09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】ニンテンドー3DS価格改定について 

■ニンテンドー3DS値下げのご案内(pdf)

3DS値下げ。

結論から言うと、発売待ちのソフトがある人にとっては吉報でしかない。
10kも値下がり、お得感が半端じゃない。間違いなくハード購入者は増える。

3DS発売後、Vita発表で勢いを持って行かれ、虫の息だった話題も3.11震災で止めの一撃。
E3でのWiiUもいまひとつ話題性に欠ける現状、何らかのテコ入れ必至なのは目に見えて明らか。
早すぎる値下げだけど、支持層の信頼を天秤にかけて先を見据えた物凄い英断だと思う。

10kもの値下げは非常に大きい。

大きいが、「半年経たずに値下げに踏み切ること」と「最初から安くできたこと」はイコールではない。

支持層の信頼を犠牲する必要があった状況にまで追い込まれていた、と見るべきではないだろうか。
そのため少しでも誠意を見せる意味で、早期購入者には前代未聞の保障措置まである。
この辺りの任天堂の対応は評価されるべきだと思う。

■ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ

だが、発売されたばかりのフレアレッドを購入した人にとっては本当に酷すぎる話。
フレアレッドも値下げした後に出すべきだった。この点だけは致命的。擁護のしようがないほど。

ただ、発売日に3DSを購入した層については、値下がり云々で騒ぐ理由にはならないと思う。
ハードも売れ行きが鈍ればいずれ値下がる。確かに今回は早かったが、保証があるだけ恵まれていると思う。

賛否両論あるだろうけど、個人的な見解はこんな感じ。



関連記事

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/08/01 16:10 * edit *

▼Aさん

申し訳ありません、レス遅れましたっ!(´д`;)
コメントありがとうございます!

うちはゲーム以外の記事も雑多に扱っておりますが、よろしかったでしょうか?
よろしくお願いしますー。

URL | nayo #aF03qbSI

2011/08/03 21:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。