07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】田村ゆかり LOVE♡LIVE 2012 *I Love Rabbit*(横浜) 

■田村ゆかり LOVE♡LIVE 2012 *I Love Rabbit*(横浜公演)

日程 : 2012年2月26日(日)
時間 : 開場17:00~開演18:10(約10分遅れ)~終演21:40頃
場所 : 横浜アリーナ
座席 : アリーナA7列33番




◆物販~開場前
寝過ごしました^q^
映画行ってて、当日の0200まで起きてたのがマズった。

現地到着は0950頃。物販開始時刻30分前。
この時点で物販は素直に諦め。
今回物販はILRツアー初日の名古屋公演で物販は概ね済ませていたので、個人的な影響はそれほど大きくない。

会場着いて、とりあえず今列に並んでる知り合いの方々とエンカウント。
名古屋でも改めて感じてたけど、やっぱり知り合いやフォロワーさんとエンカウントするなら物販前のタイミングが最適ですなー。
出遅れた時点で物販は諦めていたけど、ありがたくも代購引き受けていただける事に。
―― ありがとうございました!


横浜追加アイテムのひとつ。
3DSならむき出しで6台、PSVなら2台は余裕なサイズでポケット2つ付き。
かなり気に入りましたし。
後日通販されるだろうから、横浜参加できなかった人や買い逃した人はそちらで是非。


ILR千秋楽の限Tは安定のゆかりん柄!
チャンスがあるなら買わない選択肢は無かった。


これは……なんだろ。わんわんお?
―― 他の方のレポには「カスタム君?」とのこと。
―― あ、うん、なんかそれっぽい。

物販後は何人か集まり、車で少し走ったところにあるファミレスへ。
いじりいじられつつ開場時間近くまでだらだら過ごす。



◆開場
今回の座席はアリーナA7列33番。中央にある小ステージのほぼ真横。
横アリは3~4回目だけど、座席に適度な広さがあって良きかな。

◆開演
セットリストは概ね「プレゼント」が「星屑スパイラル」に、「チェルシーガール」が「LOVE ME NOW!」に。

あと、映像が横浜仕様だった!
「Let's go ヤングスターの星」の「ときめきフォーリンラブ」を歌っていたゆかりんがすんごいかわゆすはすはすフンス!たまらん!!!(*´Д`)なのは不変。
―― ときめきフォーリンラブの映像だけでご飯5杯は余裕!
他公演と同じ映像で終わるかなーと思ったら、続きが………!(ここから横浜仕様)

各レコード会社からスカウトの判定とコメント。
「KINGRECORD」のスカウトに「みっしー」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やー、かなり久々に王国で目撃できた気がするよ。
見事な7:3分けでございました。

各社スカウト判定の素晴らしい結果に涙ぐむゆかりん。
―― 不覚にももらい泣きしそうになった(´;ω;`)
最高の結果に「皆に愛されるお姫様になりたいです!」とのこと。

映像の終了から「AMBER~人魚の涙~」→「Black cherry」のコンボ。

 <<映像「Let's go ヤングスターの星」>> ※追加映像(横浜限定)
 11.AMBER~人魚の涙~
 12.Blackcherry

追加映像からAMBERへと繋がる至高の流れ。
AMBERはAMBERで今回も曲中のセリフを生披露。
レーザーによる演出効果も素晴らしい。
名古屋でも感じたけど、やっぱり中盤のAMBER前後が最も気に入った。

そして横浜公演で外せないのが映像3弾目の「ゆかりんVSシカ」。
お飯の後に車に載せられて強制ロケ。
シカせんべいを手にした瞬間からシカにガンガン攻められるゆかりん。

 「うおお、なんかいる!」
 「あげるから、ちょっと待って…」
 「ちょ、ちょっと小さい子にあげたいのにっ…!」
 「あっ」←袋ごと食われる
 「怖いwwwシカ怖いwww」
 「あーっwwwww」←姫逃げる&シカ追いかける

