05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

劇場版TOV 




◆劇場版 Tales of Vesperia ~The First Strike~
http://www.tov-movie.net/

個人的にゲームよりもアニメ(OVAに限る)の方が気に入っている、テイルズシリーズ。
TOPのOVAが出た当初から、そのクオリティの高さに惹かれていた。
OVAのTOSについては、テーマソングも秀逸。

「ゲームは未プレイだけど、面白かった」

先日の某オンリーイベントで雑談中に劇場版TOVの話題が出てきて、その時の感想が背中を後押し。

で、観て来た。

これは"TOVをプレイしていない人が見てホイホイされる作品"だと思う。

見事にホイホイされたよ、畜生がっ!


相変わらずテイルズアニメ(TV版は除く)はクオリティが高かった。
作画やキャラクターの動きなども然る事ながら、今作もまたファンタジー作品としての魅力がよく出てる。
物語のテンポも良く、笑えるネタも多々あり、終わり方も概ね綺麗にまとまっていたと思う。
ネタ的には「セクハラだわ」と「なんだこれ?」のところで噴いた。

隊長はカッコイイし、双子も良い。
犬畜生は親子共々可愛いし、ユーリ&フレンも気に入った。
双子はゲーム中でも使いたいほど気に入ったんだけどなぁ…(´・ω・`)

ユーリとフレンでは後者の方が気に入った感じが強い。
移植完全版のPS3版でフレンが使える事が判明して発狂した、360版ユーザーの雄叫びが理解できた気がする。


劇場版TOVはゲーム本編の物語以前にあたる話なので、観た後にゲームを始めれば、そのまま続きが楽しめる。
個人的には、この劇場版の"物語以前の話"をゲームに組み込めば、もっと本編が面白くなったんじゃないか、とも思った。
や、まだ本編やってないんですけどね(´・ω・`)

とは言え、今更360版には手を出す気はないので、選ぶは完全版のPS3版一択。
よって、12月に回収予定の"PS3プレイ予定タイトル"に追加。

また"仮想積みゲー"が増えてしまった………

◆PS3プレイ予定タイトル ===========
<発売済>
・白騎士物語
・戦場のヴァルキュリア
・ロロナのアトリエ
・ガンダム戦記
・Tales of Vesperia 【NEW】

<回収予定>
・FINAL FANTASY XIII
・End Of Eternity
・STAR OCEAN 4 -TLH- International
===============================


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


池袋でTOVを観て、らしんばんで在庫処理。
特に急ぎの回収は無かったけど、回収するものが無かったわけじゃないので、用事ついでに秋葉原へ。

<用事>
・3月の水樹奈々ライブのチケット支払→1月のゆかりライブチケット立替分と相殺

特典狙いで、回収しようかどうしようか迷っていた今月号のG's。
秋葉で合流したら、雪印からG's特典のアイマスDSポーチもらた!
ありがとうございます。美味しくいただきました!
受けた恩は倍返し、お返しは次回までに用意しておきます………('∀`)ニヤ

<回収>
[同人]
・いわゆる"楽屋裏"が面白いサークルさんのラブプラス本。
・"うつらうららか"の東方新刊。
・"あとりえ雅"の東方小町の新刊。

・[SQEX] まなびや/小島あきら
・[FB] 魔王城三限目/田口仙年堂

小島あきら新作、同時発売の"わ!"はガンガンオンラインで読んでいるのでスルー。
魔王城は家族・仲間モノ、今回も引き込ませていただきます。


//////////////////////////
■[360] 2chのS;Gプッシュによる影響
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51522290.html
Amazonで通常版、限定版、テーマソングCDが品切れ。
科学シリーズの前作にあたるCHAOS;HEADも品切れだとか。
とりあえず体験版やってみるべき。

■[PSP] "PSP go"発売
□画質比較@http://getnews.jp/archives/33920
□ACアダプタ@http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/598299.html

今日は"PSP go"の発売日。
TOV後に秋葉原に寄ってから、発売日が今日だという事を思い出した(´・ω・`)

個人的には"画質がかなり向上している"点以外は特に魅力を感じない。
今後、DL販売が流通の主流になるかもしれないが、日本ではどうだろうか。

PSPgoのACアダプタは360のものとは異なる意味で凄い。
場所によってはコンセントに差し込めるか確認が必要なレベル。
関連記事
アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/215-21f440fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

