09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(360) 

■[360] STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
STEINS;GATEのファンディスク。


限定版のパッケージデザインがお気に入り。
オカリンの中二っぽさとまゆしぃの表情のもと、屈んだ助手が目をひく。
ダルが添えられてるのもお忘れなく。


ダーリンwwwwwwダリンwwwwwwダーリンwwwwwwwチュッチュチュwwwwwwwwwダーリンwwwwwwダリンwwwwwwwダーリンwwwwwwイェイイェイwwwwwwwwwwwwwwww

CDの初購入フラグが立ちました^q^
アニサマでも聴きたいんだけどなぁw

プレイ時間はオートモードで読み流して約4~5時間程度(共通ルート含む)。
設定にもよるけど、概ねこれくらいの時間で1キャラ分消化できる。

いつも初回は深く考えずに感じるままプレイ。
→フェイリスルートに入りました。



以下、クリア順に雑感など。
※致命的なバレは無いけど、未プレイの人は注意

▼フェイリス・ニャンニャン
初回から最もネタ的に美味しいルートを選択してしまった感。
このルートで助手の新たな魅力が開花したと思います。\ツンドラ最高!/

リンリン・ニャンニャンとモエモエ・ニャンニャンのやりとりも良いですね!
フェイリスルートはフェイリスがニャンニャンかわいいのはもちろんだけど、メイクイーン衣装の各キャラクターが見られた点も非常に大きい。



▼漆原るか
残念ながら、シナリオはいまひとつ。取ってつけた印象が強かった(´・_・`)
ルカ子に想いを寄せるオタとの騒動を描いたようなシナリオだともっと楽しめたかも。
っていうか、共通ルートからしてルカ子がオカリンに対して自重しなくなってたw
イベントCGはなんだかみんなショタっぽくなってますね!これはこれでアリだと思います(^ω^)



▼桐生萌郁
シナリオは良かったと思う。けど、惜しい。EDでもいいから、相応の挿入歌が入ればバッチリだった。
アパートでの一件はホンモノ。ヤバイ。瞬間的な演出も上手くて怖さがスゴイwww
あと、あの映画。是非観たいですね。映画化決定告知はまだですか?



▼阿万音鈴羽
本編プレイ前提のシナリオ。未プレイだと完全にアウト。そんな人はいないと思いたいけど。
ダルがなんだな。うざキャラと化す。リアルでやられると、うざいってレベルじゃありません^q^
フェイリスの猛攻ですら落とせないダルの増長っぷりがスゴかったw
鈴羽ママンのコス姿も見たかったなぁ…
君に一生萌え萌え☆キュン!



▼椎名まゆり
ガチ。本物。本編に勝るとも劣らないシナリオの圧倒的なクオリティ。
椎名まゆりの物語は"比翼恋理"にて完結すると言っても過言ではない。
まゆりスキーなら、絶対にプレイして欲しい。全力でおすすめ。



▼牧瀬紅莉栖
期待しすぎたのか、まゆりルートが凄すぎたのか…
なんだか、やや不完全燃焼(´・_・`)

終盤の展開は既視感ニャ。狙ってやったのだとしたら、ちょっと理由を問いただしたい。
ガジェットのベタな設定はさておき、みんなで協力するシーンはもう少し演出強化できたと思う。
ヤンデレのイベントCGいいね!あと、最後のイベントCGも可愛かった(・∀・*)ニヤニヤ



▼橋田至
ダルのルートが無いとか信じられない………orz



▼共通ルート、その他
助手とバイト戦士が仲良くやってる描写が印象深い。
本編だとここまで和気藹々としたやりとりは無かったからね(´・_・`)
あと、からあげCGの萌郁さんかわいい。
各ルートで4℃さんが便利キャラクターになってた。作る側の視点だと、扱いやすい伊達ワルキャラでかなり使いやすそうな印象w
ファンブレにメモオフなど、ちょこちょこMAGES.(5pb.)の作品が出てきて楽しかった。
テキストだけでなく、画像や立ち絵で出てきた点に好印象。イベントCGそのまんま出てきたりなんかも。

ロボノ後でいいから、そろそろ科学ADV作品のキャラクターを扱ったファンディスクみたいなモノがやりたいですね。
「ファントムブレイカー」のような一本単作でも良いけど、「メモオフみっくす」的なミニゲーム集(通信/オンライン対応)だと嬉しい。

ダルを主人公にすれば作品の垣根を超えてスゴイものができそうですが、いかがでしょうか?



関連記事

テーマ: レビュー・感想

ジャンル: ゲーム

ゲーム感想  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