スカート捲ったシカもいたり、とにかく襲われてたイメージww
あの映像を見て、シカになりたいと思った王国民はどれだけいただろうか。

今回ツアーは映像多めでMC少なめだったけど、その分中身は非常に充実。
横浜公演で特に印象に残ったMCは……

 ・事前にセットリストをチェックしてる人はペース配分してるんでしょ?
 ・映像に出てる司会のお兄さんはゆかりんの従兄弟(服巻浩司)
 ―― ちょうど自分の席の真上、スタンド2階の関係者席に発見!
 ―― コージーの左後あたりに、西又葵センセも見えたような……!
 ・次のライブは決まってない
 ・「ヤングスターの星☆」はシリーズ化したい
 ・オリジナル曲(ときめきフォーリンラブ)のCD化予定はございません
 ―― (´゚д゚`)エー 会場限定CD第4弾はよ!めろぷり様はよ!
 ・「ゆかりんVSシカ」はライトに仕上がってたけど、実は凄く食われてた
 ・カメラマンさんに「あれ、止めたほうがいいんじゃ…」と言われるくらい
 ・観光客に「m9(^Д^)プギャー」されるくらい
 ・シカの涎だらけになってクリーニングに一ヶ月かかる言われた(´・_・`)
 ・ラビットファー(もこもこ)が付いてたから狙われたのかなー
 ・シカの撮影は名古屋公演の帰りに撮りました
 ・皆は春来てる?春来てそうな人探そうかと思ったけど……いっかな
 ・JACK「水飲み中のゆかりんの顔見せてあげたいww 緊張感無いwww」
 ―― お水飲んでるゆかりんの横顔hshs(*´Д`*)
 ・海外から来た人ー?
 ―― 台湾、ハワイ、マカオ、ミャンマー、イギリス、オーストラリア、アメリカなど
 ・ゆかりもすっかり国際派だね!
 ・そんなゆかりはまた明日17歳になるんですけど、1日1日の大切さを感じて」
 ―― 会場で「ハッピーバースデイ」を歌いだす流れ
 ・はた坊「ILRで物販デビューした。今年の抱負はFCに入りたい」
 ・皆も何でもイェーイ!って言ってんじゃねーよ!
 ・あぁ~~~ん♪(ガチ)
 ・めろ~んステッキでLOVE ME NOW!の横揺れ
 ・お金無いから次って言ってるよ?(カンペ指示で)
 ―― 延長すると追加料金ガー

衣装は中盤の肩出し赤ドレス、うさみみ×サンタ服っぽいの、終盤の白黒ドレス衣装が気に入りました!
名古屋では白黒ドレス衣装が気に入ったけど、横浜では肩出し赤ドレスが最も気に入った感。

ダブルアンコールは無かった。
終演後、

アナ「これにて(並)、田村ゆかり~全て終了しました」

と終演のアナウンスが入るも……

 \アンコール!/ \アンコール!/

―― え、ダブルアンコール来てないけど、アナウンス入ったよ?

アナ「これにてっ(強)、田村ゆかり~全て終了しました」

この流れにちょっとわらたwww
時間おしてたし、お金ないから仕方ない。

特に告知事項は無し。次回ライブも未定。
ライブ後に公式サイトでBD/DVDの発売情報が公開。
時間おしてたライブ中の発表は送ったのかな。

そんなわけで……

「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2012 *I Love Rabbit*」終了!

ゆかりん、男爵、メイツ、メイツJr.、桃猫団、スタッフ、関係者、参加された王国民の方々。
みなさん、全公演、本当にお疲れ様でした。
開催初日から毎週ライブが開催され、開催側も参加側もとてもタイヘンだったであろうことは想像に難くありません。
自分が参加したのは初日の名古屋と千秋楽の横浜でしたが、どの公演も独自の演出があり、他公演のレポート記事を読んでいるだけでも楽しむことができました。
ライブBDやACEなどのイベントで繋ぎつつ、次回ライブ情報を待ちたいと思います。
ありがとうございました!



◆セットリスト
1.アイマイボーダー
2.SuperSpecialSmilingShygirl
3.ラブリィレクチャー
<< MC >>
4.太陽のイヴ
5.ラブサイン
6.ほんのり桜色
<<映像「YUKARI MidNight Shop」>>
7.SympathyofLove
8.雨音はモノクローム
9.if
<<映像「Let's go ヤングスターの星☆」>> ※追加映像(横浜限定)
11.AMBER~人魚の涙~
12.Blackcherry
13.トラウマの耳たぶ
<<バンド演奏>>
14.好き…でもリベンジ
15.ねぇ恋しちゃったかな
16.星屑スパイラル
<<映像「ゆかりんVSシカ」>> ※横浜公演限定
17.Heavenly Stars
<< MC >>
18.滑空の果てのイノセント
19.この指とまれ
20.MERRYMERRYMERRYMENU…ね! ※テープ発射
21.LOVE ME NOW! ※ポンポン
22.fancy baby doll ※うさぎバズーカ
<< MC >>
23.真新しいカレンダー
<<アンコール>>
24.Endless Story
<< MC >>
25.You&Me
26.チアガールin my heart ※ポンポン&巨大風船



◆おまけ

ILR横浜のテープ
―― 赤テープにも描いてあったの?



関連記事

テーマ: ライヴレポ・感想

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

