09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】MellowPrettyファンクラブイベント2012 

■Mellow Pretty 田村ゆかりファンクラブイベント2012

日程:2012年5月20日(日)
時間:開園0900~開場1330~開演1530~終演1840頃
場所:よみうりランド オープンシアターEAST
座席:B5-49

ログ:twilog(2012/5/20)


◆会場着~開場前

0805、京王よみうりランド駅に到着。そのままゴンドラでよみうりランドへ。
0820、物販列最後尾に到着。いつもは始発レベルだけど、今回はかなりゆるーく現地入り。
0900、よみうりランド開園。物販列移動開始。入場確認を行い、イベントで使うビンゴシートを受取って入園。

物販開始時間は1時間(?)早まって、0820到着の自分は1210物販終了。

今回もクレカ列(2つ設置)が鬼門。
なにやら電波状況が悪く、決済の通信がなかなか繋がらなかったとか。
1時間前にクレカ列に並んだのに、あとから来た現金払いの方が先に買い物済ませられたという、驚きの捌け具合でした。

今回の物販で回収したものはこちら。

ポケットなどの縫い目が荒いけど、サイズは大きくてがっつり入る。

これも予想以上に大きかった。よくある名刺ケースとサイズ比較。

裏側。

マントみたいな感じで羽織れる。

ガチャは軽めに4回。

自分の2つ前に並んでいた人が「当たり」を2個出すまで粘り続け……
自分の1つ前に並んでいた人が「当たり」を2個連続で出し……
列移動したかったけど、できる状況じゃないまま我のターン。
負け戦を挑んできました'`,、('∀`) '`,、

チャームかコードバンドは欲しかったなー。
物販にCDケースがあったため、今回のポトレはCDサイズで各2枚入り。
今回の当たりは「がまぐち」でした。写真撮らせてもらえば良かった(・x・)

今回の王国スタンプ。

よみうりランドのマスコットらしきモノ。
イベントでなく「イヴェント」。ネイティブに。

物販終了後はビンゴシートを埋めたり、ホワイトキャニオンに乗ったり、軽くご飯食べたりと、にわかリア充してました。
バンデッド前回は乗ったから、次回あるならバンジーをやってみたい。

物販列到着後からイベント開演前までに知り合い何人かとエンカウント。
お会いしていただけた方々、ありがとうございましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



◆開演
●ライブパート
・大好きと涙
・ラブサイン
・Picnic
・パピィラブ
・アイ マイ ボーダー

開演と同時に5曲連続のライブパート。
「大好きと涙」は久しぶりだった気がするよ(∩´∀`)∩

途中で早くもキラテープが発射。

今回は何も書いてありませんでした。

前回のよみうりランド同様、司会は \わっしー!/ こと「鷲崎健」。
相変わらず相性抜群での進行でございます。さすが王国広報担当。

●企画「ゆかりん2カードトーク」
単語が書かれているカードを箱の中から2枚引いて、それを組合せたお題でトークする企画。

【1回目】…『可愛い』『恋』

鷲「女性は恋をすると可愛くなりますよね!」

姫「(゜-゜)」

鷲「姫?」

姫「そーいうの苦手なんだけどー」


割としっかり困った挙句、ステージセンターに移動。
舌なめずりしながら誘ってる系の大人なモーションを展開。

鷲「初っ端からそんな大サービスをっ!」

姫「次、次・・・///」


【2回目】…『場所』『ラジオ』

姫「文化放送」

終了!
いた黒で誕生日回とか記念回でもまったく祝って貰えない様を愚痴っておられましたw
気づかないふりを装って(/ω・\)チラッとしてる姫にケーキを!お祝いを!

