05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】田村ゆかり LOVE♡LIVE 2012 *I Love Rabbit*(名古屋)  

■田村ゆかり LOVE♡LIVE 2012 *I Love Rabbit*(名古屋公演)

日程 : 2012年1月29日(日)
時間 : 開場17:30~開演18:30~終演21:40頃
場所 : 名古屋市公会堂
座席 : 2階さ列19番



◆物販~開場前
東京からの夜行バスで前日2300に出発し、バスの予定より少し早く0500頃に名古屋到着。
そのままタクシーに相乗りして、まだ暗い中、始発よりも早く現地入りに成功。
―― 夜行バスの後ろの席がフォロワーさんでございました(゚д゚)!
―― 前の座席からも「なよさんが“王国民がたくさん乗ってきた”って言ってるw」とか聞こえた気がしたのですが、どなただったんでしょうかしら?

そのまま物販開始時間の1230まで待機。バス乗車時間よりも長い7時間。
東京より暖かく快適だったけど、時間が経つに連れ風が出て、陽が出るまでが寒かった。

――公演で始まったラジオ体操を一緒に踊る王国民
物販前の待ち時間でいろいろな方々とエンカウント&名刺芸など。
やはりエンカウント狙うなら物販前だなーと再認識。
また、この日は公会堂前の公園でコスプレイベントが開催されていた様子。メジャーどころはもちろん、九頭竜もも子に巳屋本いろは、EVA初号機(機体)、ジュードとアルヴィン、ソラとリク、番長と花村とりせちー、ジャビット君にドアラ、最遊記の三蔵と悟空などなど、最近の作品から懐かしい作品までいろいろ見れました(∩´∀`)∩

物販時間は定刻通りに開始。
正面入口向かって右手、第一物販はやたら時間がかかっていた。
向かって左手、第二物販の方が当たり。見るからに捌けが早かった。

物販に関しては始発前到着できたこともあって、狙っていたもの全回収できました。
 
――パンフAは緑の衣装がうちの属性クリティカル!(*´Д`)
――パンフBも開いて最初の「谷」をcheck it!!(*´Д`)
――回収は見送ったけど、ポスカBとCもアレ

 
――限Tは「の」の字もあるし、信長っぽい感じ
――キーリングのうさぎはピンク色
今回は割と数を用意していたようで、限定品以外は充分残っていたみたい。
限定品以外ではゆかり焼きのカスタードだけ品切れた模様。

物販後はガチャを10回ほど回した後、スタンプ押して一時戦線離脱。
 

――今回はポトレ祭りにはならなかった!

――スタンプの近くにあったショコラはゆかりんがぎゅーっとしたんだとか

――スタンプは名古屋コーチン?

荷物整理をしつつ、回収代行の引渡しなど所用を済ます。
――この時、荷物持って移動しておけば良かった!
――半ば強制的に荷物番させてしまい、大変ご迷惑をおかけしましたorz

一行と別れて、荷物置き&シャワーがてらホテルにチェックイン。
いろいろライブ準備を整えて、再度会場へ。

 
――今回配布されていたコール本。



◆開場
今回の座席は2階さ列19番。ステージ正面ではあるけど、2階席の後方でした。
あと、座席が狭かった!武道館と同等か、それよりも狭いんじゃなかろうか。



◆開演
今回のセットリストは12月に出たニューアルバム「春待ちソレイユ」の曲を中心に構成。

1曲目は「アイマイボーダー」で予想通りだったけど………
2曲目で早くも「Super Special Smiling Shy girl」!!
驚きつつも序盤の体力消耗していない万全の状態でうひゃっほう!

