07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】AnimeloSummerLive2012セットリスト予想(1日目) 

■Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

毎年恒例、夏の締めくくりは『アニサマ』!
各アーティスト2曲±1曲をベースに披露される曲、セットリストの予想など立ててみる。
書いているアーティストの順番に意味はありませんが、曲の数字は可能性の高そうな順に並べています。




◆【1日目】【8/25(土)16:00】【さいたまスーパーアリーナ】

1日目のトリは「田村ゆかり」「LiSA」「May'n」のいずれかになると予想。
この大舞台の〆を任せられるアーティストは限られている。
LiSAは特別出演ということもあるので、やはり田村ゆかりんかMay'n部長が〆だろうか。
あるいはシークレットゲストを締めに配置……は無いと思うけど……



▼藍井エイル(特別出演)

[1] MEMORIA/Fate/Zero(1期)
[2] AURORA/機動戦士ガンダムAGE


藍井エイルはこの2曲で確定。AGEはともかく、Zeroは来ない理由がない。



▼AKINO with bless4

[1] 君の神話~アクエリオン第二章/アクエリオンEVOL
[2] パラドキシカルZOO/アクエリオンEVOL
[3] 創聖のアクエリオン/創聖のアクエリオン
[4] Go Tight!/創聖のアクエリオン


EVOLのOPは来ない理由がない。全力で未完成。前作からはやはり「創聖のアクエリオン」でお願いしたい。



▼アフィリア・サーガ・イースト

[1] 禁断無敵のだーりん/STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
[2] La*La*Laラボリューション/STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん


シュタゲ関連で押して来ると予想。ニーハイとかその辺りからも来てくれると個人的に嬉しい。カバー曲だけど最新の「プラチナ」が来る可能性は……無いかな?



▼ALI PROJECT

[1] 凶夢伝染/Another


他には何が来るのだろうか、アルバムから何か1曲かな。なんだかんだでアニサマ出演率は高い方なので、弾はそれなりに消費しているはず。



▼ALTIMA

[1] Burst The Gravity/アクセル・ワールド
[2] ONE/灼眼のシャナIII

2曲ならこれで安牌。あとは、昨年も披露した「I'll believe」が来るか否か。



▼いとうかなこ + 志倉千代丸

[1] 空の下の相関図/ROBOTICS;NOTES
[2] Find the Blue/CHAOS;HEAD
[3] (PS3版CHAOS;HEAD主題歌)/CHAOS;HEAD
[4] Hacking to the Gate/STEINS;GATE


昨年と同様に今回も1曲だけだとしたら「空の下の相関図」で確定。ではあるが、科学ADV祭のライブステージで「PS3版CHAOS;HEAD」の曲を披露する予定であったこと、科学ADV最新作であるROBOTICS;NOTESはSTEINS;GATEよりもCHAOS;HEADとの絡みが強いこと、さらにスポンサー事情も考慮すると、もしかしたらアニサマ2012でPS3版CHAOS;HEADの主題歌が初披露となるかもしれない。



▼川田まみ

[1] Serment/灼眼のシャナIII
[2] Borderland/ヨルムンガンド
[3] No buts/とある魔術の禁書目録II
[4] u/n/灼眼のシャナIII


シャナとヨルムンで安定かしら。シャナの挿入歌まで披露するかどうかは微妙。劇場版とある魔術の禁書目録が控えているので、もしかしたらそちらからも。



▼鈴木このみ

[1] CHOIR JAIL/黄昏乙女×アムネジア


この1曲くらいしかない新人さん。目標としているアーティストにMay'n部長を挙げているので、もしかしたらコラボとかあるかもしれない。



▼StylipS

[1] MIRACLE RUSH/咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
[2] Choose me♡ダーリン/この中に1人、妹がいる!
[3] STUDY×STUDY/ハイスクールD×D


