07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2012夏アニメ視聴確定&所感まとめ  

■2012夏アニメ視聴確定


6/28からROBOTICS;NOTESをプレイしてたら、前期最終回と今期新作が溜まる溜まる!
諸々あって、7月第二週でようやっとチェック/消化できました!

今期の視聴予定作品と所感など。



■確定(1話時点での期待度順)

◆人類は衰退しました


#jintai
今期一番の期待枠は「人類は衰退しました」。
物語はもちろん、恐ろしいほどのハマリ役である中原麻衣の演技を含めて期待がかかる。
やはり田中ロミオさんはこういうの感じが良いね。


◆TARI TARI
#taritari

ほぼノーチェックから、視聴即決で期待度が爆上げした作品。
「花咲くいろは」のスタッフが多数絡んでいたようで、納得の出来栄え。
1話から驚くほど好印象。展開もキャラクターもみんな良い。
「来夏と紗羽」がお気に入りです。
「来夏」だけでも「紗羽」だけでも「紗羽と来夏」でもなく、『来夏と紗羽』がお気に入りです。


◆もやしもんリターンズ

#moyashimonR
もやしもん2期。今期の阪口大助枠。
1期から数年経っていたので、仕切りなおすのかと思いきや、まさかの続き。
数年前より映像技術も上がり、以前よりも菌類が遥かにわきわきしている。


◆AKB0048

#akb0048
都内のMX勢でもようやく見れるようになった本作。
AKBには興味無いけど、これ凄いな。世界観も設定も展開も見事。
超豪華スタッフでお金かかっている意外の要素も入ってる気がする。
AKBが神格化されすぎてる点にだけ違和感。
逆にそこにさえ慣れてしまえば、かなり期待できそうだと思った。
良いものは良い。


◆トータル・イクリプス

#TE_anime
キャラデザはやや古い感じだけど、戦術機の動きは見事。
アニメ先行だけど、ゲームを先にプレイした方が楽しめそうでちょっと困った。
見て楽しむならアニメ、感じて楽しむならゲーム。
ゲームとアニメでは情報量が比べ物にならないのだ。
先にアニメを見て、予備知識を仕入れるか否か……


◆ソードアート・オンライン

#SAO_anime
設定は面白いけど、もう少しリアリティが欲しかった第1話。
どうしても.hackっぽく感じてしまうところはシカタナイ(・x・)
今後の展開に期待。


◆境界線上のホライゾンII

#kyoukaisen
ストレートに1期からの続きではあるが、1話全裸な件で「東のエデン」を思い出した。
ネイト様を応援しておりますが、今期からはゆかりんも登場。試される王国民魂。


◆DOGDAYS'

#dogdays
前期見ていたので継続。
制作にお知り合いさんが参加されてる意味でも。
1期で設定に慣れたからか、1話からゆるりと好印象。
この作品は異世界でありながら、まったり平和に見れるのが良いと思います。
ユッキー派です。エクレもいいよね!


◆じょしらく

#じょしらく
久米田作品らしさが出てるステキ具合。
そして、個人的に今期一番のEDを誇る。


◆輪廻のラグランジェ season2

#kamojo
前期見ていたので継続。
1話からまともに戦ってるあたり、ようやく動き出した感。
サトタツ作品、期待はしております。


◆ココロコネクト

#kokoroco
個人的にひいきしてるファミ通文庫作品。
使い古して捨てられた設定をリファインしたイメージ。
無難だが、それが良い。
様子見つつ継続。


◆ゆるゆり♪♪

#yuruyuri
1期は見てないけど、2期は見ます。
私的、今期のギャグ枠。
強いて挙げると京子派。



■様子見(途中放置の可能性あり)

◆織田信奈の野望


#nobuna
作画良好だけど、視聴は様子見。


◆この中に1人、妹がいる!

#nakaimo_anime
キャストからして、とりあえず。
この手の作品は途中で切る可能性が高い。



■継続(最近の楽しみ順)
◆アクセル・ワールド/【#AccelWorld
◆宇宙兄弟/【#mutta
◆氷菓/【#kotenbu
◆機動戦士ガンダムSEED HDリマスター/【#g_seed
◆HUNTER×HUNTER
◆機動戦士ガンダムAGE/【#G_AGE
◆スマイルプリキュア/【#precure
◆エウレカセブンAO/【#eurekaAO




関連記事

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

