07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■LOVEvLIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 

  
■田村ゆかり LOVEvLIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 神奈川公演
>日時:2010.1.16(土) 18:20~22:00
>場所:横浜アリーナ
>天候:晴れ
>座席:センターB1ブロック90番代後半(センターステージの真横)

【セットリスト】 **********
01 You & Me
02 100 CARAT HEART
03 恋せよ女の子
04 虹色バルーン
05 バンビーノ・バンビーナ
06 ラブサイン(新曲)
07 星降る夢で逢いましょう(アコースティックコーナー@神奈川)
08 My Wish My Love(新曲)
09 Luminous Party
10 満月のセンシビリティ(新曲)
11 永遠
12 Sand Mark
13 星屑スパイラル
14 ラムのラブソング(懐かしのアニソンコーナー@神奈川)
15 お気に召すまま
16 チェルシーガール
17 恋するラズベリー
18 Honey Moon
19 惑星のランデブー
20 Cherry Kiss
21 Super Special Smiling Shy girl
<アンコール>
22 星空のSpica
23 Tiny Rainbow(新曲)
24 パピィラヴ
<ダブルアンコール>
25 You & Me(m.o.v.eのmotsu登場!)
******************************

<現地入り~物販>
写真
始発で0600頃現地入り。
既に500人以上が並んでいるらしく、やはり徹夜も多かった様子。
列整理は0500だったとか。
nayo到着時は1000人くらいいたんじゃなかろうか。
列の長さはぐんぐん延びて行くし、前代未聞の勢いだと思った。

原因はウサギ(もどき)パペットと物販の開始時間。
FC通販もされないため、他会場で品切れ続出。転売屋が目をつけたとの話も。
神奈川公演でも、品切れのタイミング(0930頃、パペ完売)からして、徹夜組の分だけで捌けたと思われ。
nayoはミルク(白)とチェリー(桃)を持ってるため、今回は日和ったんですけども(´・ω・`)
※初代は黒ウサギの「黒」。「白」は二代目。

そんな状況で、物販の開始時間が0800。
他公演では1200だったので、神奈川では4時間も早い。
パペットもしくは何らかの要素を考慮してだろうが、時間を早めれば徹夜する輩が出る。
注意事項に徹夜禁止とも明記されていなかったのもあるだろう。

写真

写真写真
・パンフレット
・ペンライト
・デザートアソートなストラップ
・パペット専用ワンピース(Cafe店員風)

今回の回収分は以上。
神奈川公演の物販にて、パペ服の最後の1個を回収したのは私めでございます。

物販後にパスポートにスタンプ押そうと思ったら、友人に預けた荷物に入れっぱなしだった/(^o^)\
仕方ないので開場後に押すことにして、合流することに(´・ω・`)


<物販終了~開場まで>
横浜に移動して、散策。
メイト→ゲマズ→メロン→とら。
メロンのご当地が品切れだった。
べ、別に横浜のご当地は狙ってなかったからいいんだけどねっ!
京都のご当地が一番欲しい。次いで、宇都宮、名古屋。

特に回収するものはなかったけど、同人2冊を回収。
良いギン姉本とアレな小鳥さん本。

開場前に軽く腹に入れておこうということで、らーめん屋に。
パワー出すために頼んだにんにくラーメンのにんにく量が予想以上だった。
ちょっと多めでそれっぽく謳ってる都内のラーメン屋感覚で頼んでしまったようです。
自覚できるほど危険な状況だったので、急遽ブレスケア買って抑える。

写真

開場後はスタンプを押して、ロッカーに荷物預けて、座席位置へ。


<開演>
出だしからいきなり、今回期待の「You&Me」キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
今回のライブツアーで一番期待してた曲が一発目!
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
「You&Me」のラップ&コール、会場のレベル高すぎ噴いたwwwwww
完璧じゃなかったものの、おじさんも頑張った!

「100 CARAT HEART」を繋いで、3曲目にして「恋せよ女の子」!
いつものライブで終盤のたたみかけで来る凄い勢いのある曲が3曲目に来たもんだから、つい全力全開を出してしまう。
出だしから期待の「You&Me」に続き、1曲挟んで、いつも終盤のたたみかけで来る「恋せよ女の子」。
開幕からトップギア過ぎてテンションの跳ね上がりがとんでもない。
パペット装備して全力前回した結果、勢い余って3曲目でノドをやらかしてしまった(ノ∀`)

「虹色バルーン」「バンビなの」を繋ぎつつ、コールを自重しつつノドの回復。
「ラブサイン(新)」「星降る夢で逢いましょう」「My Wish My Love(新)」「Luminous Party」「満月のセンシビリティ(新)」と、比較的大人しい曲が続く。
新曲ははやいとこCDでしっかりと聴きたいところ。
「永遠」と「Sand Mark」、この2曲は衣装とマッチしてて特に素晴らしかったなぁ('∀`*)

「星屑スパイラル」を挟んで、懐かしのアニソンコーナー。
そういや前回も懐メロコーナーがあったなぁ。
今回ツアーでは"懐かしのアニソン"だということで…

神奈川では「ラムのラブソング」(゚∀゚)!!

