05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- (1日目) セットリスト予想 

※私的妄想メモ
※2日目の妄想はこちら



◆8月27日(土)

▼主軸
ゆかりん>アイマス
▼守備範囲
ゆかりん、アイマス、May'n、ELISA、JAM、飛蘭、fripSide
▼期待枠(1日目)
ULTRA-PRISM <アニサマ2011私的最高期待枠>
▼わかりませんorz
BREAKERZ、ももクロ


▼アイドルマスター(中村繪里子・今井麻美・長谷川明子・原由実)
・『READY!!』 … THE IDOLM@STER
・『The world is all one!』 … THE IDOLM@STER 2
・『THE iDOLM@STER 2nd-MIX』 … THE IDOLM@STER 2

READY!!とWAOはほぼ確定的。
3曲目来るなら、2nd-MIXになるのかなー?



▼麻生夏子
・『恋愛向上committee』 … バカとテストと召喚獣
・『エウレカベイビー』 … バカとテストと召喚獣にっ!
・『ダイヤモンドスター☆』 … カードファイト!! ヴァンガード

バカテスを軸に来ると思われ。
エウレカはヒャダインとの絡みが、ヴァンガード来るならJAMとの絡みが期待できそう。



▼ULTRA-PRISM
・『侵略ノススメ☆』 … 侵略!イカ娘

イカちゃんは確定的。来ないだなんてありえない。
そふてにやRioあたりも来るかな?
Voさんがアイマスのやよいレイヤーだとか?
アイマスとの絡みがあると楽しそうw



▼ELISA
・『God only knows』 … 神のみぞ知るセカイ
・『集積回路の夢旅人』 … 神のみぞ知るセカイ
・『Light To Unite』 … 3rdアルバム「Lasei」

神のみを軸に、3曲くらい来そう。
Light To Uniteでナンジョルノとのコラボに期待したい。
集積回路でも出演者のコーラスが入ると嬉しいけど、これは厳しいかなぁ…



▼佐咲紗花
・『Zzz』 … 日常

日常ベースで来るだろうけど、翼をくださいやマイバラードとかは無いかなー。
戦う司書持ってくるにはちと時間が経ち過ぎてる感も。他はPCゲー関連?



▼JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
・『ヒカリへのカウントダウン』 … グッドスマイルカンパニー10周年記念ソング
・『Vanguard』 … カードファイト!!ヴァンガード
・『MAXON』 … スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
・『NOAH』 … 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
・『SKILL』 … 第2次スーパーロボット大戦α
・『未来への咆哮』 … マブラヴ オルタネイティヴ
・『Name~君の名は~』 … マブラヴ オルタネイティヴ

グッスマ、ヴァンガ、SRW+お約束のSKILLで。
1日目と2日目で変えてくるだろうから、これらにRocksやVICTORYあたりが混ざるといいなぁ。
2日目は栗の子やロデオもいるし、CS版の発売も控えてるから、マブラヴ関係に期待。



▼田村ゆかり
・『めろ~ん音頭 ~Festival of Kingdom~』 … ライブ限定シングル 第3弾
・『プラチナLover's Day』 … ハンゲーム、アニソンぷらす
・『LOVE ME NOW !』 … ハッピーMusic(日テレ)
・『†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†』 … ライブ限定シングル 第2弾

夏だ!祭りだ!音頭だ!
めろ~ん音頭と最新曲のPLDは出して来そう。だがしかし、今期は弾が少ない。
最近だとツインエンジェルがあるけどソロ名義じゃないし、秋予定の新曲はFCイベントで発表だろうし。
この他は「まだアニサマでやっていない」「比較的最近の」「何らかタイアップしている(タイアップ曲数補足)」「アニサマ向きの既存曲」で固めて来るのかな?
アニサマでメタウサは楽しそうだけど、音頭が来たらメタウサは来ないと思う。



▼茅原実里
・『Defection』 … 10thシングル
・『Planet patrol』 … 12thシングル
・『赤い棘のギルティ』 … 12thシングル
・『purest note ~あたたかい音』 … 12thシングル

最近はタイアップが見当たらないけど、曲としての弾は充分。パラロス無しでも問題無さそう。
Defectionでみのりん×まっくんに期待しつつ、震災絡みでpurest noteが来るかどうか。
11thシングルはちょっとよくわかりません><



▼七森中☆ごらく部
・『ゆりゆららららゆるゆり大事件』 … ゆるゆり
・『マイペースでいきましょう』 … ゆるゆり

この2曲くらいしか。
「ゆりゆららららゆるゆり~♪」が脳内にこびりつく。



▼ヒャダイン
・『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』 … 日常
・『ヒャダインのじょーじょーゆーじょー』 … 日常
・『にゃんぱいあ体操』 … にゃんぱいあ

日常を軸に、麻生夏子、ももクロ、佐咲紗花と絡めるアーティスト多数。
それぞれと一緒のステージに期待。



▼飛蘭
・『本能のDOUBT』 … 探偵オペラ ミルキィホームズ
・『螺旋、或いは聖なる欲望。』 … 聖痕のクェイサーII
・『灯 -TOMOSHIBI-』 … OVA戦場のヴァルキュリア3
・『Last vision for last』 … 百花繚乱サムライガールズ
・『終末のフラクタル』 … グリザイアの果実

ミルキィ、クェイサーは確定的。その他はOVA戦ヴァル3、サムライ、グリザイアから?
OVA戦ヴァル3だったら俺得。



▼fripSide
・『future gazer』 … OVAとある科学の超電磁砲
・『Heaven is a Place on Earth』 … 劇場版ハヤテのごとく
・『only my railgun』 … とある科学の超電磁砲

OVA超電磁砲と劇場版ハヤテの他に何が来るのかな。
4曲と多めになるけど、超電磁砲3連曲やってくれると嬉しいなぁ。



▼BREAKERZ
正直、DAIGOって事以外さっぱりわかりません^q^
ヴァンガードのCMやコナンのEDとかやってるの?



▼May'n
・『Scarlet Ballet』 … 緋弾のアリア
・『もしも君が願うのなら』 … 戦場のヴァルキュリア3
・『Phonic Nation』 … May'n THE MOVIE -Phonic Nation-
・『シンジテミル』 … インシテミル 7日間のデス・ゲーム

アリアは確定として、戦ヴァル3とPhonic Nationに期待したい。
シンジテミルは肝心の映画が旬終わってるからどうだろう。
福ちゃんとのマクロスコラボも聴きたいな。



▼ももいろクローバーZ
・『ピンキージョーンズ』 … ヨスガノソラ
・『ミライボウル』 … ドラゴンクライシス!

メジャーどころはこのあたりかなぁ…
ヒャダイン絡みでもう1曲くらい来るか来ないか。



関連記事

テーマ: アニソン・キャラソン

ジャンル: 音楽

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

