05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■May'n SUMMER TOUR 2009 「LOVE&JOY」~1/1ガンダム 

  
朝一の新幹線で東京へ。
新幹線内で天野こずえ新作の"あまんちゅ"を読みつつ優雅に帰還。
予備知識が全く無かったので、表紙とタイトルから察するに沖縄の話かと思ってた(ぉ
"◎"←この目がちょっと気になるけど、つかみはおっけー。
1巻を読む限りでは、先生さんがお気に入り。

東京駅から、そのままZeppTokyoへ。
ライブの物販を終えた後、1/1ガンダムを見に潮風公園へ行って見た。
ガンダム後は開場時間まで軽くQMA。


■1/1ガンダム
http://www.greentokyo-gundam.jp/
結構な快晴で、逆光が激しかったので影を作るようにして撮影。
指が写らなければ、あの環境下では素人なりにそれなりの一枚だったんだけどなぁ…

実際見てみると、細かい部分まで本当に良くできてる。
バックパックが特に気に入った。

眺める分にはゆりかもめでも見えた。
夜仕様が特に気になっていたのだが、どうにも寄ってる時間がなかった。
コミケの時にかもめから眺めておこう(´・ω・`)


■May'n SUMMER TOUR 2009 「LOVE&JOY」
May'n単独ライブ初参加。

"May'n"になってからの曲が一通り出た感じ。
やはりマクロスF曲はテンションが跳ね上がる。

セットリスト構成は概ね"May'n☆Street+マクロスF+α"。
"BLUE"、"嫌、嫌~Glorious Heartメドレー"はアコースティックで。
前回ライブの"May'n ACT"用に作った曲と、今回ライブ用に作った曲も披露。
ライブ毎に毎回その公演用の曲を用意するつもりなんだろうか。
今回は新曲を3曲も披露。
近々出る予定のCDの曲らしい。
内1曲、明らかにシェリルのイメージに近い曲があった。
時期的にみて、劇場版の新曲だろうか。

最後に来ると思ってた、"射手座"は本編(?)の〆で使われた。
"インフィニティ"などのテンション上がる曲が連続した〆が"射手座"だった。
アンコールはシャングリ・ラの"キミシニタモウコトナカレ"と"May'n☆Street"。
WアンコールはマクロスFの"ダイヤモンドクレバス"。
途中アカペラが入った!

"もってっけー!!"でコミケテンションに点火。
"キミシニタモウコトナカレ"で更に上昇。

次のMay'nはアニサマの1日目!
だけど、まずはコミケをがんばる!
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/272-aa44cd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