オリジナル曲が来なければこの3曲で安定。作品人気も高く、ノリも良い「MIRACLE RUSH」は必ず来るはず。



▼田村ゆかり

[1] 微笑みのプルマージュ/劇場版 魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's
[2] アイマイボーダー/田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
[3] You&me/田村ゆかり featuring motsu from m.o.v.e


劇なのA'sは確定として、他に来るとしたらアイマイだろうか。盛り上がる曲は既存の中から来そうという点がひとつ。そして、ALTIMAにmotsuさんがいるので「You&me」ワンチャンあります。



▼Zwei

[1] 拡張プレイス/ROBOTICS;NOTES
[2] イナンナの見た夢/うみねこのなく頃に散~真実と幻想の夜想曲~
[3] 小指のパラドックス/MemorisOff ゆびきりの記憶


ロボノ主題歌は確定。あとはイナンナで安定だろうか。タイアップはいくつか弾はあるけど、どうにも「MONSTER」が来そうな予感。あと、メモオフ。2013年に新作を予定しているらしいので、ゆびきりの曲も来て欲しいなぁ……



▼南里侑香

[1] 輝跡 -kiseki-/セイクリッドセブン
[2] My Favorite Things/坂道のアポロン
[3] 暁の車/機動戦士ガンダムSEED


FictionJunctionではなく「南里侑香」ととなると、弾が限られてくる。セイクリッドセブンと……サントラ収録だけどアポロンの律っちゃんは来るかな?FictionJunctionだけど、HD版放送中のガンダムSEEDから暁が来てくれたら、とても嬉しい。



▼野水いおり

[1] *** パショナート/これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
[2] 魔・カ・セ・テ Tonight/これはゾンビですか?


これゾンの印象しかない。キャソンが来るとしたら、そらおと関連だろうか。



▼春奈るな(特別出演)

[1] 空は高く風は歌う/Fate/Zero(2期)
[2] WakeUp!運命!?/ラジオ・レンタルマギカ~魔法使い、しゃべります!」
[3] キミノテ/ラジオ・レンタルマギカ~魔法使い、しゃべります!」


メジャータイアップはZeroの1曲のみ。伊藤彩名義でレンタルマギカ(WEBラジオ)関連が来るかどうか。



▼PERSONA4 MUSIC BAND

[1] key plus words/Persona4 the Animation
[2] sky's the limit/Persona4 the Animation
[3] Reach Out To The Truth/Persona4
[4] Best Friends/Persona4 the Ultimate in Mayonaka Arena


P4Aの2曲は安定。その他、P4U、P4Gなどの関連曲をどの程度入れて来るか。弾は多いので予想がつかない。



▼三澤紗千香

[1] ユナイト/アクセル・ワールド
[2] 盗んだハートはココですよ?/怪盗レーニャ


タイアップらしいタイアップはアクセル・ワールドEDくらい。小倉唯や能登有沙と絡みがあるようなので、MCでの召喚やコラボに期待。



▼May'n

[1] Chase the world/アクセル・ワールド
[2] Brain Diver/ファイ・ブレイン 神のパズル
[3] (タイトル未発表)/BTOOOM!!


アクセルとファイブレの2曲は安定。最近勢い付いてることもあって、特別ゲストを召喚してフォーゼ曲とか来たりしないかな。あと、あるとすれば新アニメの主題歌披露。



▼ゆいかおり

[1] Our Steady Boy/kiss×sis
[2] 圧倒的なGO!!/圧倒的遊戯ムゲンソウルズ
[3] ユノハノモリ/アクエリオンEVOL


kiss×sisは安定だと思う。ムゲソの圧倒的なGO!!は是非ともアニサマの舞台で聴きたいです!(゚∀゚) あとは、アニサマの舞台でユノハノモリが来るか来ないか。小倉唯名義なので来ないとは思うけど。



▼LiSA(特別出演)

[1] oath sign/Fate/Zero
[2] crossing field/ソードアート・オンライン
[3] Crow Song/Angel Beats!


LiSAはわかりやすいね。ZeroとSAOは確定。あとはAB!から1曲、来るか来ないか。
関連記事

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

