07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】 『FRONTIER GATE』先行体験会(イベント編) 

■[PSP] FRONTIER GATE



※ゲーム雑感についてはこちら



ジャンル … RPG
対応機種 … PlayStationPortable
開発元 … 株式会社トライエース(以下、AAA)
発売元 … 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下、コナミ)
発売日 … 未定
価格 … 未定
人数 … 1人(マルチプレイ時は3人)


コナミ×トライエースの完全新作…!
『フロンティアゲート』の先行体験会に行ってきました。

コナミ直営店舗の"コナミスタイル"で集合/受付した後、スタッフに誘導されてコナミ本社内へ移動。
ミッドタウンに引っ越してからのコナミ社内は初めてでありました(゜∀゜)♪

体験会の会場は広いカンファレンスルーム的な場所。
テーブルには、飲み物(オレンジジュース、水)、お菓子(カントリーマァム、ハッピーターン、キャンディ)、スマホや携帯などの充電用コンセントがセッティングされ、体験会の途中で各テーブルに1台づつ扇風機なんかも登場。
SQEXやらSEGAやら、新作タイトルの体験会にはちょこちょこ参加しているけど、ここまでの好待遇は初めてでした…(゜д゜;)

1テーブル3人が9組で、全27名の少数。
公式アカウントのフォロワー数的には大したことないように感じられたけど、この体験会はそれなりの競争率だったのかな。



<タイムスケジュール>
1300 説明
1310 シングルプレイ
1420 休憩
1430 マルチプレイ
1500 アンケート記入
個別ヒアリング~閉場までフリープレイ
1700 閉場



簡単な説明と諸注意の後、プレイスタート。
「シングルプレイ」では"ゲームの全体"を、「マルチプレイ」では"戦闘"を重視して試遊しました。

シングルプレイではインタフェース周りから基本的な流れの把握から。
期待しているタイトルはゲーム情報を仕入れず、実際のプレイで楽しむタイプなので、今作についてもPVを見た程度で詳細はまったく把握していませんでした!(・ω´・)キリッ

マルチプレイではLv20のデータでサクっとボスを撃破。無駄に硬くていろいろと試しがいがあったかな。
何やら我々の卓が最も早く撃破できたようで、スタッフさんにやたらと注目されておりましたw
続くLv28のデータでも、3人でアンケート記入の片手間にプレイしていたらいつの間にか撃破。

そして時間はあっという間にアンケート記入へ。
アンケートは5枚綴りで、他メーカーのタイトルも複数確認。
AAAタイトルはもちろん全作品プレイ済み。
"好きなシリーズ"に挙がっているタイトルもひと通りプレイ済みでお気に入りのタイトルばかりだったため、"3つ選んでください"だったのに、勢い余って全部に○付けてしまいました(ノ∀`)もちろん修正しましたが…

個別ヒヤリングは嬉しかったなぁ…
よくある体験会では基本的に試遊するだけで、スタッフと1対1で対話できるような機会はまず無い。
ユーザーの意向を直接聞こうという意志を感じられるし、こちらとしても伝えたい事を伝えられるので非常に嬉しい。

そして、最後にお土産。
まさかの"製品版"ゲームが2本+クリアファイル。



製品版タイトルを2本も無料で配布。
人によっては3DSタイトルがDSのQMA2だった人もいました。

最後の最後まで太っ腹でスゴイ。



関連記事

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記

ジャンル: ゲーム

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

