05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 

■[3DS] 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神



7月5日に発売されたSQ4。
自分では珍しく、日々ちまちまと進めています。

現在、第三大地のボス前。
どんな攻撃して来るのか試しに凸ったら、案の定蹴散らされました。
休養してスキル振り直して、これから再戦を挑むところ。
全体氷攻撃欲しいです。

休養でLvが-2しか下がらないので、準備に時間がかからない。
お金は飛行船でフィールドに出れば充分過ぎるほど貯まるので装備も整えやすい。

攻略情報は各職業の部分のみ参考にしています。
物語やダンジョンMAPを見ながら進めると、面白みが薄れちゃうからね!

予備知識無しで得られる純粋な感想は、初回の体験が最初で最後。
これは持論だけど、ゲーム/アニメ/映画/ドラマなど「作品」の名が付けられるすべてに当てはまると思っている。


うちのギルドカード。

携帯撮影だから画質はアレだけど、読み込めるはず。

▼エリー

(c)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS
【職業】ソードマン/ナイトシーカー
【育成方針】攻撃重視(二刀連撃)

盾を捨てて武器×2で前衛に立たせてみるテスト中。
二刀はロマン。実用的であろうと無かろうと、使ってみせる。



▼エリス

(c)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS
【職業】フォートレス/ソードマン
【育成方針】防御重視

ガードマスタリ+ソードブレイカー(x2)+各ディバイドで美味。
肉壁につき、火力はお察し。
パワー/マインドブレイクとホーリーバッシュがあれば暇はできないだろう。



▼シアン

(c)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS
【職業】スナイパー/ダンサー
【育成方針】縛り/支援&連射攻撃

脚縛りからのスコール全弾ヒットを狙うか、無難なクイック支援を確実に狙うか……(-ω´- )ンー...
どのみちTPは不足気味なので、ボス戦ではアムリタを用意しないと不安。



▼レイナ

(c)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS
【職業】メディック/ルーンマスター(暫定)
【育成方針】回復&属性支援

サブクラスは暫定。
ミーシャの属性攻撃補佐を兼ねているけど、もっと本職のメディックを活かせそうな組合せを模索中。
TPブーストとTPカットがあるから、これはこれで良いのだけど。



▼ミーシャ

(c)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS
【育成方針】主砲、属性攻撃(無属性→3色属性へ転向予定)

今回はSQ1同様、術による属性攻撃を主力にしています。
始原の印術はコスパがよろしくない。ただし、ルーンの導きは必須。
聖印で弱点属性を張って、3色属性で攻めたほうが美味しい。
サブクラスはオートリザレクト狙いで暫定的にメディック。
ミーシャのサブは最終的に????で落ち着くと思われ。



いつもは男性の若い剣士や術師を入れて男女比のバランス取っているけど、今回は完全に女性キャラのみのパーティ。
日向さんのキャラデザは大好きなんだけど、今回は「これ!」っていう若い男性キャラが見当たらなかった。

今回はまだ作っていないけど、いつもこれ以外に採取用パーティを作っています。
SQ4にもシノビやブシドーにあたる職業が欲しかった(´・ω・`)モノノフハコレジャナイ
噂では、隠し職業3つ目の????さんが超火力だそうで興味津々。

過去のSQパーティはこんな感じ。
明らかに防御捨ててる構成はサブクラスで補ってる……はず。
最もやりこんだのはSQ1。
ひたすらダンジョンに潜るSQ1とSQ2が自分の性に合っているかも。

▼SQ1
【前衛】ソードマン、パラディン
【後衛】メディック、アルケミスト、ダンサー
↓↓↓↓↓
【前衛】ソードマン、パラディン、ブシドー
【後衛】メディック、アルケミスト
【控え】カースメーカー

▼SQ2
【前衛】ソードマン、ブシドー
【後衛】ドクトルマグス、ガンナー、カースメーカー
↓↓↓↓↓
【前衛】ソードマン、ブシドー
【後衛】メディック、カースメーカー、ガンナー
【控え】アルケミスト、パラディン

▼SQ3
【前衛】ウォリアー、ファランクス、シノビ
【後衛】プリンセス、ゾディアック
↓↓↓↓↓
【前衛】ウォリアー、ファランクス、シノビ
【後衛】プリンセス、ゾディアック




関連記事

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

