09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】英雄伝説 碧の軌跡(途中経過/4章) 

■[PSP] 英雄伝説 碧の軌跡



現在は4章に入って支援要請を片付けたところ。
人形館の案内人形がクロワーゼの湯音ちゃんに見えてやたら和んだのは私です。

メインストーリーがいい具合に盛り上がって参りました!
が、なんだかノエルがもとの部隊に戻る流れが………('A`)
ノエルが離脱してリーシャが加入するのかな。
最終的には全員使えるんだろうけど。

メインパーティはロイド・ノエル・エリィ・ティオ。
敵味方共にステータス補助で固めた後、蜂の巣にする射撃部隊。
サポートはワジさんでAT/SPDアップのみ設定。

ノエルを主力にSPD特化のATK重視、妨害/補助アーツもいくつか手配。
通常戦闘では素早い範囲攻撃×状態異常絡めたクラフトをガンガン撃ちこみ、ボス戦ではATK-50%と共にアーツで各種ステータスダウン固め。
"ATK"を直接50%も下げられる点は他に代えが無く、とても貴重。非常に美味しい。

ランディ兄さんはロイド君同様、直接攻撃兼肉壁要員。碧ではAT遅延ガード持ってる敵さんが多く、零で便利だったAT封殺もいまいち目立たない。
ワジさんはストーリー的にとっても魅力あるキャラなんだけど、クラフトの種類が弱い。オーブメントは優秀だけど。

敵さんではあやちのシャーリィが良い感じですねー。猫っぽい凶悪な小娘、暴走するきりりん氏的なイメージでとても良いです。
ツァオさんは零の時から割と気に行ってます。筋肉キャラよりもこういうタイプの方が好みです。




関連記事

テーマ: 碧の軌跡

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