【3回目】…『来年』『友達』

鷲「これまたすごいお題が…」

姫「ら、来年になったら友達作r…」

鷲「今から半年捨てる気ですかww今年まだ半分ありますよ!」

姫「じゃあ、来年までに…( っ゚、。)っ」


そして最後のお題へ。

姫「これって2枚じゃなくてもいいんだよね?/(・x・)\」

ってことで、4回目は4枚引いてお題をば。

【4回目】…『男の子』『お酒』『夏』『恐怖』

姫「男の子が怖いので夏は家でお酒呑んでます」

からのー?みたいなノリでさらに追加1枚

『暇』

鷲「すごいなww 何を引いても"田村ゆかり"になるww」

会場大爆笑でコーナー終了(ノ∀`)

●企画「ゆかりん3番勝負」
▼「姫ならわかる王国民の事対決」

王国民の意識調査。
用意されたお題に対して我ら王国民が挙げる回答で一番多いものを当てる企画。
スケッチブック持参の旨はこのコーナーで使用するため。
姫の対戦相手役として、わっしーも参戦。
ゆかりんが勝てば終了後にお土産が貰えます、とのこと。

【1回目】…『国民の趣味は?』

鷲「料理」

姫「家庭菜園」


うん、無いな()
こんな感じでやるよ!っていう練習でした(・ω<)
挙げられた回答は「ゲーム」が多かった模様。

【2回目】…『王国民の好きな教科は?』

姫「さんすう」←"算"が書けてないw

鷲「導徳」

姫のターン!
算数の「算」の字が書けないながらも、ひらがなで「さんすう」と表記したことで、「算数」と「数学」をカウント対象にしてターンエンド!

鷲「竹冠に具って、これ"メンマ"だよww」

とか言ってるわっしーも「道徳」を誤字って「導徳」に。

鷲「間違えちゃったわー。難しく間違えちゃったわー。」

などとミサワ的にさらりと流しつつ、次へw

【3回目】…『王国民の好きなギャグは?』

書いたものを2人同時に表へドン!

姫「アイーン」

鷲「ゲッツ」

これはアイーンが圧勝!
ゲッツは思ったよりも少なかった模様。

【4回目】…『王国民好きな昔話は?』

これはもう王国民としてはひとつしかあるまいて!
と、予想を反して姫が挙げた回答は……

姫「3年寝太郎」

鷲「泣いた赤鬼」


と、姫。ここで会場の回答を見て(゚д゚)ハッ!っと。

姫「そうだ……そうだよねー……ははは」

姫「わたし、赤ずきんの役やってたわw」


ずっきゅーん。
赤ヘルさんこと、おとぎ銃士赤ずきん!

OPは「童話迷宮」と「PrincessRose」。
リアルタイムで全話見てました!

【5回目】…『王国民の一番の宝物は?』

鷲「俺は"田村ゆかり"って書くから」

戸惑う姫とざわつく王国民www
答えは分かっているがしかし、嘘は付けない……!
そんな中、2人が挙げた回答は……

鷲「田村ゆかり」

姫「ゆかり姫(cv田村ゆかり 17歳)」


会場は圧倒的に「ゆかりん」が多かった模様。
次いで、「お金」も目立ったとかww

【6回目】…『王国民の好きなテレビ番組は?』

姫「ギルガメッシュナイト又はゴッドタン」

鷲「アメトーク」


これはアメトークの勝利。
ギルガメッシュナイトとゴッドタンも多かった!

【7回目】…『王国民が泣いた映画は?』

鷲「星守る犬」

姫「トイ・ストーリー3」

姫「トイ・ストーリー3だよ!3じゃなきゃだめだよ!」


と姫が徹底ぶりを発揮。
わっしーの方は泣けると話に聞いただけで見たことは無いんだとか(ノ∀`)

結果、ゆかりん4勝、わっしー2勝で姫の勝利!
イベントの帰り際におみやげが貰えましたw


▼「グダグダ運動会対決」
3本勝負2本目は前回と同じく運動会対決。

「握力測定」…1Point
「その場足踏み(目隠しして100歩)」…1Point
「玉入れ(応援:桃猫団)」…1Point
「綱引き(王国民選抜)」…1Point
「パンダ競争(お金で動く乗り物で競争)」…100Point