うる星キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
るーみっく作品は実家にフルコンプしてあるので(※犬夜叉以外)、幼い頃から漫画読んでた。
学生時代に新装版にも手を出したし、アニメももちろん守備範囲内。
そんな"うる星やつら"はアニメ化した中でも割と気に入ってる部類。
最近ではアイマスの亜美/麻美がカバーしたこともあって、ストライクゾーンど真ん中!
ノドが回復しきっておらず、あまり声が出なかったのがちと心残り(´・ω・`)

「お気に召すまま」はフリが変わったなぁ。
以前は「くるくるかき回して~」で会場全体でライト回してんだけど、今回は普通に振ってた。
時代の流れだろうが、ちと寂しいものを感じるのう(´・ω・`)

ぬこの映像を挟んで、「チェルシーガール」Σ(´・ω・`)
映像で国歌の衣装着てたもんだから、てっきりめろ~んが来るものかと思ってウサギ構えてた!

ここから終盤のたたみかけが開始!(゚∀゚)!!
「恋するラズベリー」で繋いで…

「Honey Moon」キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
ゆかりライブ参戦当初、ライブで一番気に入っていた曲。
久々に昔を思い出す曲が来たということで、勢い余って昔のコールをやってしまったwwwwwwww
そうだよ、これもコール変わったんだよ!忘れてたよ!

次いで、「惑星のランデブー」のこれまた久々ヽ(゚∀゚)ノ
学生時代のライブを思い出させるような良コンボ!
ごーはっぴー!ごーらっきー!

「Cherry Kiss」はもう終盤の曲として定着してるのかな。
たたみかけの〆は「Super Special Smiling Shy girl」!!
ライブでは盛り上がること間違いないと思ってたけど、〆で会場がテンションバーストしてたこともあって予想以上。
コールがハマって良い感じなので、今後の定番曲のひとつになるといいなぁ('ω`*)

一旦下がって、アンコール。
1曲目、「星空のSpica」キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
ライブではこれまた久々?
かなり気に入ってる曲だけど、中盤でSpicaが来なかったので諦めてた罠。
思いがけないところだったけど、聴けて良かった('ω`*)

アンコ2曲目はなのはPSPのED「Tiny Rainbow(新)」。
劇場版EDもゲームEDも良すなぁ。
27日の発売日が待ち遠しい。

3曲目は「パピィラヴ」。
コールもフリも〆にちょうど良いような曲。

ここでまた下がって、Wアンコール。
再々登場時の衣装見て、「You&Me」が確定。
曲が始まりつつ、2回目ってことは…


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   motsu来たあああああああああああ!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


花火演出と共にカッコイイポーズで、m.o.v.e.のmotsuが壇上に登場!!!!
一番見たかった「田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e」が来た!

Wアンコールは「You&Me/田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e」。

テンションが種割れて疲れが一気に消し飛ぶ。
嬉しすぎ楽しすぎわろた。
最後の最後で、余りある超満足っぷりに感無量。



<座席>
久々の他会場で言うところのアリーナ。
んでもって、思っていた以上の良席。
ステージ向かって左側のセンターステージ真横。
思いのほか、間近で堪能する事ができた。
こちらは新規層が多かったらしく、周囲のテンションは反対側のブロックに負けてたかもしれない。



・毎度ながら、回を増すごとに確実に女性率が上がってる。
・会場(横アリ)について
>ゆ「横浜アリーナはすごく昔にイベントで来たことがあるんだけど(ry」
"BROCCOLI THE LIVE IV(2002/10/27)"のことですね!
新潟から出て来たnayoさんが初めて参加した本格的なライブイベントでございました!

・劇場版なのは試写会について
>ゆ「(感想と紹介の後)ぜひ大きな画面で幼女を見てください」
>ゆ「次に歌う曲はその幼女の…あ、いや、魔法少女リリカルなのはの(ry」
わろた。

・「お水おいしい?」
おまいらちょっと自重?
ここまで飲む度に言われるとちょっと言い過ぎな気がする。
前回のネタじゃないけど、呪いをかけているのかもしれない。

・キャット空中三回転
名古屋公演での"バック宙"に関して…
バック宙なんて序の口だったらしく、アンコール後にまさかの"キャット空中三回転"を披露。
ゆかり、まじぱねぇっす!('∀`)


<告知>
・春の新アニメ「B型H系」でOP/EDを担当
・次回FCイベントは「5/16 よみうりランドオープンシアターEAST」
よみうりランドオープンシアターって、外??
キャパは4000程度。一体何が起こるんだ。


<全体>
・今回は割と懐かしい曲が多かったと思う
・定番曲は然る事ながら、「Honye Moon」「Sand Mark」「星空のSpica」「惑星のランデブー」が聴けて良かった
・衣装はバラード時の紫っぽい感じのがツボ
・「ラムのラブソング」はドツボ
・fbdのうさぎ投げで、またかすった!
・かすったのは2回目なので、3回目の今度こそは…!
・「You&Me/田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e」をライブで味わえた!
・motsu△!
・電車の都合で最後の最後までいられなかったのが、ちと惜しかった
関連記事

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/159-0fd1e8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

