09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 Autumn *Fall in Love*(東京公演) 

■田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 Autumn *Fall in Love*(東京公演)

※東京公演のキラテープ

【日程】2012年9月17日(月・祝)
【時間】開場17:00~開演18:30(予定では18:00)~終演21:30頃
【場所】NHKホール
【座席】1階L11列13番


◆物販
今回はツアー前々日に体調を崩してしまい、前日物販&当日物販ともに参加することができなかった(´;ω;`)
自分は神奈川公演にも参加する予定なので、かさばるモノはそちらで済ませようかなとも。

とりあえず、開場後物販にてパンフレットとサイリウムは確保しときました。

◆スタンプ

F……フラミンゴ……?

何故「F」なのか。
今回の秋ツアーは“Fall in Love”だから、初日の東京公演は「F」なのかな。
だとしたら、各公演で「F」「A」「L」「L」「I」「N」「L」「O」「V」「E」から1文字づつお題のような感じで来たりするのかな。
全公演参加される方はコンプリート意欲が高まりますね(・∀・)
今週末の愛知公演で明かされるはず……!



◆公演
定刻よりも30分近く遅れて、18:30頃ようやく開演。

―― 既に某所で記事になっているけど、遅れた原因は転売でチケットを入手した人達とのこと。
―― チケット転売、売るも買うもダメ絶対(`・x・´)

1曲目が「Honey Moon」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005年から参加しているゆかりんライブでも、「Honey Moon」を披露したのは数えるくらいだったりする。
数多のゆかりん曲の中でもお気に入りの1曲。嬉しかったなー。

そして「Honey Moon」からの「チェルシーガール」、「おしえてAtoZ」。
やはり「チェルシーガール」は開幕に持ってきてもらえると、より良く高まれる気がする。
誰にも負けないこの気持ちを見ていて下さいッ!ってな感じで、気合が入る(`・ω・´)

MCを挟んで、「Rainy Rainy Sunday」「バンビーノ・バンビーナ」「咲かせて乙女」。
バンビノナもまた聴けて嬉しい。
今回はベストアルバムのライブということもあってか、セットリストはメインを張ったような曲が勢揃い。

「Tomorrow」が入っていたのも嬉しかった。
まだまだ披露した回数の少ない曲だけど、ゲームの主題歌にもなっているだけあってとても勢いの良い曲。

アコースティックパートも久々な気がする。
今回は「フルーツ」だったけど、この辺りは各公演で変化して来るような予感。

今回の衣装で気に入ったのは「Endless Story」の時の青と白(銀?)のような衣装。
個人的に赤いドレスのような衣装のゆかりんがお気に入りなんだけど、対称になるような青もまたお美しゅうございました(´ヮ`*)


今回のMCで印象深かったのは3回目。
ゴルフ映像が流れたあとのMC。
ティッシュを丸めたものを球代わりにして、ステージ上でスイングを披露するゆかりん。
クラブを構えて、腰をぴょこんと突き出す仕草がたまらんかった(´Д`*)

\ティッシュちょーだい!/

ゆかりん「え、このゴミどうするつもり?」


丸めたティッシュを鼻にあてて

ゆかりん「(*´Д`)ハァハァ...ゆかりん...ってしない?」

ティッシュはまさにゃんへ

ゆかりん「みんなにあげたら絶対賢者タイムになるだろうからやめました」

賢者タイム。
ここで今の発言にツボって、笑いを堪えられなくなるゆかりんwwww
この辺りのMCがとても笑えて印象深かった(ノ∀`)


そしてこの3回目のMCが終わってからの選曲~アンコール~〆の「You&me」までがまたスゴかった。
特にアンコールラストの「You&me」は直前のMCで放ったこのひとことがとても印象深い。

ゆかりん「おまえらがmotsuだ!」

そして始まるアンコール最後の1曲「You&me」!
こりゃ高まるってもんですよ!(゚∀゚)!!

直前のMCでMVの「パーティーは終わらない」のラップについてのお話から、最後の曲への繋ぎ。
素晴らしいと思いました。


セットリストが素晴らしかったのに、体調不良で控えめにしかコールできなかったのが悔やまれる。
横浜公演では万全を期したい。

最後になるけど、ドラムがイーグルっていつ以来だろう?
最近はずっとはた坊だったから、すんごい久々だったと思う。



◆セットリスト
01.「Honey Moon」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえて A to Z」
--.「MC1」
04.「Rainy Rainy Sunday」
05.「バンビーノ・バンビーナ」
06.「咲かせて乙女」
--.「音声:女学生ゆかりん(メンバー紹介)」
07.「微笑みのプルマージュ」
--.「MC2」
08.「フルーツ」
09.「Sensitive Venus」
--.「映像:ザ・ランキングテン」
10.「Love Sick」
11.「エトランゼ」
12.「Tomorrow」
--.「バンド演奏」
13.「夢色ラビリンス」
14.「アンジュ・パッセ」
15.「君とLOVE」
--.「映像:ゆかりんゴルフ」
16.「Endless Story」
--.「MC3」
17.「パーティーは終わらない」
18.「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」
19.「惑星のランデブー」
20.「チアガール in my heart」<間奏:バンド紹介>
21.「恋のタイムマシン」
22.「fancy baby doll」
--.「アンコール」
23.「アンドロメダまで1hour」
24.「Super Special Smiling Shy girl」
--.「MC4」
25.「You & Me」



関連記事

テーマ: 女性アーティスト

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