計5種目で運動会。
前回は種目ごとに客席から王国民が選ばれていたけど、今回はなにやら可愛く着飾れたゆかりん仕様の石岡さん()が対戦相手。
勝者は1つ1万2千円するマンゴーを7個(?)もらえるということで姫が本気モードへ。

【握力測定】
1列目に座っていた王国民女子の握力(約30kg)を参考標準とし、ゆかりんと石岡さんで握力勝負。

姫「28kg」

石「26kg」

ゆかりんの勝利。
ぐぐぐっと力を込め、最後にぐっと押し込んだ様が印象深かったw

【その場足踏み】
目隠しをしてその場で100歩足踏みをするというもの。
位置がズレたり、大幅に回転してしまうと、健康診断に行ったほうがいいレベルらしい。
マンゴーかかかっているから負けられないと、姫は動きづらい衣装のサンダル(?)を私用の靴に履き替え。

/(・x・)\「くつした持ってきてー」

生着替えならぬ、生履き替えですよ!
対戦相手の石岡さんもお手伝いww
座って靴を履き替える姫の御御足がとても眩しいヽ( ´ー)ノ フッ

/(・x・)\「おっけ、準備できた!」

と言うことで、客席を正面に見据えて目隠しをして、いざスタート。

\いーち!/\にーぃ!/\さーん!/と会場全体で応援。

20歩目くらいから姫に異変発生。

どうしたことかゆっくり右回転を始め、40歩目くらいでほぼ90度回転!

100歩の足踏みが終了し、目隠しを外したら……

目の前は客席ではなくステージに設置されたディスプレイ!

ものの見事に180度回転してましたwwww

崩れ落ちるゆかりんwwww

姫、会場、全員大爆笑でタイヘンなことにww

想像を絶するあまりの展開に涙ぐむほど笑っているゆかり姫ww

申し訳ないけど、お腹が痛くなるほど笑っちゃいましたww

イベント後、映像を見たゆかりんは家でまた笑っていたとかw

【1】【2】【3】

勝者は石岡さん。
楽しかったけど、冷静に考えたらマズイような。
姫には是非とも健康診断に行っていただきたいところデス。

【玉入れ】
助っ人に桃猫団が登場。
ゆかりん側にくすんでない猫が、石岡さん側にくすんだ猫がついて玉入れ開始。
途中から猫達はじゃれあってたのであんまり役に立っていなかったけど……
コツを掴んだのか、一人でも途中からどんどん玉を入れていく姫。

結果はゆかりんの圧勝。倍近く大差がついていた。

【綱引き】
ゆかりん&石岡さん自ら会場から5人選定。
客席の間を巡りつつ、本気で良い人材を探す姫。
触れられそうなくらい近くまで来てくれて眼福であります(´∀`*)

対する石岡さん側は……

石「体重130kgの人ー…いないか、120kgの人ー」

\はーい!/\はーい!/\はーい!/

と凄まじい猛者達が次々にステージへww

ゆかりん側で選ばれた勇士は重量級+ガテン系。
石岡さん側で選ばれた猛者は超超重量級。
ステージ上のプレッシャーがすごいwwww

各陣、揃ったところで綱引きスタート。

開始直後、石岡陣が凄まじい勢いで引っ張るwww

あっという間に決着が着きそうな勢いだったがしかし!

力任せに引っ張りすぎたせいか足場のシートがめくれた!

そのチャンスを見逃さずに一気に攻勢に出るゆかりん陣!

結果、ゆかりんの勝利。
勝利に貢献された勇士達に姫自ら握手のご褒美。
すべてはマンゴーのために!

