09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】ノイタミナ「ブラック★ロックシューター」プレミアム試写会 

◆ノイタミナ「ブラック★ロックシューター」プレミアム試写会

▼日時 : 1月28日(土)、開場18:30~開演19:00~終了20:00
▼場所 : フジテレビ・マルチシアター(お台場2-4-8 1Fシアターモール内)
▼参加 : 無料(事前申込み抽選制)
▼特典 : ノイタミナショップチケット(※)、ステッカー(アンケート回答)
※お台場のノイタミナショップで1000円以上購入時にクリアファイルと引換可




■ブラック★ロックシューター

28日に「TVA版ブラック★ロックシューター」プレミアム試写会に参加。
個人的にハズレが無いノイタミナ作品。
「ノイタミナ枠でB★RSをやる」ということで、情報公開当初からかなり期待していた。

イベント時間は約1時間。
1話を上映した後、ちょっとしたトークやるのかなーなどと思っていたら……
なんと2話連続上映。2話目も上映されるとは知らず、驚き嬉しかった!
イベント自体は本当に2話上映した後、アンケート書いて終了。
hukeさんが出てくるわけでも、プロデューサーが出てくるわけでもなかった。


肝心の中身については、正直、驚くほど予想以上の出来栄えだった。

個人的にhukeさんスキーであり、「B★RS」に関しての予備知識はあるつもりだし、以前に雑誌の付録などで展開されたOVA(※本件とは別の作品)ももちろん視聴済み。

作品のイメージは充分に掴めていたのにもかかわらずこの感想。

日常パートが思っていた以上に重たい話に仕上がっており、個人的にはこの流れだけでも充分楽しめる。

そこにガンガン派手に動くメカ/アクションパートが上手く絡まってぼーっと見ていても飽きさせない作り。


声優陣は「花澤香菜」と「沢城みゆき」の2人を筆頭に、「阿澄佳奈」「喜多村英梨」「能登麻美子」「沼倉愛美」らで構成。
1話と2話に限って言うと、それぞれ前後編でひとつのお話になっていた感じ。
――2話が良いところで終わったので、どう続くのか気になる!

上映中は展開に惹き込まれてしまったため、BGMについては気にすることができなかった。
放送開始とともに改めて聴き直したいところ。
EDはイメージ通りで問題なく良好。1話はOP曲がEDになっている。みっくみっく。

全8話ということで、1クールに満たない短さではあるものの、1話から今期脳内覇権作品候補に踊りでた。
収録話数にもよるけど、既にBD回収を検討しております。



◆おまけ
▼ノイタミナショップ in アクアシティお台場の様子








関連記事

テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

