03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Fate/May'n EoE 

■[アニメ] 劇場版Fate/ stay night UNLIMITED BLADE WORKS
http://www.fatestaynight.jp/index.html

見てきた!
レイトショーとはいえ初日だけあって、立ち見もいる中での事前Web予約の勝ち組鑑賞。
だが、パンフレット買い忘れた(´・ω・`)

UNLIMITED BLADE WORKSはFate/stay nightの凛ルートにあたる物語。
TVアニメ化されたセイバールートよりも、ファンの間ではこのルートが最も評価が高い。


OPから中盤(イリヤが抜かれるあたり)にかけての端折りっぷりが凄い。
共通ルートはTV版でアニメ化済みなので、一気に流してる感じ。
PCゲームの原作プレイ済みでも、ぽかーん(゚д゚)となるくらいの勢い。
端折りすぎて、伏線が張れてなかった気がするけど、まぁうん。

だけどその分、一番の見せ場であろう「シロウvsアーチャー(赤)@アインツベルン城」は良かった。
それでも時間の都合か、若干駆け足だったとは言え、なかなかに魅せられたシーンだった。
そもそもFateレベルの作品を2時間で収める事自体無謀だけど、そこは割愛。

あとやっぱり、UBWルートのランサー(cv.筋肉)の立ち位置はカッコ良かった('∀`*)
マスターの命令で凛の護衛して、事が済んで令呪で自害させられても、なお凛を守ろうとする漢気にmj惚れる。

後は最後の「肉ワカメ」。※ギル様に聖杯にされたワカメ
おにくにくにくピンクの塊(聖杯)の中に、一箇所だけワカメの頭部がまるまる残ってたところには噴いた。
残ってる頭部の表情が、気を失ってる風であれば気にならなかったのだが…
ピンクの塊の中、一箇所だけ青い色をして頭部が残っており、その表情が「(゚Д゚lll)」こんな感じになってた。
劇中ではシロウvsギル、セイバーvsアサシンなど、ラストバトルが白熱しているというのに…
それを見てる側は笑いをこらえるのに必死だった。

空の境界のフライパンに、マクロスFのスターライト納豆。
そして、Fate/UBWの肉ワカメ。
劇場版アニメにはクリティカルな一発ネタに気を付ける必要があると思った。


あと、感想としては

・流れを理解するためには原作プレイ済でなければならない
・初見ではちんぷんかんぷん必至
・戦闘シーンの武器同士がぶつかる時の金属的な重音が好印象
・セイバーの浴衣姿あり
・ギルに抜かれる直前のイリヤかわゆすなぁ('ω`*)
・原作通りだけど、一時的とは言えやはりキャス子勢力(キャス子&葛木&アサシン&アーチャー(赤)&セイバー)は凄いと思う
・動く絵にされると、なかなかに壮観
・キャス子に捕えられたセイバーさんがえろい
・葛木先生の活躍がもう少し見たかった(´・ω・`)
・教会前でのアーチャー(赤)vsランサー、ロー・アイアスvsゲイボルグのクオリティをもう少し…
・ワカメ「遠坂ハァハァ」→ランサー「てめぇが触れていい女じゃねぇ!」→ワカメ「ひいいい!」m9(^Д^)
・OPから中盤にかけての駆け足っぷりが半端じゃないけど、見せ場はしっかり確保できていて良かった

ここまで来たら、桜ルートのヘブンズフィールもOVAあたりでいいからやって欲しいなぁ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■May'n オフィシャルサイト
http://pc.mayn.jp/

本日、日曜日は武道館でMay'nライブ!
マクロスF関連及び既存曲はもとより、新曲からは以下の曲を特に期待('ヮ`*)

・ユニバーサル・バニー
・オベリスク
・ギラギラサマー(^ω^)ノ
・パラノイア
・Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.
・standing bird
・Deep Breathing
・XYZ

中林芽依が"May'n"に名義を変えてから…
1回目のライブツアー「May'n Act」に始まり、2回目は全国のZepp巡り「LOVE&JOY」。
そして3回目で早くも武道館ライブ「BIG☆WAAAAAVE!!」。
マクロスF&菅野よう子のバックアップを経てメジャーになったとは言え、この勢いは凄いと思う。

そろそろFCに入らないとチケット入手が怪しい頃だろうか。
メルマガ先行だけでは既に難しい状況に入ってる。

ホリプロ所属の女性歌手で日本武道館での単独公演は山口百恵以来30年ぶりだとか。
ちなみに、シェリルがたい焼きの携帯を持っているのは、May'nのたい焼き大好きっぷりが反映されてるから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■[PS3] 週刊トロ・ステーション
http://www.dokodemoissyo.com/torostation/

今週は"戦場のヴァルキュリア2"と"魔法少女リリカルなのは劇場版&PSP版"の紹介。

先週のとらドラに引き続き、今週もまたクロフィーバーww
"戦ヴァル"はクロが紹介されるキャラクターに合格/不合格判定。
合格/不合格の判定基準はクロ。お察し下さい。
イーディさんとクロの絡みが見たかったなぁ。
"なのは"は中の人ネタが多く、クロがなのはさんに冷やされてた。

来週は"EoE"と"アルトネリコ3"。

そうか、アルトネリコ3も来週なのか(´・ω・`)
話題は山ほど入ってくるけど、シリーズ未プレイなもんで把握しきれてなかった。
音楽が良いもの多く、ゲーム未プレイなのに音楽は持ってる不思議。


//////////////////////////////
■[PS3/360] EoE店頭体験会、島野P&勝呂Dが来場
http://www.famitsu.com/game/news/1231477_1124.html?ref=rss
結局行かなかった(´・ω・`)
もはや予約はAmazonで済ますとしようかしら。

>勝呂「操作が複雑に見えますが、操作の難しさよりも頭で考える難しさを狙って作りましたので、慣れてくればシンプルで操作も簡単というのがわかってもらえると思います。」
>勝呂「これまでのRPGとは違う部分がありますので、そこの意識を変えられればすんなり楽しめると思います。」

個人的に気になる、このコメント。
TGSの試遊1回だけで看破できたかどうか…
実際にスタッフロールまでプレイして確かめてみたい。

EoEの戦闘は潜在的な面白さを含んでいると思う。
一見複雑だけど、根本はシンプル。
「発売前から続編に期待している」という意味は、この戦闘システムの"発展型が楽しみ"だから。
何も考えず叩くような馬鹿と一緒にされたくはないですの(´・ω・`)
S・RPGにリアルタイム性を加えるようなイメージで発展すると非常に面白そうなんですよ。

TGS試遊感想@http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1294472881&owner_id=1678745

■[アニメ] 劇場版なのは、初日舞台挨拶
http://www.famitsu.com/anime/news/1231476_1558.html
>田村ゆかり「たまに変態のフェレットにちょっかいを出されますが(笑)(略」
水橋かおり本人の前で変態フェレット発言とはさすがなのはさん。

■[アニメ] 劇場版Fate、初日舞台挨拶
http://news.dengeki.com/elem/000/000/230/230660/
>杉山紀彰、植田佳奈、諏訪部順一が登場
一方、こちらは無難でした。
関連記事
アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/151-2d00926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