【パンダ競争】
遊園地によくあるお金で動く乗り物で競争。

鷲「えー、最終競技ということで、これに勝つと100Pt貰えます!」

姫「(゚д゚)!?」

鷲「だって、台本に書いてあるもん」

姫「ホントだ書いてある(゚д゚)」


姫の驚く表情がまさにその顔文字ちっくでしたww
結果は姫が優雅に"パンダ"を操作し、ゴール前でくるくる回る余裕を残しての圧勝。
石岡さん側の"いぬ"は何やら不具合があったのか、真っ直ぐ進んでくれなかったと嘆いてました(ノ∀`)

▼「ゆかりんビンゴ大会」
そして次のコーナーはゆかりんビンゴ大会。

・「ゆかりんが好きなトランプのカード」
・「ゆかりんが好きなゲームハード」
・「ゆかりんがよく頼むファーストフードのメニュー」
・「ゆかりんがどうしても触らなくちゃいけないとしたら仕方なく触る虫」
・「ゆかりんが彼氏にしたいアルファベット(大文字・小文字別)」

これまた前回同様、ゆかりんルールのビンゴ大会。
お題は上記の5つ。企画自体は問題ないのだが………
「トランプのカード」と「彼氏にしたいアルファベット」だけは完全に勘でしたw
トランプカードでは初っ端から「白札」を挙げ、徹底的にハートを除去。サービスでジョーカーを穴開けでした。
ゲームハードでは「ワンダースワン」「カセットビジョン」「PC-FX」など、今は昔のハードをスラスラ出してくる。さすがである。
触らなくちゃいけない虫は「あり」「蚊」など小さい虫が中心。しじみ蝶はいけるけど、普通の蝶々は大きくてダメなんだとか。
ファーストフードは「チーズバーガー」「ダブルチーズバーガー」など、チーズ一色ww

鷲「チーズ好きなんですね」

姫「はいっ!」

アルファベットは「q」「p」「b」「l」「i」など一本"シュっとした"小文字が良いのだとか。
なるほど、アルファベットは一貫性があった。
が、やっぱりトランプはわけがわからなかったよ……orz

▼お知らせ
最後に6月27日発売予定のILRライブBD/DVDの映像が流れた後、嬉しいお知らせが2つ発表。

【1】「田村ゆかりLOVE LIVE 2012」秋ライブツアー開催決定!
・9月17日(月/祝)東京:NHKホール
・9月22日(土)愛知:名古屋国際会議場 センチュリーホール
・9月29日(土)山梨:コラニー文化ホール 大ホール
・9月30日(日)石川:本多の森ホール
・10月7日(日)岡山:倉敷市民会館
・10月13日(土)福井:フェニックス・プラザ 大ホール
・10月14日(日)兵庫:神戸国際会館こくさいホール
・10月18日(木)神奈川:横浜アリーナ
・10月21日(日)秋田:秋田県民会館
・11月2日(金)福岡:福岡サンパレスホテル&ホール

9月下旬頃から11月初頭にかけての秋ツアー!
今回は初めて行くであろう地方が多い印象。
秋の涼しい時期、空気の美味しいところで気持よく楽しめそう!
平日開催がある?大丈夫だ、問題ない。

【2】21thシングル「微笑みのプルマージュ」8月15日発売決定!
・「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」EDテーマ

ACE2012のなのはステージで、ゆかりんがED、お奈々がOPを担当すると発表されていた件に関しての続報!
曲名、CDタイトル、発売日、価格が発表。
8/15は夏コミ終了後です。皆々様お忘れなきよう。



◆まとめ
2年前に続いて、2度目のよみうりランドでした!
ビンゴ大会、どのようなゆかりんルールが発動するか悩みながらマスを埋めていくのは楽しいね!
その場足踏みでは盛大に笑わせていただきました(ノ∀`)
こういったイベントでお腹の底から笑ったのはすごく久しぶりだったかもww
でも姫にはしっかり健康診断に行っていただきたいです(`・ω・´)

次のゆかりん関係はアニメロサマーライブ!
それが終わったら秋ツアー開始!

コミケ前に来るであろうチケット徴収に気をつけつつ、また夏・秋と思いっきり盛り上がっていきまっしょい!



◆おまけ
イベント終了後の物販状況。

比較的実用的なものが揃って売れ残ってたのがちょっと意外だった。



関連記事

テーマ: 声優

ジャンル: アイドル・芸能

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

