04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】2011年夏アニメ各作品雑感(残り後日追記予定) 

ひとまず視聴済分の雑感など。



■視聴確定
◆輪るピングドラム
▽Twitter … 「#penguindrum

チェックリストから外していたものの、ネット上の評判が非常に良く、周りの評判から気になった作品。

観る前 : 評判良いようだし、とりあえず観てみるかぁ(´_`=)

↓↓↓↓↓↓

観た後 : ピングドラムSUGEEEEEEEEEEEE!!!(*゚∀゚*)

デザインセンスの光る前衛的な作品!気に入りました!
現時点で脳内ランクで圧倒的首位であります!



◆THE IDOLM@STER
▽Twitter … 「#imas_anime


ζ*'ヮ')ζ<少し長くなったので別にまとめましたー



◆BLOOD-C
▽Twitter … 「#blood_c

「討て、小夜―――」

1クール予定。既に劇場版も2012年予定とか。
アクションシーンに期待しつつ、じっくり楽しんで行く予定。

主人公が「黒髪」「巫女」「眼鏡」属性装備。
個人的に小夜の中の人が心配だったけど(声優的な意味で)1話時点ではまずまず。
この猛烈なパパさんスキーがどのように物語に絡んでくるのか気になるところ(行動的な意味で)。
EDは定評のある水樹奈々曲で安心。



◆うさぎドロップ
▽Twitter … 「#usadrotv

安心して見れそうな作品。期待通り。こういうの好きです。



◆神様のメモ帳
▽Twitter … 「#kamimemo

イメージしていた作品とはちょっと違った印象。
アリスの言い回しがラノベの典型のような感じ。
東のエデンと同じくNEETの定義がアレだけど、とりあえず続投。彩夏ちゃんかわいい。



◆セイクリッドセブン
▽Twitter … 「#sacred7

FictionJunctionのOP/EDはやはり素晴らしく、いのまたキャラクターも魅力的。
よくある感じの設定が気になるところだけど、今後の展開次第では充分に楽しめそう。



◆No.6
▽Twitter … 「#no6_anime

掴みはまずまずだけど、印象は薄いかも。
現時点では、うさぎドロップのほうが気になる。
これから面白くなって行きそうな感じもあるけど、もしかしたら切っちゃうかもしれない。



◆異国迷路のクロワーゼ The Animation
▽Twitter … 「#yune

お気に入り漫画のアニメ版なので、観る前から視聴確定済。
第01話は先日の先行上映会で既に2回観ていたり。
作画も問題ない範囲で、まったり見れる作品。湯音かわいいよ湯音。
原作は2巻までしか出ていないため、アニメオリジナルの展開に期待。



◆バカとテストと召喚獣にっ!
▽Twitter … 「#bakatest

良い意味で変わらず安定だけど、変わらないという事は“これ以上は狙わない”と同意。
優先度は低く設定、時間の空いた時にまったり観ていく予定。



◆快盗天使ツインエンジェル
▽Twitter … 「#TAANIME

ゆかりん枠ということで、とりあえず様子見。他作品との兼ね合いで検討。



◆神様ドォルズ
▽Twitter … 「#kamido

即決はできないけど、保留しても見る余裕が無ければ切る可能性は高い。
関連記事

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

