05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■C78 - 3日目 

フォト

C78閉会コールで拍手の図。
今回も本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■3日目@8/15(日)
参加者:8名+1名+1名(計10名)
※3日目は個人行動

【個人目標】※頼み頼まれ協力あり
<同人>
シャッター … 1
壁 … 8
島 … 9

<企業>
なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目は辛かった。
コミケ前が〆切だった王国秋ツアーの納税で弾薬庫が吹っ飛んだ状態での参戦。
いつになく回収した同人誌の冊数が少ないですが、厚みのある本が少なくないので、全体の厚さは割といつもの厚さに近かったりして。

アイマスエリアはアイマス2が咲き乱れ、特に真美やいおりんや美希など、外見に変化があったキャラクターが目立っておりました。
今はアイマス2の情報が公開され始め、妄想全開で展開することができる時期。
元の作品が発売前であるため、キャラクターの印象や性格が固定されていない、ある意味リミッターが無い状態。
この時期に回収した妄想全開のアイマス2本を、ゲームが発売してキャラクターの印象や性格が固定された頃に読み返すといろいろギャップが楽しいのです('∀`*)
ちょうど同人誌が面白い時期だけに、全力で回収できないのが非常に悔やまれた…lllorz

一方でシュタゲはエリアと称するほどの量は無かったものの、前回よりも着実に増えている。
キャラクターは主にクリスティーナとルカ子が多かった。まゆしぃとフェイリスもそれなり。
逆にそれ以外のキャラクターはあまり見かけなかった。
PC版が発売して再度爆発するであろうシュタゲ熱を踏まえて、改めて冬に期待といった感じかな。

なのはエリアはいつも通り。
他ジャンルに移ったサークルさんも少なくないのだろう。年々サークル数が減ってきてる気がする。
なのは4期のForceやViVidの映像化、シリーズ最人気であるA'sの劇場版効果に期待。
固定回収してるサークルさんは、概ね他ジャンルに移る気配はなさそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<戦利品>
【同人誌】
STEINS;GATE … 4冊
THE IDOLM@STER … 4冊
魔法少女リリカルなのは … 9冊
会長はメイド様 … 2冊
東のエデン … 1冊
MemoriesOff … 1冊
ときめきメモリアルGirlsSide … 1冊
田村ゆかり … 1冊
オリジナル … 2冊

フォト フォト
なのは関係[左]とアイマス関係[右]

フォト フォト
シュタゲ関連及びその他[左]とhukeさん本としろさん本[右]

▼huke@http://huke.blog.shinobi.jp/
B★RS、STEINS;GATE、MGS説明書漫画など
▼しろ@http://longlongtime.org/
工画堂スタジオ作品、ライトノベル挿絵など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

huke本がまさかの"真空パック"仕様。
「同人誌の真空パック」なんて初めてだよ!

フォト フォト

開封せねば中の冊子を読むことが出来ない。
だがしかし、一度開封したら二度と封じることができなくなる。
ご丁寧に切れ目まで入ってる。
読みたいけど安易に読めない。

この、これは、なんて仕様なんだ!
2冊買っておけばよかったなぁ…(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標は9割クリア。

3日目のnayoは東456を中心に攻略。
わずかながら壁に時間を取られてしまい、一箇所だけ品切れてしまっていたところがあった。
3日目は個人行動なので、協力態勢はあくまでも個人の範囲で行います。
事前にいろいろ協力し合って手を打っておいた事もあり、1000開戦後の1130には既に一通りの目標は終えていた。
あまりに早く終わったため、人手の少ない西館へ行ったり、回収を手伝ったりとヘルプ遊撃。
whitepaperで生しろさんを目撃!
何らかの映像で見たことは多々あったけど、生で目撃したのはこれで3回目かな…?
今回も忙しいタイミングで寄ってしまったため、エンカウント&握手は自重。いつか実行したいなぁ…('ω`*)
一通り終えて、集合場所にて精算。

真空パックの関係で再度西館へ。
なんとか2個目を確保したかったけど、そこは大手hukeサークル。さすがに完売してました(・ω・`)

続いて、コミケ最終日恒例のガラガラ企業ブースでお散歩。
1日目に戦場だった企業ブースも、3日目の最終日になれば品切れなどあって人の入りは少ない。
毎回このタイミングで各企業の様子や展示品、イベントなどを見に行ってる。
コスした営業さんなどが配ってる無料配布なんかもこのタイミングで集めてる。
今回は一迅社のところにミンゴスがいたよ!
よく分からないけど、ニコ生とかのイベントかしら。まったく情報仕入れてなかったので驚いた。
アージュのブースでは栗の子(栗林みな実/涼宮遙役/テーマソング等)がサイン会してた。

5pb.ブース。1日目の初手に行きました。

フォト

燃え尽きた後のなのはブースを撮ってみる。

フォト

フォト フォト

フォト フォト

TYPE-MOONブースは毎回好みの雰囲気だからよく撮っているんだけど、今回は新作「魔法使いの夜」のPVのようなものを流してたっぽいので撮影禁止。
ブースの前を横切りがてら、ムービーをガン見してしまったね!
予備知識なしでプレイしたいとは思うけど、やっぱりじっくり見たかったw
ええい、9/30はまだか!ヽ(`д´)ノ

そして、再度東館。
東館で今や有名絵師/漫画家の「藤真拓哉」さんと初エンカウント&握手!
ネギまneoの頃から気になっていたものの、実際に意識し始めたのはやはり「なのは」から。
今回スムーズに握手できたのには大きな理由があったり。
毎回さり気無く機会をうかがってはいたものの、今回実行に移しました!
いろいろお聞きしたい事とかあったのに、本人目の前で頭がフットーしました/(^o^)\
思ったより若く、感じの良いダンディな殿方でありました!
ろくに会話にならない状態ではありましたが、すばらしい家宝が増えたよ!

フォト

凄すぎて実感がわかないけど、これは間違いなく家宝!
ありがとうございました!

▼藤真拓哉@http://www.geocities.jp/fujima040/
カードゲームのイラスト、なのはViVid、アイマスブレイクなど
http://goo.gl/0AI2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなでビッグサイト内をだらだら徘徊。
やることもなくなり、適当な時間になったところで撤収。
3日目参加されたみなさんお疲れ様でした!
4ヵ月後の12月には早くも冬コミ、C79が待ち構えていますよ!
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/31-50d161f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

