07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 

■THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!


日程:2012年6月23日(土)
時間:1700開場~1800開演~2200頃終演
場所:横浜アリーナ
出演:中村繪里子・長谷川明子・今井麻美・仁後真耶子・浅倉杏美・平田宏美・下田麻美・釘宮理恵・たかはし智秋・原由実・沼倉愛美・若林直美・滝田樹里



アイマス7thアニバ(1日目)行ってきました!
過去最大規模の横浜アリーナでのアイマスライブ!
アイマスライブはACE2012以来、単独では6th ANNIVERSARY以来でした。

今回の感想はライブで特に印象深かったことをまとめてみる感じでひとつ。



●キャラクター名でのやりとりが多かった
曲中や歌い始めなどなど、それぞれが演じるキャラクター名でやりとりする機会が目立った。
例えば、メドレーの『arcadia』開始前に

ミンゴス「行くわよ、美希!」

あっきー「はいなのー!」

みたいな。
はらみーとあずみんの掛け合いも印象深かった。

アニメから入った人への配慮なのかもしれないけれど、こういうやりとり大歓迎!(゚∀゚)!!
個人的にはどんどんやって欲しいです!


●原由実→長谷川明子×仁後真耶子
はらみーの美しき『風花』から成る、あっきーとにごちゃんの可愛らしい『おはよう!!朝ごはん』!
生で聴くはらみーの『風花』はやはり感動的(´Д`*)
「高槻やよい」「星井美希」「四条貴音」を担当している身としては、このコンボはGREAT!


●秋月律子誕生日
6/23はりっちゃんのお誕生日ということもあって、神の活躍が印象深かった。
多めに用意しておいた緑サイリウムの消費体感からしても実感できるほど。

若林直美こと神はガールズの中では注目の一人なのです。
自分の中では、神はライブを曲中でさらに盛り上げることのできるエンターテイナーだと認識しています。例えるならライブでの桃井はるこさんのような。

MCでのお誕生日ネタは序盤にちょこっと出た程度だったけど、それ以上にステージで活躍していたので印象には強く残っている。
神のステージでの活躍も充分にあってか、今回の7thライブ(1日目)はとても素晴らしい仕上がりになったと思う。


●横アリSPECIALメドレー
懐かしい曲から新しい曲まで、歴代の曲がバランス良くチョイスされたGOODメドレー!
若干、繋ぎが荒いところもあったけど(ノ∀`)

りっちゃんの『魔法をかけて!』は聴けて嬉しかった!
にごちゃんとくぎゅの“やよいおり”やミンゴスとあっきーの『arcadia』はとっても美味しかったです!(゚ω゚*)
キングとあさぽんの『relations』も面白いチョイスだと思いました。

そしてメドレーで『Little Match Girl』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メドレーも良いけど、この曲はフルで聴きたいのですよっ!


●Next Life/沼倉愛美
個人的に、ライブの楽しみのひとつとしてぬーのダンスが挙げられる。
ぬーはカッコイイけど、その様子は一言では表現しきれない。

今回の『Next Life』はもちろん、『TRIAL DANCE』も素晴らしいのだ。
今回初参加だった人達で響&沼倉愛美が気に入った人は是非是非ライブでぬーが歌う『TRIAL DANCE』もチェックしていただきたい。


●竜宮小町(釘宮理恵・下田麻美・たかはし智秋)
今回はくぎゅがライブ参戦!
ここで初めて“竜宮小町”として『SMORKY THRILL』が実現!
くぎゅ、あさぽん、キングの3人で、ダンスも竜宮小町と同じように!
センターのくぎゅの表情がとても印象深かった(´Д`*)


●浅倉杏美&滝田樹里
幕張メッセの大舞台での姿を見て今後応援していこうと決めた、あずみん。
彼女の成長っぷりが毎度のライブでの楽しみのひとつになりつつあります(ノ∀`)

じゅりきちも元気そうで良かった(´ω`*)
曲数はどうしても少ないけれど『空』も『光』も大好きです。


●約束/今井麻美
そしてこの『約束』ですよ。
なんなの、このクオリティ。

アニメの千早の姿をものの見事に再現した、恐ろしいほどの完成度を誇る演出。
映像演出の後、バックにアイドル(ガールズ)のシルエットが出た時にはアニメの流れを思い出して。・゚・(ノД`)・゚・。
コスト的な意味でも、この曲だけは他の追随を許さないほどの仕上がりだったと思う。


