09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011秋アニメまとめ 

■2011秋アニメ計画まとめ



多いけど、なるべく切らずに頑張ってみる(・ω´・;)
既に放置気味なのもあるけど・・・!

=================================
☆:今期最高期待枠
◎:全話視聴確定
○:全話視聴予定
△:視聴予定、切捨テノ可能性アリ
=================================



▼機動戦士ガンダムAGE

【◎:全話視聴確定&期待作品】
いろいろ叩かれ気味ではあるけど、話題性はばっちりなあたりは日野神のシナリオ通りのような。
過剰なハードル上げもまた話題作りなのかな。

個人的には今のところは「まずまず」と言った感想。
どうにもキャラデザの影響で日朝アニメに見えてしまうけど、惑わされずにしっかり見ていきたい。
OP曲とED曲は逆にして欲しいかもしれないなー。



▼境界線上のホライゾン

【○:全話視聴予定】
終わりのクロニクルもまだ原作読んでる途中だけど、ホライゾンの原作もまた面白そう。
手を出したいところだけど、ホライゾンもまた並のラノベではないので安易に手を出すわけにはいかない罠。

相変わらずキャラクターが多くて楽しい。
ねーちゃん様の「愚弟」の口調が割と好き。
みゆきちやかもさんなど、気になる声優が多いのも○。
ただ、神の光はこの作品には不要だと思うの。



▼侵略!?イカ娘

【△:視聴予定、切捨テノ可能性アリ】
今期イカちゃんも歪みなく。
OPがスフィアになって、普通の曲になってしまったのが残念。
前期OPやキャラソンみたいなノリを期待していたのになぁ…(´・_・`)
1話は見たけど、実は既にそれ以降積んでる。



▼ベン・トー

【○:全話視聴予定】
今期のどうしようもないアニメ枠。
確信的などうしようもない設定とか嫌いじゃないデス。
見てると半額シール集めたくなります。
が、このノリで1クール通しきれるのかどうか。
ゆかりん枠を兼ねて、一応視聴予定。



▼未来日記

【○:全話視聴予定】
可愛い子にストーキングされたいですね。
設定はデスノ亜種みたいな感じだけど、原作知らないのでこのまま素直に楽しんで行こうと思います。
「大好き一直線」のキャラクターは、ヤンデレだろうがなんだろうが大好きです。



▼UN-GO

【○:全話視聴予定】
安定のノイタミナ前半枠。
一部キャラクターA-GOが気になりますが、今期期待枠のひとつであるノイタミナ枠後半に向けてはちょうどいい感じの作品。
前座というのも失礼な表現だけど、そんな感じで見てます。



▼ギルティクラウン

【☆:今期最高期待枠】
新聞広告入れたり、ゲーム化したり、気合の入れっぷりが他作品と段違いな「ギルティクラウン」。
放送前から覇権のオーラはビンビン。
つかみの1話はそこそこな印象だった人が多いようだけど、個人的には上々。
※『2011秋私的最高期待枠ノミネート作品』



▼THE IDOLM@STER

【--:前期継続】
アニマスは歪みなく継続視聴。
物語が動き出すであろう2クール目に入りました!
CHANGE!!もノリ良い曲でいい感じ!



▼僕は友達が少ない

【△:視聴予定、切捨テノ可能性アリ】
全体的に魅力はあるし、つかみも悪くないんだけど、今期は他作品のクオリティが高すぎて埋もれてしまっている感じ。
できる限り見ていきたいけど、今後の状況次第では切ってしまうやもしれぬ。



▼灼眼のシャナIII

【○:全話視聴予定】
原作未読組なのでちょっとわけがわかりません。
OPとEDはにじゅうまる。
1期も2期も見ていたから、という理由で惰性的に視聴予定。



▼Persona4 the ANIMATION

【◎:全話視聴確定】
今期期待のP4A!
文字通り「ゲームをそのままアニメ化」した、ゲーム組歓喜なクオリティ!
OPやEDもP4らしく、おしゃれな仕上がり。
「CSゲームのアニメ化」は黒歴史になりがちだけど、これはとても良い作品!



▼輪るピングドラム

【--:前期継続】
兄貴の出番が増えてきた系。
わたしは晶馬君とりんごちゃんのCP派です。
シリアスに向かってるためか、最近はペンギンの小ネタも抑え気味?
2011夏私的No.1作品であります。



▼ラストエグザイル -銀翼のファム-

【◎:全話視聴確定】
こちらもまた期待の作品!
名前くらいは聞いたことあるであろう「ラストエグザイル」からの作品。
キャラデザが一新されたけど、これはこれで好みの感じです。
今後の展開によっては「◎→☆」にランクアップする可能性大。



▼バクマン。2

【◎:全話視聴確定】
アニメで楽しみたいがために、原作に手を出すことを我慢している作品。
アニメ1期で業界をリアルに描く生々しさが気に入りました。



▼WORKING'!!

【○:全話視聴予定】
前期に引き続き2期目もまったり視聴予定。
ではあるものの、既に2話以降積んでたりする。
原作読んでることもあって、もしかしたら「○→△」にランクダウンする可能性も。
ちなみに、うちは相馬&山田派です。



▼Fate/Zero

【☆:今期最高期待枠】
TYPE-MOONスキーにも初Fateの人にも原作組にも人気の高い、今期最も注目されているであろう作品。
放送前のTVCMやPVから滲み出る覇権のオーラが半端じゃない。
放送開始されて早3話。
1話からのクオリティも落ちることなく、各話の構成や繋ぎも上々。
自分も例に漏れず、今期イチオシの作品。分割2クール。
※『2011秋私的最高期待枠ノミネート作品』



▼C3 -シーキューブ-

【△:視聴予定、切捨テノ可能性アリ】
OP曲は今期最高と評判のC3はヒロインとOP曲を田村ゆかりんが担当。
曲の評価が高いと、いち王国民としても素直に嬉しい。
ただ、肝心の中身は、個人的に微妙なところ。
フィアのゆかり節は効いているものの、物語は思いっきりラノベ展開。
好きな人は好きなのかもしれないけど、個人的に2クールは厳しいかも。
関連記事

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

