05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】AnimeloSummerLive2012セットリスト予想(2日目) 

■Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

毎年恒例、夏の締めくくりは『アニサマ』!
各アーティスト2曲±1曲をベースに披露される曲、セットリストの予想など立ててみる。
書いているアーティストの順番に意味はありませんが、曲の数字は可能性の高そうな順に並べています。




◆【2日目】【8/26(日)16:00】【さいたまスーパーアリーナ】

2日目のトリは「栗林みな実」「GRANRODEO」のどちらかだろうか。
「茅原実里」や「堀江由衣」は………無いかなぁ……
1日目のトリがゆかりんで、2日目がほっちゃんだったら個人的に嬉しいんだけど()
個人的には「ST☆RISH」がトリだったらテンションぶっ飛べそうなので嬉しい(゚∀゚)





▼石川智晶

[1] あんなに一緒だったのに/機動戦士ガンダムSEED
[2] 逆光/戦国BASARA3
[3] The Giving Tree/幻想水滸伝 紡がれし百年の時


さすがにアンインストールはもう来ないと思いたい。不完全燃焼はもしかしたら来るかもしれないけど。今回可能性が高そうなのはやはりHD版放送中のガンダムSEED、だろうか。あとは2日目の客層的にBASARAなど。劇場版OOは去年やった。



▼後ろから這いより隊G

[1] 太陽曰く燃えよカオス/這いよれ!ニャル子さん


阿澄佳奈、松来未祐、大坪由佳のユニット。この曲以外に何があるのか問いただしたいくらいの一発屋。アニサマ会場全員で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



▼小野大輔

[1] 熱烈ANSWER/バトルスピリッツ ブレイヴ
[2] 叱咤純愛1,chu,3!!/オリジナル


キャラクターソングを入れると弾は凄まじいけど、入れない場合はそれほどでもない小野D。叱咤純愛では茅原みのりんとのコラボが期待できそう。個人的にはマッガーレが聴きたい。



▼喜多村英梨

[1] Happy Girl/パパのいうことを聞きなさい!
[2] Be Starters!/まよチキ!
[3] 紋/C3 -シーキューブ-


パパ聞きは確実。まよチキも来るはず。…となると、キタエリはこの辺りで安定。



▼GRANRODEO

[2] RIMFIRE/黒子のバスケ
[3] 愛のWarrior/アンジェリーク 魔恋の六騎士
[4] Once&Forever/マブラヴ オルタネイティヴ


今回のロデオは黒バス推しかなー。TEアニメやってる関係でマブラヴからも来ると嬉しいんだけど。



▼栗林みな実

[1] signs ~朔月一夜~/トータル・イクリプス
[2] HAPPY CRAZY BOX/めだかボックス
[3] 君の中の英雄/機動戦士ガンダムAGE


栗の子はこれで安定でしょう。あえて外す必要のある曲も無いし。強いて言えば、この中で最も確実なのはTE。



▼黒崎真音

[1] 黎鳴 -reimei-/黎鳴 黎明録
[2] メモリーズ・ラスト/とある魔術の禁書目録II
[3] Magic∞world/とある魔術の禁書目録II
[4] (各話ED曲)/薄桜鬼 雪華録


1日目はALTIMAで、2日目はソロで。何気に両日参加の黒崎真音。新しい曲と劇場版が控えた禁書で攻めて来そうな予感。2日目の出演者から成る客層的に見ると、OVA薄桜鬼からも曲が来そうではある。あとは、同日参戦のRayとのコラボ。



▼小松未可子

[1] Black Holy/モーレツ宇宙海賊
[2] 冷たい部屋、1人/「K」
[3] 透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~/モーレツ宇宙海賊


みかこし!モーパイEDは確定として、新アニメ「K」からも曲が来そう。モーパイの2曲目は来ると思うけど、もしかしたら来ないやもしれぬ。シークレットゲストでももクロ来ないかなぁ…… EDとセットでOPも聴きたいよー。



▼鈴村健一

[1] あすなろ/神様のメモ帳


オリジナル曲+タイアップ数曲なんだろうけど、中途半端に該当する曲が多すぎて、何の曲が来るかさっぱりわからぬ。個人的にはデジモンフロンティア関連が来て欲しいんだけど……



▼ST☆RISH

[1] マジLOVE1000%/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%


寺島拓篤・鈴村健一・谷山紀章・宮野真守・諏訪部順一・下野 紘から成るユニット。何故去年来なかった。今回聴けるのは嬉しいけど、何故去年来なかった。



▼茅原実里

[1] ZONE//ALONE/境界線上のホライゾンII
[2] SELF PRODUCER/お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
[3] Celestial Diva/ケイオスリングス II
[4] Secret Season ~桜色の恋人~/いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!


ホライゾンIIは確定。他3曲から2曲くらい……と言ったところだろうか。個人的にはホライゾン1期と2期のOPを連続で聴きたいところだけど、今年のみのりんはタイアップが多いので難しそう。



▼七森中☆ごらく部

[1] いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪/ゆるゆり♪♪
[2] ゆりゆららららゆるゆり大事件/ゆるるり
[3] 100%ちゅ~学生/ゆるゆり♪♪


2期OPは来るとして……もしも2曲縛りだとしたら、2期EDよりも1期OPの方が来そうな予感。



▼堀江由衣

[1] 夏の約束/DOG DAYS'
[2] Coloring/パパのいうことを聞きなさい!


最近のほっちゃんは犬日々からミルヒ姫。曲はこの2つくらいかなー。メドレーじゃないPRESENTERやYAHHO!も聴きたいがしかし、silky heartもまた聴きたい。



▼μ's from ラブライブ!
ラブライブは、わかりません!全くわかりません!2013年にアニメ化するとかどーとかなので、その辺りの絡みでしょうかっ!



▼ミルキィホームズ

[1] 泣き虫TREASURES/カードファイト!! ヴァンガード


こちらも守備範囲外。最近勢い付いてるヴァンガ関連は来るだろうなということで。



▼宮野真守

[1] DREAM FIGHTER/ウルトラマン列伝
[2] innocence/うたの☆プリンスさまっ♪Debut
[3] オルフェ/うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%


ミルヒ姫と共に犬日々から勇者シンクが参戦。曲はウルトラマンとうたプリPSPあたりかな。去年もやったオルフェを今年もやるかどうかが微妙なところ。



▼Ray

[1] sign/あの夏で待ってる
[2] 楽園PROJECT/To LOVEる -とらぶる- ダークネス
[3] 讒言‐沈みゆく私の‐/十鬼の絆 ~関ヶ原奇譚~
[4] 契‐この広い広い、時空を越えて‐/十鬼の絆 ~関ヶ原奇譚~


あの夏は確定。アニメ化で話題沸騰のTo LOVEる ダークネスの曲もほぼ間違いなく来るはず。その他は黒崎真音とのコラボでどちらか1曲、といったところかな。



▼初音ミク

[1] ブラック★ロックシューター


3年ぶりのアニサマ参戦。曲は数が多すぎて見当も付かないけど、ノイタミナでアニメ化されたB★RSだけは間違いないはず。あと、前回はアンコールで行なっている出演者合唱でハブられていたので、今回はしっかり混ぜてあげて欲しい。
関連記事

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

