07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■C77(1日目) 

  
■1日目
ソルジャー:9名
※1日目はグループで行動

【全体目標】
<同人>
・シャッター前…5個
・壁…5個
・島中…多数
<企業>
・全17社


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


企業組の一部品切れを除いて、予定通り終了。
1100頃には同人組が終了し、1200頃に企業組も概ね終了。
同人組は、当日直前で目標が減ったり、シャッター前サークルの限定数がかからなかったなど、好条件が重なりラクラク終了。
その一方で、企業側が若干もたついてしまった。
同人組の目標規模が不透明だったため、やや余分に戦力を割いてしまった感じ。

1500のライブイベントまで、西館で個人的な回収物を散策。
AAAやDQなどのコンシューマゲーム同人が、コミケにおけるnayoの最大目標。
このタイミングで2回ほど知り合いのサークルさんのところへ。
1回目は他の方とお話中だったので、流して島中巡り。
2回目は離席中だった模様(・ω・` )
イベントの時間が迫っていたので、本を回収しつつ売り子さんにお土産押し付け(ぉ

1500からは、会議棟7Fにて5pb.×アルケのコミケSPライブ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆5pb. Alchemist コミケ SPESICAL LIVE
http://5pb.jp/event/splive/

<新作PR>
両社の新作タイトルのPR(各4タイトル、計8タイトル)
各タイトルに費やす時間は約1分(゚д゚)
以下、印象に残ったあたり。

▼[360/PSP] のーふぇいと!-only the power of will-
http://nofate.jp/
作品紹介を聞いた限りではベッタベタな量産型ADVといった印象。
喜多村英梨と加藤英美里が登場。
加藤英美里は何度か見かけたことがあったけど、キタエリは初だった。
キタエリが演じるキャラクターはゲーム内で立ち絵が1枚しかないらしい。
立ち絵1枚しかないのに、スケジュールの関係(暇だから)で出演したとか。
キタエリのテンションがいい感じにぶっ飛んでて良好(ノ∀`)

▼[360] STEINS;GATE
http://steinsgate.jp/sgflash.html
今井麻美、小林ゆう、花澤香菜が登場。
「何が出るかな」のサイコロトーク。
相変わらず画伯のクオリティが高すぎでわろた。

シュタゲのクリスで、爆発的に脳内株が上がったミンゴス。
アニサマ2008やアイマス4thライブなどで、"MCが面白い人"と言う印象があった。
うん、やはり面白い。

花澤香菜は二人のあまりのハイクオリティっぷりに地味になってしまったけど、良すなぁ('∀`*)
思っていたよりも小鳩っぽい印象を受けた(何


<ライブ>
一人当たり2~3曲の披露。
会場がライブ会場ではないので、サイリウムやスタンドは禁止。
コールは良いらしいが、座ったままのコールとか慣れない罠。

▼nao
01.from universe
02.ヒロイズムな愛ゆえに

残念ながら知らないお方(´・ω・`)
2曲目の電波曲が印象深い。

▼彩音
03.その先にある誰かの笑顔のために
04.Angeric bright ※新曲初披露
05.Arrival of Tears

5pb.と言えば彩音。
トリだと思ってただけに、意外な2番手。

▼いとうかなこ
06.F.D.D
07.追想のディスペア
08.スカイクラッドの観測者

いとうかなこはCHAOS;HEADから地味に気になってるアーティスト。
やっぱりスカイクラッドが良い。
追想のディスペアもなかなか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ライブ後は改めて軽く精算した後、撤収。
お疲れ様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【1日目戦利品】
<企業>
・5pb. … USB、ICジャケx2、カレンダー、CD、T
<同人> 計26冊
・AAA x3
└ SO4x1,IUDx1,VP2x1
・DQ x9(ちるみる,他)
└ DQ3x2,DQ4x1,DQ5x4,DQ9x2
・テイルズ x2(シルバーチョップ,他)
└ TOAx1,TOV(映画)x1
・空の軌跡 x4
・なのは x3(マスカット,他)
・超電磁砲 x2(ESSENTIA,うつらうららか,他)
・その他 x3(和,他)

AAA本が不作…lllorz
5月だか6月にオンリーがあるから、そっちで補充かな(´・ω・`)

DQ本を自重したはずが、気づいたら9冊も手元にある件について。
"死なばもろとも"の影響がここにっ!ヽ(`д´)ノ

テイルズ本のTOV映画は、堀口レオの双子赤毛に釣られクマ。
TOAは何だろう、表紙とナタリアと中身に釣られたのかな。

空の軌跡本にしては珍しくクオリティの高い本を発見。
ヨシュエスのシリアス本を3冊と、英雄伝説III~VIが入った本を1冊。
ファルコム系のジャンルでは初めての即決レベルだった。

なのは、超電磁砲、その他は固定回収サークル。
ESSENTIA、うつらうららか、和、さうんどすとっく、などなど。

うつらうららかの打ち止め本がツボ。かなりツボ。
一方通行と打ち止めやばい。犯罪的な和み。萌え。
一方通行はもとから気に入ってたけど、打ち止めも気に入った!
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/168-cd49ead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