新曲はもちろんだけど、今回は「AMBER~人魚の涙~」「Black cherry」など懐かしい曲が聴けて嬉しかった!
特に「AMBER~人魚の涙~」は“Spring feverツアー”の時とは違って、セリフの部分を全部披露してくれた!カコ(・∀・)イイ!!
これらが続いて披露されたオトナちっくな中盤が個人的に最も高まったかもしれない。

今回は映像が多かった感じ。
海外の通販番組のノリで男爵や猫やメイツの紹介だったり、昭和を感じる歌番組風だったりw
「ときめきフォーリンラブ」を歌っていたゆかりんがすんごいかわゆすございました!たまらん!(*´Д`)
MCで特に印象に残った発言はだいたいこんな感じ。小ネタも混じって、やっぱり楽しかった!

 ・みんなは有象無象
 ・3階の人ー!天井近いから気をつけてくださいね
 ・2階の人ー!…そうですか(ぇー
 ・1階の人ー!…は釣り堀みたいw
 ・3DSですれ違った人がリンコの彼氏で「世界一かわいいよ」
 ・一人で飲み屋に入って隣のお客さんとざる豆腐のやり取り
 ・焼肉屋には人生と同じくらいの溝がある
 ・まさにゃんは佇まいがおじいちゃん
 ・はた坊は歪みなき性少年
 ・Gがまっくろくろすけ並にいっぱい降ってきたお話(照明&音効果あり)
 ・FCイベの賞品がオクに流れてた
 ・「Black cherry」と「トラウマの耳たぶ」の時、脚つってた
 ・仰け反ろ~ん♪(めろ~ん亜種)
 ・「呪わないぞ!」(C3:フィアネタ)
 ・「ふふふふふ」(あの夏:檸檬先輩ネタ)
 ・初めて「めろ~ん」で\やめてー!/って言われたwww

衣装は中盤のうさみみ×サンタ服のようなものと、終盤の白黒ドレスっぽい衣装が気に入りました!
前者はもふもふしたくなるし、後者はますます仕えたくなるよ!

新曲はもちろん、終盤の「MERRY MERRY MERRY MENU…ね!」「チェルシーガール」「fancy baby doll」から、アンコールの「You&me」「EndlessStory」など、最近の勢いある曲はもちろんだけど……
今回セットリストで個人的に一番嬉しかった曲は「AMBER~人魚の涙~」だったかも。

今回のセットリストはシングルでも出ていた「プラチナLover's Day」以外は全曲披露されていた!
アルバムの仕上がりからして、今回は激しく飛び跳ねる感じではなく、比較的ゆったりとしたようなライブでした。
来週以降のツアーに参加する人はゆったりと楽しむ感じで行くと良いかも。

ILR初日の名古屋公演を終えて、自分の次回参加は千秋楽の横浜公演!
横浜公演は2/26(日)!ゆかりんの誕生日前日であります!
2月いっぱいツアーで盛り上げて、最高のテンションで姫の誕生日を迎えましょう!



◆セットリスト
1.アイマイボーダー
2.SuperSpecialSmilingShygirl
3.ラブリィレクチャー
<< MC >>
4.太陽のイヴ
5.ラブサイン
6.ほんのり桜色
<<映像「YUKARI MidNight Shop」>>
7.SympathyofLove
8.雨音はモノクローム
9.if
<<映像「Let's go ヤングスターの星」>>
11.AMBER~人魚の涙~
12.Blackcherry
13.トラウマの耳たぶ
<<バンド演奏>>
14.好き…でもリベンジ
15.ねぇ恋しちゃったかな
16.プレゼント
<<映像「ゆかりんミキサー」>>
17.HeavenlyStars
<< MC >>
18.滑空の果てのイノセント
19.この指とまれ
20.MERRYMERRYMERRYMENU…ね! ※テープ発射
21.チェルシーガール
22.fancybabydoll
<< MC >>
23.真新しいカレンダー
<<アンコール>>
24.EndlessStory
<< MC >>
25.You&Me
26.チアガールinmyheart ※ポンポン



◆おまけ

ILR名古屋のテープ
――ちょびっといただきました!ありがとう!

 
設営中の様子&物販開始後の様子
――設営お手伝いしたかった!



関連記事

テーマ: ライヴレポ・感想

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

