氏的なイメージでとても良いです。
ツァオさんは零の時から割と気に行ってます。筋肉キャラよりもこういうタイプの方が好みです。




テーマ: 碧の軌跡

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

【雑記】 コミック新刊メモ (2011.10) 

■コミック新刊(2011.11)



▼11/26
[本] よつばと! 11/AMW
[本] THE IDOLM@STER 2 The world is all one !! 1/AMW
[本] 魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト 3/角川
[本] TOKYOヤマノテBOYS 1/SQEX



11月、よつばと新刊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どんな時でも、何回読んでも、飽きが来ない面白さ。
楽しみでございます!

そして祐佑さんのアイマス2コミックスも出るよ!
祐佑さんの漫画は遊歩計のなのは擬人化デバイス本からのお付き合い。
都合により雑誌の方は中途半端にしか手を出せていないので、今からコミックスがとっても楽しみです!

ヤマノテBOYSもまたお知り合いさんの作品。
こちらもまた手を出させていただく予定……!
基本的に雑食なので、ジャンルの壁は問題ありません(・ω・)

最後になのはアンソロ第3巻。
こちらもまた作家陣が気になるところ。

今月は4冊と少なめではあるものの、内2冊がお知り合いさんの作品。
なんだか妙にわくわくします(∩´∀`)∩




テーマ: 漫画

ジャンル: アニメ・コミック

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
