04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【レポ】 C80-1日目(8/12) 

■コミックマーケット80

【日程】
 2011.08.12(金)、13(土)、14(日)
【場所】
 東京ビッグサイト

コミックマーケット80(1日目)に行ってきました。
ざっと当日の流れや、戦利品なんかをば。

◆関連
・【レポ】 C80-2日目
・【レポ】 C80-3日目


■目標
【企業】
 TYPE-MOON、コミックブレイド、フロンティアワークス
【同人】
 家庭用ゲーム方面、その他、ギャグ/シリアス中心
 (壁×5ヶ所、島×20ヶ所、他)
【身内】
 6名



■行動履歴
◆企業エリア
1日目、今回は企業から。
初日は「TYPE-MOON→コミックブレイド」で終了の予定。
ここ最近、企業は1日目と2日目に分けて攻略しています。


TYPE-MOONでいきなり駐車場方面へ誘導されたのは想定内だけど、予想以上に列が短く短時間で終了。
ここで時間の大半を失うと踏んでいたので、嬉しい誤算。今回はあまり需要無かったのかな。

次いで、予定通りコミックブレイドへ。
こちらはもとより大したことなく、3日目に回しても問題ない程度の規模。
並ぶことなくサクっと回収して、早々に企業ノルマ終了。

あまりに余裕だったので、フロンティアワークスへ。
出遅れ分程度の時間はかかったものの、こちらも難なく回収。
2日目に行く予定だったので、2日目が多少ラクになりました。

◆同人エリア(西)
同人エリア、西館では主に家庭用ゲーム系の本を中心に回収。
固定回収しているサークルの他、tri-Ace系、DQ系、ファルコム系、アトラス系、その他いろいろ適当に見てまわる。
ちょっと混雑しているオンリー程度の感覚。このジャンルはいつも平和。
諸々回収しつつ、人が引いたタイミング見て、お知り合いさんのサークルに挨拶いろいろ。

◆同人エリア(東)
数ヶ所あったものの、東館へ行く人に依頼できたため無問題。

◆精算
結果的に収まったものの、今回はとある身内の行動で実害が発生。
身内で需要の高いサークルがあり、諸々の事情から回収は全面的にA氏に依頼したが、現地にてB氏が該当サークルへ単騎特攻(A氏の依頼分にB氏の分も含まれていたため、1冊余る結果に)。
チームプレイしている部分はお金が絡むので慎重に願いたい。
本人が自覚していれば良いのだけど。

とりあえず1日目終了、お疲れ様でした。



■戦利品(一部)





■おまけ(横に積むとこんな感じ)




関連記事

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