●READY!!/765PRO ALLSTARS
7thアニバ1日目は『READY!!』に始まり、『READY!!』に終わるセットリスト。
当然といえば当然なのかもしれないけれど、最初の『READY!!』と最後の『READY!!』はテンションが段違い!
最初の『READY!!』は会場全体がサイリウムの消費などを考慮してか「じゅもんせつやく」的な感じだったのだけども、最後の『READY!!』はアンコールを終えて文字通り最後ということで「ガンガンいこうぜ」状態。
この最初と最後の『READY!!』を比べて見てみると面白そうだ。

2日目は『CHANGE!!!!』だったりするのかな?


●PSP「THE IDOLM@STER SHINY FESTA」
数日前にゲーム雑誌で情報公開となったアイマス新作!
やはり7thライブ(1日目)でPVが公開となりました。



ここでガミPが登場してざっと作品の紹介。
背景映像は曲のイメージにあわせて(?)ライブ、ドラマ、ステージなどなど様々。
システムは太鼓の達人のようなシステムで、簡易的に仕上がっている感じ。
従来のようなガチガチにプロデュースするゲームではなく、その合間の息抜きなど気軽に楽しめるような仕上がり。

発売日は10/25(木)。
関係ないけど、Z.O.E. HDと同日です'`,、('∀`;) '`,、

発売日決定とPV配信開始以外の新情報はこれといって無かったけれど、この辺は2日目にも期待したいところ。



■物販回収品

アッテナさんありがとうございましたっ!



■セットリスト@6/23(土)
01. READY!!/765PRO ALLSTARS
02. CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS
[MC]
03. 乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子
04. ALRIGHT*/浅倉杏美
05. 空/滝田樹里
06. チアリングレター/平田宏美
07. 風花/原由実
08. おはよう!!朝ご飯/長谷川明子・仁後真耶子
[MC]
09. いっぱいいっぱい/若林直美
10. Next Life/沼倉愛美
11. 眠り姫/今井麻美
12. SMORKY THRILL/釘宮理恵・下田麻美・たかはし智秋
13. 自分REST@RT/中村繪里子・下田麻美・原由実・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美・平田宏美・今井麻美・仁後真耶子
[MC]
14. SPECIALメドレー/765PRO ALLSTARS
----- メドレー楽曲 -----
 01. ふるふるフューチャー☆/今井麻美・長谷川明子
 02. 魔法をかけて!/平田宏美・若林直美
 03. キミはメロディ/釘宮理恵・仁後真耶子
 04. Brand new day!/原由実・沼倉愛美
 05. 私はアイドル/たかはし智秋・下田麻美
 06. Do-Dai/中村繪里子・浅倉杏美
 07. MEGARE!/全員
 08. TOWN/全員
 [MC?]
 09. my song/釘宮理恵・仁後真耶子
 10. フラワーガール/原由実・沼倉愛美
 11. Little Match Girl/中村繪里子・浅倉杏美
 12. relations/たかはし智秋・下田麻美
 13. arcadia/今井麻美・長谷川明子
 14. エージェント夜を往く/平田宏美・若林直美
 15. GO MY WAY!!/全員
---------------------
[MC]
15. キラメキラリ/仁後真耶子
16. スタ→トスタ→/下田麻美
17. 自転車/平田宏美
18. 神SUMMER!!/沼倉愛美・若林直美
19. 晴れ色/たかはし智秋
[MC] ※ガミP登場@アイマスSF紹介
20. 七彩ボタン/釘宮理恵・若林直美・たかはし智秋
21. 光/滝田樹里
22. マリオネットの心/長谷川明子
23. DIAMOND/釘宮理恵
24. 約束/今井麻美
25. 見つめて/浅倉杏美・原由実
26. さよならをありがとう/中村繪里子
27. 私たちはずっと…でしょう?/中村繪里子・長谷川明子・今井麻美・仁後真耶子・浅倉杏美・平田宏美・下田麻美・釘宮理恵・たかはし智秋・原由実・沼倉愛美・若林直美・滝田樹里
[MC]
28. いっしょ/765PRO ALLSTARS

【アンコール】
EN01. THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
EN02. READY!!/765PRO ALLSTARS

※ [MC]の位置は少し違う箇所があるかもしれません
※ 参考:「ファミ通.com」レポート記事



関連記事

テーマ: ライヴレポ・感想

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

