07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】ufotable dininf [Fate/Zero DINING] 

■ufotable dining[Fate/Zero DINING]

7/27(金)の夜に初めて行って来ました!
ufotable diningの「Fate/Zero DINING」ということで、今回は「言峰綺礼×ギルガメッシュ ver.」期間中。
お店の位置は把握したので、これからはお店までスムーズに行けそう。







店内には大型のキャラクター原画(ポスター)が展示され、色紙(くじの当たり景品)やメッセージノート、その他ufotable関連ポスターなども一部展示。


あと、お店の奥でひっそりと隠れるようにしていた式も確認。

今回のコースで自分がいただいたのは「Acher」版。

メニューにはお品書きもあり、これまたオサレさを演出。


【Acher~黄金のコース~】
・オニオンコンソメスープ
・夏野菜のサラダ
・アーチャーの宝物庫 蟹の甲羅グラタン
・金色のシーフードピラフ
・黄金ソースのアプリコットのタルト
・ゆずみつレモンソーダ(カクテルver.)

こういったコラボイベントの類としてはなかなかのお料理とお酒。それなりに値が張るだけあります。
量自体はやや少なめで、90分の時間制限もあるけれど、会話を楽しみつつ優雅な時間を過ごす分には、これくらいが調度良いと感じました。常に余裕をもって優雅たれ。

カクテルなどのドリンク類を注文すると"くじ"が引けるシステムで、コースに含まれるドリンクの他に2つほど追加注文。


・ゆずみつレモンソーダ(カクテルver.)※コース品
・アサシンのチャイ(カクテルver.)
・遠坂家の優雅なワイン(赤)

夏場の暑い時期ということもあって、「ゆずみつレモンソーダ」がとても美味しゅうございました。今回飲んだ中ではこれが一番気に入ったかも。
そして、メニューで気になっていた「遠坂家の優雅なワイン」を注文。優雅に愉悦る。
あと、一緒に「アサシンのチャイ」も。アサシンに恵みを。


特典とかくじとか。

秋葉原界隈のコラボ系は比較的よく行くけれど、新宿のufotableのお店は初めてでした。
予約スケジュールを確認すると連日『×』だらけで、なかなかの競争率であることがわかります。
今回自分はお誘いいただけての参加でしたが、狙って予約するには少々気をつけないといけないかも。

音楽や映像などで彩られた店内で、ゆったりとコース料理をいただける空間。
思っていた以上に優雅な時間を過ごせたので、また機会があったら行きたいところ。

それなりに値が張るので、頻繁に行くのは少々厳しいですが……(ノ∀`)



関連記事

テーマ: Fate/Zero

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。