05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■牧野由依コンサート ~So Bright~ 

 
■牧野由依コンサート ~So Bright~
http://www.bgbcom.com/makino-yui/
会場:九段会館
開場:1830、開演:1900
(公演時間:2時間40分)


『やさぐれ歌姫』こと"牧野由依"のコンサート。
牧野由依の単独コンサートはこれが2回目。
ライブコンサート自体は………何度目だろう??

「ニコ生で一生分くらいの"やさぐれ"をもらった」
「もうこのままやさぐれ路線に乗っかってやろうか」的な勢いにわらた。
おじさん、とても良い路線だと思います。ええ('∀`)b"



・エピックレコードジャパンに移籍
・新曲披露
・3/3に移籍第1弾のシングル発売
・1/19の誕生日にイベント
・舞台でキスシーンあり

あと何かあったっけかな…?


以下、セットリスト&感想。
曲はライブアレンジ。

<セットリスト> *****
01.春待ち風
02.ユーフォリア
03.シンフォニー
----------
04.横顔
05.DESTINY
06.the never ending rainbows(新曲/海外公演初出)
07.たんぽぽ水車 -Yui Makino Version-
08.永遠の想い
09.二度目のハツコイ(新曲)
----------
10.碧の香り
11.Classicコーナー&X'masメドレー
----------
12.ふわふわ♪(新曲)
13.ユメノツバサ
14.もどかしい世界の上で
----------
15.三月物語

16.アムリタ
17.夏休みの宿題
18.Cluster(新曲)
***************


「アムリタ」「ユメノツバサ」「三月物語」「夏休みの宿題」「DESTINY」などなど、気に入っている曲の多くが生で聴けて良かった。
特に「ユメノツバサ」と「夏休みの宿題」「三月物語」は前回のコンサートで聴けなかった事もあって、満足。大満足。
新曲では「二度目のハツコイ」「ふわふわ♪」「Cluster」とどれも良い曲。
新曲「ふわふわ」の紹介で、けいおん!の"ふわふわ時間"を連想したのは自分だけじゃないはず('∀`;)
平日で若干疲れてたこともあってか、非常に優しく心地良く聴く事ができた。
全体的にARIAな癒し系路線から徐々に変わりつつあると思う。

Clasisicコーナーでのクリスマスメドレーは特に良かった。
サンタコスしたスタッフが出てきたと思ったら、会場内で風船ばら撒いてパーティっぽさを演出。
クリスマスメドレーもこれまた良い感じで、この部分だけ切り取って持って帰りたいような(何


反省点は運営スタッフのレベルの低さ。
18:30開場の19:00開演で、物販は開場後から開始とかどうなのよ。
まだまだマイナーの域を出ず、コンサートの規模も小さいとは言えど、いくらなんでも時間的に捌ききれない。

終演後の物販列が結構大変なことになってた(´・ω・`)
開演ギリギリまで並んだ人達に整理券のひとつでも配布して、終演後にスムーズに対応できるようにするとか…
他のライブコンサートや前回同様に、開場前に物販開始しておくとか…
次回公演ではもっとスムーズに事が運べるようお願いしたい。
関連記事

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/197-4718f9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

