05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】 TVA「STEINS;GATE」ファン感謝イベント 

■TVA「STEINS;GATE」ファン感謝イベント

TVA「STEINS;GATE」ファン感謝イベント
『オペレーション:トライデント』

日程 … 2011年6月26日(日)
時間 … 第一部 12:00~/第二部 14:00~
場所 … バトゥール東京(〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10)
出演 … 桃井はるこ、後藤沙緒里、いとうかなこ、志倉千代丸(敬称略)
内容 … トークショウ、ミニライブ、プレゼント抽選会など



第二部に当選したので行ってきました(゚∀゚)!!

会場は東新宿で、結婚式にも使われるようなところ。
会場前の自販機にはしっかりドクペが並んでましたw

14:00に列整理、自分の番号は「B-127」でした。
番号順の列並びだったけど、ところどころ穴が目立っていた様子。
白衣着用のもと、パッケージを片手に入場。


会場内は「オペレーション:スレッジハンマー」のPVが流れてた。
結婚式に使われる場所で、上部のシャンデリアが見事でした。



14:45、イベント開始。司会進行はフロンティアワークスのだんの氏。
このだんの氏、第一部の進行はかなりgdgdだったとか(ノ∀`)
簡単な諸注意の後、まずはゲスト3名(桃井はるこ、後藤沙緒里、志倉千代丸)が登場。

モモーイ・ニャンニャンキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
フェイリスコスしてるモモーイ!いいですねいいですね!
トーク中、度々、語尾に「ニャン」と入るあたりとかたまりませんね!(゚∀゚*)
後藤(弱)さんは静か安定だけど、千代丸社長もいつもより静かだった印象。

場慣れしていないのか、だんの氏の進行が逐一引っかかる(ノ∀`)
そこをモモーイが上手くフォローしつつ、常に場を盛り上げるような感じで進行を引っ張って行った感じ。
どういう流れでこのゲストになったのかはわからないけど、モモーイがいなかったら、司会の進行も相まって大変なことになっていたかもしれないw

桃井「フェイリスは秋葉原が大好き。桃井自身も秋葉原が大好き。」
桃井「なので、フェイリス役は思いっきり楽しんでやってます!」

…という旨のトークが印象深かった。
だーりんやアニメのトークを展開した後、いとうかなこ登場。
ミニライブのお時間です(゚∀゚)

FW絡んでるし、TVAのOPとPSP版主題歌の2曲あたりかなーと思いきや……

いとかな「STEINS;GATE最初の曲いきます!」

>>01:スカイクラッドの観測者
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
移植やらアニメやら展開している今、まさかまたこの曲が聴けるとは…!

>>02:宇宙エンジニア
続いてPSP版の主題歌、まさにSTEINS;GATE最新曲。
このイベントのために白衣は取り出したけど、ゲームはまだ起動してなかったり(ノ∀`)

STEINS;GATEのテーマソングは多く出ているが、今度はアニメということでどういった感じで攻めて来るのか、同じ曲を作る者として気になった(桃井)
などなど、曲について軽くトークが展開。
そしていよいよ最後の曲。

>>03:Hacking to the Gate
ご存知、アニメ版のOPテーマ曲!
アニサマに先がけ、堪能しました(゚∀゚)!!

いとうかなこのライブパートが終わり、いよいよ大抽選会。
まずは下記のパッケージ持参で参加できる【Wプレゼント企画】から。


【対象商品(1)】 6月16日発売 [360] STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

【対象商品(2)】 6月22日発売 [BD/DVD] TVA 「STEINS;GATE」 Vol.1

【対象商品(3)】 6月23日発売 [PSP] STEINS;GATE

自分はもちろん(?)だーりんの初回版パッケージを持って行きました(キリッ
期待してたワケじゃないけど、PSPパッケージで充分でしたね。はい。

気になる景品は以下の5種類11点。
残念ながら、自分はかすりもしませんでした(´・_・`)
近くの席に「クリアファイル」と「アニメ台本」の2つを勝ち取った人がいたけど。

・クリアファイル(秋葉原スタンプラリーイベントの景品)×5枚
・いとうかなこサイン入りCD「宇宙エンジニア」×2枚
・FES(榊原ゆい)サイン入りCD「プレギエーラの月夜に」×2枚
・出演者サイン入り番組宣伝ポスター×1枚
・出演者寄せ書きアニメ台本×1冊

台本はシュタゲコラボの時にパセラで展示されてたモノかな?

続けて【トリプルトリプルプレゼント企画】!
こちらはシンプルなジャンケン大会。
参加条件はPSP限定版特典の「未来ガジェット研究所オリジナル白衣」を着用していること。

勝利者には志倉千代丸社長自ら白衣にサインを入れてもらえる!
合計3名まで。お察しくだしあ(´・_・`)

そんなこんなで最後に出演者から〆のメッセージ。
会場出口でお土産のクリアファイルもらた。




会場手前の駐車場に公式痛車が停まってました。
だーりん仕様のものは初見かも。







■おまけ
イベント後は秋葉原へ。
モモーイ・ニャンニャンに感化されて、秋葉原で白衣を着てみる厄介。
こういうことするの初めてですよ!
同じくイベントに参加した方々が集い、3人だったのが気づけば白衣が5人+α。
「ちょま、オカリンwwww」「オカリン多すぎだろ、どこの世界線だよ」
とかいろいろ、凄く見られてますね^q^

白衣のまま聖地巡礼を兼ねて軽く秋葉原巡り。


液晶工房では閉店セールをしていました。
まさにその日、あとしばらくしたら店を閉めるのだとか…(´・_・`)

白衣集団のまま秋葉原を巡りつつメイリッシュへ←
遠征して来た友人がダメもとでお願いした「世界がヤバイ」。
その一言だけお願いしたはずが、ご好意でここまでの豪華仕様に!

その後、コトブキヤなどに寄って白衣解散。
ただ白衣を羽織っただけなのに、ちょっとしたコスプレ気分を味わっちゃいました(ノ∀`)

我々以外にも白衣集団はいたようですが、エンカウントできてたら面白いことになってたかもw
関連記事

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

