07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】閃乱カグラ「爆乳ハイパーら~めんバトル」【壱】 

年明けのカグライベントがとてつもなく笑えて楽しめた影響で、ここ最近は脳内でのカグラ推しっぷりがタイヘンな勢い。

ということで………



行ってきました。

「秋葉原 爆乳ハイパーら~めんバトル!」

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」と秋葉原の人気らーめん店のコラボレーション企画。

【開催期間】2月1日(金)~2月28日(木)



最初に選んだお店は「らーめん紬麦(つむぎ)」

■営業時間
【平日】11:30~14:15/18:00~20:00
【土曜日】11:30~16:00
【定休日】日曜、祝日、第2・4土曜日


一ヶ月の期間限定でありながら土日の営業日が限られている状況。
他店舗と比べるまでもなく、条件的に最難関。
そのため、最も都合がつけ難そうなところから攻めてみることに。

また、こちらのお店は他のコラボ店とは異なり、秋葉原の昭和通り側に立地。

より大きな地図で 爆乳ハイパーら~めんバトル を表示

お店の入口も地下一階で、パッと見た感じでは分かりづらいところ。

より大きな地図で 爆乳ハイパーら~めんバトル を表示

このビルの地下にいくつか食事処が入っており、その内の一角になります。


お店の営業時間と立地はあらかじめ確認しておいた方が良いと思います。

「らーめん紬麦」のコラボメニューは、

「ぷるん!にゅうにゅう♡みるくらーめん よせなべ風」

「ぷるん!にゅうにゅう♡みるくらーめん よせなべ風」

「ぷるん!にゅうにゅう♡みるくらーめんよせなべ風」

おそらくコラボ4店舗のメニューの中で最もアレなメニュー名ではないかと。
そのメニュー名を、


(゚д゚)<ぷるん!にゅうにゅう♡みるくらーめん よせなべ風、ひとつ!

……と、楽しみにしていたのですが、残念ながら食券システムでした。
残念だ。残念だわ。


11:40頃に行った時には既に満員で、数名程度の待機列ができていました。
店内の客席は12席。回転は早かったので多少列ができていても大丈夫。

予想以上のコラボポスターで埋め尽くされており、どこを見てもカグラが視界に入ります。
あまり詳しくは無いけれど、ラーメン王の色紙なども飾ってありました。



そして出てきた「ぷるん!にゅうにゅう♡みるくらーめん よせなべ風」。

器は小さいながら、なかなかに本格的であります。
らーめんと呼ぶよりは“ミニ海鮮鍋+麺”といった印象。


麺はほうれん草パウダーで色、風味を付けたヒスイ麺。
緑色のこだわりを感じる。
太くてうどんのようにも見えるが、うどんではない。

スープはクリーミーでありながらあっさり。
塩味が効いていたように感じたのはベーコンの影響かしら。


ぷるん!

ボリューム控えめで味はあっさり。
小腹が空いた時や、お昼を軽く済ませたい時などにも良いかもしれません。

……営業時間が合えば(ノ∀`)



“コラボメニュー”と称するとなんとなく程度が知れてしまうようなイメージが個人的にありましたが、カグラのコラボらーめんは予想を超える本格さ。
これは開催期間中に残りの3店にも行っておきたいところです(・ω´・)+



■おまけ
とらのあな秋葉原店のショーケース。
例の立体(一部)POP。

※「閃乱カグラ」×「とらのあな」究極の爆乳キャンペーン



関連記事

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。