07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2012冬アニメ視聴確定&初感まとめ 

■2012冬アニメ視聴確定





だいたいの期待度順に並べてみる。
前回の記事に載っていて、今ここに無い作品は××しました。
申し訳ないけど、前期から続く作品もあって消化がタイヘンなのです。


■☆- 2012冬脳内覇権作品ノミネート -☆
▼アクエリオンEVOL
【公式】【#AQevol】

今期最高のロボットアニメは「アクエリオンEVOL」。
前作を見ていなくても楽しめるし、前作を見た人にしかわからない要素も。
合体シーンのテンション弾ける挿入歌、CGでガシガシ動くロボット。
前作は神話的で濃い目だったキャラクターデザインも、今作は今風になって見た目もさわやかになった。
ミコノさんかわいいですし。アマタくんも○。MIXにゼシカも良ござんす。
あらゆる意味で前作を超えており、メカロボ要素の多い今期の中でも群を抜いている。

▼輪廻のラグランジェ
【公式】【#kamojo】

まるっ!
美少女+メカロボのラグランジェ。
日産がデザインしたメカが美しい。曲線美○。
主人公機が白+緑なカラーデザインも個人的に○。
キャラクターも特徴がわかりやすく、展開もノリ良くサクサクしてて良い感じ○。
今の明るいノリからシリアス展開へ移行するであろう後半が楽しみ。
全体的に色が薄い点がちょっと気になるけど、これはこれで○。



■視聴確定+期待作品
▼偽物語
【公式】【#nise】

やっぱり面白いですねぇ!(゚∀゚)!!
化物語あってこそではあるがしかし、偽物語の方が好きかもしれぬ。
傷物語も楽しみだし、猫、傾、恋もみんなアニメ化しちゃいなよ。

▼Another
【公式】【#アナザー】

原作はノータッチだけど、雰囲気出てて良い感じ。
「ひぐらし」ではなく、「おおかみかくし」に近い印象。
化けるか否か、脳内では今期のダークホース的ポジション。

▼ブラック★ロックシューター
【公式】【#BRSTV】【#BRS】

テルマエ終了待ち。風呂っていいね。



■視聴確定
▼あの夏で待ってる
【公式】【#natsumachi】

ものすごく、おねティです(褒め言葉。
なにやら懐かしさを感じつつ新しく見れる不思議な感覚。
今期のゆかりん枠。

▼妖狐×僕SS
【公式】【#inuboku】

りなしーの凜々蝶様かわいいですはい。
藤原センセの作品はdear.までは消化済みだけど、いぬぼくはノータッチなので新鮮。

▼モーレツ宇宙海賊
【公式】【#mo_retsu】

2話現在、悪くはないんだけど展開がやや遅め?
サトタツさんの作品なので、安心して様子見。

▼ゼロの使い魔F
【公式】【#zerotuka】

過去シリーズ視聴済みなので継続中。
シャナにルイズ、今期もくぎゅが忙しい。

▼アマガミSS+ plus
【公式】【#amagami】

公式が煽る、深夜の壁ドン作品。
薫編はよ。裡沙編はあるのかしら。
美也編はまた特典?

■前期継続(順不同)
・HUNTER×HUNTER
・機動戦士ガンダムAGE
・未来日記
・ギルティクラウン
・灼眼のシャナIII Final
・persona4 the ANIMATION
・ラストエグザイル -銀翼のファム-
・バクマン。2期
関連記事

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

