05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】田村ゆかりファンクラブイベント2011(横浜) 

■田村ゆかりファンクラブイベント Mellow Pretty 2011 横浜公演


日程 : 2011年10月10日(月/祝)
時間 : 開場15:30~開演17:00~終演19:45頃??
場所 : パシフィコ横浜
座席 : 1階14列40番




◆物販~開場前
始発にて0610頃現地入り、30分早まった物販は終了1130頃(?)終了。
途中、アニバTのSサイズが完売。
自分が買う予定のサイズではなかったとは言え、始発で買えない点についてはちょっと問題なんじゃなかろうか。


今回はこんな感じ。
ごーかいマグが思っていた以上に大きくてびっくりしました。

ちゃんと飲み物入れて実用してやんよ!


横浜のアニバーサリーTシャツは赤でした。
素晴らしくナイスな表面のロゴも然ることながら、裏面の「王国立」にも注目。


今回は各会場共通だった様子。

物販の前後にTwitterのフォロワーさん何人かとエンカウント。
絡んでいただけた方々、ありがとうございました(・∀・)

物販後は桜木町でごはん食べた後、横浜方面へ。
適当な時間に会場へ戻って、開場/開演に備えて準備。



◆開場
今回の座席は1階14列40番!前方の方で、ステージど真ん中!
幕張DMC以来、久々の良席でした(゜∀゜)!!

開場して着席したはいいものの、座席右側6名の席がなかなか埋まらない。
結局、右手6席(1階14列41~46番)は開演時間になっても埋まらなかった。
いくらなんでもFCイベントで6席連番で空席になるだなんて考えづらい。
めろぷりの対応の結果なのか、何かの手違いなのか……
1階前方ステージ中央付近で6席連番欠席となると、ステージ(ゆかりん)からでも極めて目立っていたはず……



◆開演
今回は従来のイベント形式ではなく、曲を中心にしたライブスタイル。
純正王国民により統一されたライブの一体感はさすが!

ライブ途中にはイベントもあり、ダンボールやらボブやら黒子やら、過去のFCイベントに出演した懐かしのキャラが登場。
ステージ上の8人がお題が書かれたパネルを持って姫の周りを回り、音楽に合わせてゆかりんがタッチした人のお題を行う「かごめかごめ」イベント。

1回目は「ゆかりんにプレゼント」がヒット。
プレゼントの包みを受取り、おもむろにその場で開封。
“アップルストア3000円券”をもらってはしゃぐ姫の様子が楽しかったw

男爵から「ファンクラブイベントなんだからお客さんを楽しませなきゃー」という流れで2回目は「2曲」がヒット。
箱が用意されて「めろ~ん音頭」「メタウサ姫」「めろ~んのテーマ」から2回くじびき。
結果、「めろ~ん音頭」と「メタウサ姫」の2曲で決定。
中身は見えない仕様だったらしいけど、同じ曲が当たったら本当に2曲続けて歌ってくれたんだろうか。
それはそれでまた面白そうな……(・ω´・;)
パネルの中に「マスゲーム」もあったんだけど、来年はそっちにも期待したいですね!

今回のFCイベントはライブスタイルということで、もちろん衣装チェンジも充実。
今回の衣装の中ではEndlessStory前の紫っぽいドレスが特に気に入りました!
かっこ美しいゆかり姫。素晴らしゅうございました。
あとうさみみ!

セットリストは新曲をベースに、メタウサやバンビーノ、涙のループ、エトランゼなどが…!
そして「Baby's Breath」ですよ!「Baby's Breath」!
以前は毎回のようにセットリストに載っていた定番曲。
久々にまた聴けて嬉しかった!

人気が出て曲が増えれば増えるほど、以前の曲は披露される機会が減っていってしまう。
少し前になる、懐かしい曲で構成されたライブなんかも機会があるとFCイベントならではのナイスな選曲でした。



◆セットリスト
01.「恋せよ女の子」
02.「mon cheri」
03.「恋するラズベリー」
<-MC->
04.「Rainy Rainy Sunday」
05.「おしえてAtoZ」
06.「プラチナLover's Day」
<メンバー紹介>
07.「Goody & Happy」
08.「涙のループ」
09.「バンビーノ・バンビーナ」
<イベント「かごめかごめ」>
10.「めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~」
11.「†メタウサ姫 ~黒ゆかり王国ミサ~†」
<男爵演奏>
12.「Endless Story」
13.「エトランゼ」
14.「流れ星ジェニー」
 ※10/5に出したソロアルバムから1曲
15.「太陽のイヴ」
<-MC->
16.「童話迷宮」
17.「100 CARAT HEART」 ※キラテープ射出
18.「LOVE ME NOW!」
19.「Tiny Rainbow」
<アンコール>
20.「Baby's Breath」
<-MC&2012ツアー告知&ニューアルバム発表->
21.「この指とまれ」



◆告知情報
▼『田村ゆかり LOVE v LIVE 2012 *I Love Rabbit*』開催決定!
01/29(日) 名古屋市公会堂
02/04(土) 仙台サンプラザ
02/05(日) 仙台サンプラザ
02/11(土) なら100年会館
02/12(日) グランキューブ大阪
02/17(金) 福岡国際会議場
02/19(日) 北九州ソレイユホール
02/26(日) 横浜アリーナ

今回は最初と最後、「名古屋」「横浜」を検討中。
うーん、なんとか都合が付けば良いんだけど…

▼『田村ゆかり ニューアルバム』発売決定!
【発売日】
2012年12月21日(水)予定

【収録内容】
「プラチナLover's Day」
「Endless Story」 ※TVアニメ「C3 -シーキューブ-」前期OPテーマ
「Sympathy of Love」 ※TVアニメ「C3 -シーキューブ-」後期EDテーマ
「滑空の果てのイノセント」 ※PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」EDテーマ
他、全14曲収録予定

*初回限定盤*
●スペシャルパッケージ仕様!
●ミニ写真集封入予定
●DVD同梱!
~MUSIC VIDEO~
「プラチナLover’s Day」「Endless Story」「新曲」MAKING

【初回限定盤】KICS-91732(CD+DVD)\3,600(tax in)
【通常盤】KICS-1732(CD)\3,000(tax in)



◆おまけ




◆終演後
とあるツイッターの打ち上げオフに参加。
身内ネタになるので中身は割愛。
参加されたみなさんありがとうございました!
また次回よろしくお願いします!(・ω・)



関連記事

テーマ: 女性アーティスト

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

