07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■C77(3日目) 

  
■3日目
ソルジャー:10名
※2,3日目は単独行動(協力は個人で)

【nayo目標】
<同人>
・東壁…2個
・西壁…11個
・西シャッター…1個


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日目の07thExpantionの関係で、何気なく"竹箒"を覗いたのが運の尽き。
2日目が終わった時点で"武内崇と小林尽が合同本を委託頒布する"情報を取得してしまった。

◆竹箒(奈須きのこ×武内崇)
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/

・武内崇→"月姫"や"Fate/stay night"や"空の境界"など
・小林尽→"スクールランブル"や"夏のあらし"など

既に3日目の作戦は検討済みで、回収の協定で頼れるソルジャーも既に使い尽くして準備万端な状況。
委託先はもちろんシャッター前。
これを回収するなら予定の半分以上の切捨てを覚悟しなければならないほどの超大物。

と言うようなことを日記に書いて、

「さてどうすんべ…('д`lll)」

と悩んでいたところに神降臨。
1日目に参戦したら、2,3日目は不参加予定だった某氏が急遽ヘルプに来てくれることに。

ということで、なんとか合同本の方は事なきを得た。
頼まれモノを含む自分の巡回ルートもアイマスゾーンの"パンダが一匹"以外はスムーズに回収できた。
nayo氏はやよい派なだけあって、千早派の勢力を侮ってしまっていたようだ。

壁10ヵ所を含む西館の予定ルートを終了した後、東館へ。
ここでもまた壁1箇所と島中をいくつか点々と巡る。
そんなこんなしてたら1300だか1400だかになったので、集合場所で精算。

精算中、とあるサークルのセットものの中に別のセットものが含まれているのを発見。
本来のセット品と交換してもらうべく、サークルさんのところへ。
無事交換してもらった後、そのまま撤収。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【3日目戦利品】
<同人> 計40冊+CD1枚+DVD1枚
・なのは x10
・アイマス x9
・ラブプラス x3
・シュタゲ x2
・その他ゲーム(DQ/VP2/WA5) x4
・オリジナル x5
・その他 x7
・CD x1
・DVD x1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日目最大の戦利品は以下の2つ。

・武内崇×小林尽のでっかいイラスト本。
・日向悠二のラクガキ本

◆地下魚!(日向悠二)
http://ugf.nengu.jp/index.html

・日向悠二→"世界樹の迷宮"や"吉永さん家のガーゴイル"など

"地下魚!"は以前から気になっていた大手のひとつ。
念願叶って、今回ようやく手をのばすことができた。
基本的に委託をしないので、欲しいなら現地回収せねばならない。


◆ElectromagneticWave(POP)
http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/
◆猫屋敷(ささきむつみ)
http://www.ne.jp/asahi/hp/belfacs/

・POP→"もえたん"や"おとぎ銃士赤ずきん"など
・ささきむつみ→"MemoriesOff"や"CHAOS;HEAD"など

この2つに突貫するソルジャーがいたので、nayo分もついでに頼んでみた。
POPのチルノカードとPOPカードが良い。使い道はないけど(´・ω・`)


なのは本やアイマス本を含め、今回はほぼ固定回収してるサークルのみ。
その他ゲームやオリジナルも以前から興味あったところ以外は固定のところ。
3日目は島巡りしなかったので、安全に事が済んだ。

ラブプラス本は固定回収サークルさんが出してたもの。
ゲームには手を出していないけど、興味はあるのでついでに回収。

シュタゲ本は全然見つからなかった。
狙い目は3日目最初に行ったサークルだったのだが、東館のとある島中サークルのペーパーのが面白かった罠。
あと、3日目の撤収時に見かけたとある壁サークルのシュタゲ本が気になって仕方がない。
ROMカタログでチェックしてる時、シュタゲ関連の単語で片っ端から検索かけたんだけどヒットしなかったらしい。
さすがにサークルをひとつひとつ隅々までチェックしてられないとは言え、くやしいのぅ…(´・ω・`)
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/166-c7ce356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

