09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】ぷよぷよフェスタ2012 

■ぷよぷよフェスタ2012



体調が芳しくなかったけど、ゲームイベントに行けば復活するのはこれまでのTGSで実証済み!

ということで、「ぷよぷよフェスタ2012」に行って来ました!

会場の大画面で見る全国トーナメント戦の模様は熱く、盛り上がり、とても面白かった。
個人的にはペア準決勝の「魔法少女」戦が一番盛り上がったかな、という印象。
序盤はお互い様子見つつ撃ちあう感じで拮抗、片方がバランスを崩したあとはもう「魔法少女」の攻戦一方。
流れができたところで攻撃の手を緩めるわけでもなく、ガンガン連鎖を組み上げていく。
相手方も異常なほど凄くよく粘り、一時は大量の彗星を押し返したりするなど、素晴らしい展開を披露。
両者ほぼ同時にフィーバーに入ったタイミングで相手方が最後に崩壊。
攻戦/防戦一方だったとは言え、とてもよく粘った素晴らしいゲームでした。

数ある出場者の中でも「魔法少女」は群を抜いていたように感じたが、決勝であっさり敗退。
緊張が集中力に影響したのか、いつもの調子が出ていなかったのが明らかに見て取れた。

しかし、みんな凄かった。
「ぷよぷよ」は物語の中で魔法勝負が繰り広げられているけど、まさにそれ。
連鎖を組み上げてガンガン魔法を放っているような戦闘(ゲーム)だった。
ぷよぷよも強い人同士がやると、あそこまで魅せられるものなんだなと改めて認識。



関連記事

テーマ: ライヴレポ・感想

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

