07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】TVA「THE IDOLM@STER 第01話」 

THE IDOLM@STER

Twitterハッシュは「#imas_anime」でいいのかな?



初回はキャラクター紹介がメインで、第00話のような印象。第02話からが本番。
アニメから入った人には、2話からの判断でお願いしたいところ。
まずはお気に入りアイドルを探すところから始めると良いと思うよ!

作画については、世間的な評判は上々だけど、個人的にはまずまずといった印象。どちらかと言えば良好だと思います。
ただ、少なからず崩壊の可能性があるような印象も受けた。その点だけは少し心配。

最後にPが登場してよかった!
眼鏡装備したPだったので、似たようなデザインの伊達眼鏡が売れそう。度入りなら買いそう。
アイドル密着系の企画のような入り方は見て分かったけど、2話以降もあの字幕のままだったら、とんでもない事になってたと思う。

さり気なく蒼い鳥や太陽のジェラシーが出て来たのは嬉しかった。
CD手渡しや千早が前座とか、Fランクっぽさがたまりませんね!

ダンスシーンの動きはとても良かった。劇中のライブ演出にも期待できそう!
ただ、そこ以外での動きが少しだけ引っかかったかも。極めてわずかに枚数が足りてないような感覚。

あと誤植。細かいミスに要注意。最終確認しっかり!
初回でOPが無かったのは最近よくある手法だけど、OPを楽しみにしていた人も少なくないだろうから、これは賛否両論なのかなー。
EDは良かったと思うよ!気合を感じる。

1話最後の方でちょろっと流れたBGMは好感触!
他のBGMもアニメ版アレンジが楽しみー。

2話以降は背景を気にしつつ、最低2回は見る方向で“READY!!”
876陣の登場にも地味に期待しています。背景だけでも!←

◆2011.08.05追記
今更だけどアニメ版アイマス第1話。
Pがアイドルにインタビューしつつ行動を追う密着型の企画だったけど、今思うとあれは新しいアニメの形になるんじゃないかしら。
恋愛ADV原作のアニメ全話に適用すれば、ADVの主人公感覚でアニメが楽しめて面白そう。

既にあるのかわからないけど、実現されたら見てみたいなー。
視聴者からすると、劇中の空間が把握しづらいから採用されないのかなー。



関連記事

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。