03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 

■劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ



観て来ました。

「境界面上のシュタインズゲート」到達後の物語。

作品感想等はさまざまなところで読むことができると思うので軽めに割愛。
ネタバレ無しでまとめると……

やはりアニメ用に新しく書き下ろされたシナリオは、ゲームのシナリオをアニメ化したものとは印象が異なるように感じる。

先日のプレミアムイベントで志倉社長が

「ゲームやアニメなどこれまでに展開して来たシリーズを(ある程度)網羅していないと少し難しいと思う」

といったような内容の発言をしていたけれど、まさにその通りだった。

アニメを見ていれば話の大筋は掴めると思うけれど、「理解」に到達するためには最低でもゲームはプレイして各エンディングを知っておく必要がある。
アニメでは描かれていない部分や、ゲームにおいて非常に印象深いシーンも多々演出されるため、アニメだけの知識ではわからない点が目立つと思う。

やはりTV版も劇場版も“アニメ”はゲームをプレイしてから見て欲しい。

印象や感じ方が抜本的に変わってくる。本当に。
仮に原作厨と呼ばれたとしても、シュタゲならば喜んで受け入れよう。
それ以上の絶対的な価値が、この作品にはある。

物販では「パンフレット」「サイリウム・セーバー改」「蒔絵シール」を購入。

白衣とスリッパを装備して、サイリウム・セーバーを片手に持てば絵になりますね!
Vita版特典のルカ子用巫女服でも良さそうですね!( ゚Д゚)ウヒョー

発光部分が長いため、ライブなどでの使用は厳禁。ダメ絶対。
厨二心を煽られて買ったは良いけど、使いどころが難しいアイテムであります。

入場者特典のシールは、前回のプレミアムイベントと同様にフェイリスでした。

以下、自分が気になった点を箇条書き。ネタバレ(微)あり。


-- 続きを読む --

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
