07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

FCイベント[東京会場]@中野 

  
■田村ゆかりFCイベント2009

去年と同じく、会場は「中野サンプラザ」。
姫が傘を忘れた影響で天気は雨(ノ∀`)

会員証を忘れて取りにいった結果、物販が済んだのは1430頃。
物販後、ガチャコーナーに寄ってどんな景品があるのか確認→今回はガチャスルー。
スタンプを2回押して一時会場撤退。
ちょうど1400頃、ガチャコーナーにみっしーP共々姫が降臨されたらしい( д )  ゜ ゜
後で知った情報だったけど、物凄くすれ違いなタイミングでしたorz


『ゆかり日本昔ばなし』

[配役]
かぐや姫@ゆかりん
三嶋おじい様@みっしー
BOB納言BOB麻呂@BOB1
月の使者@BOB2
ダンサー@黒子



「にんげんっていいな」「くまのこみていたかくれんぼ」(ry
参考@http://www.youtube.com/watch?v=LK1DrTOU_-Q&feature=related
これのネタ仕様…もとい、王国仕様。
忠実に再現されたハイクオリティな映像と姫の前転に噴いたwwww


<本編>
今回のテーマは「かぐや姫」。

---------------------------------------------
最初の企画はいつもの質問コーナー『生お姫様の秘密』。
いくつか質問があったけど、

ゆ「本当は今日の設定、ターミネーターにしたかった」

(゚д゚)!?
スタッフがターミネーター観てない人が多かったそうで、かぐや姫になったとか。
設定がターミネーターとか、ものごっつ観てみたいんですけどwwwwwwwww
---------------------------------------------
次いで、『ゲームコーナー』。
「巨大ジェンガ」と「巨大だるま落し」。
ジェンガは地味な企画でありながら、何気に盛り上がった不思議な企画。
崩れそうなところを引き抜く時、会場から瞬間的に音が消えた件(・ω´・;)
だるま落し、ヴィータのラケーテンの如くぶん回す姫が豪快だった。
重くて身体が持ってかれてるだけなのは気のせい。
---------------------------------------------
歌と舞の『ライブコーナー』。

1.シュガーチューン
2.アンジュ・パッセ
3.つぼみのままで
4.CherryKiss

いまここに新しいパペット曲が誕生した。
王国国歌やメタウサ、恋せよ女の子に加えて、「シュガー・チューン」もパペット曲の仲間入り。
新パペ曲もそうだけど、「つぼみのままで」を聴けたのは良かった。
連続してただけに、いつものFCイベよりも曲が多く感じたけど、後から思えばいつも通りの曲数だったような(何
---------------------------------------------
次いで『MAKOKUMIN』(真人間のパロディ)
ここで王国国勢調査の発表。
********************************************
Q1私は会員番号を
[>A.見ずに言える 91%
B.他の番号と混ざっちゃう 9%
なんと9%もの国民が他国と浮気してることが判明(ぉ

Q2私は心が落ち着かないときは
A.CDを聴いて癒される 77%
[>B.DVDを見て気分を盛り上げる 23%
やはりCD派が多い様子。

Q3私の主食は
A.ランチパックだ 55%
[>B.ゆかりご飯だ 45%
ほぼ同等の結果。
ゆかりご飯美味しいですヽ(´ω`)ノ

Q4私は大小様々なダンボールを見ると
[>A.片付けたくなる 62%
B.拾って猫をつくります 38%
半数以上の国民が猫を想い描く事もせず片付ける、と。

Q5わたしが思うに、ゆかり王国の愛すべきキャラは
[>A.マダムなウサギだ 55%
B.メールを運ぶ鳩山だ 45%
明確なイメージが無いはずの鳩山の健闘ぶりに脱帽。

Q6わたしは隣の人が王国民だとわかったら
[>A.声をかけて仲良くなってみる 22%
B.自分も王国民であることをさりげなくアピール 78%
もっと行動力を上げるようお達しが。
友人を国民に仕立て上げたらしい某国民は、みっしー爺から栄誉国民賞を受賞。

Q7わたしがより好きなのは
[>A.ハンバーグ 61%
B.牛丼 39%
ハンバーグ好きが多いとか、今時の国民様はお金持ちですね^^;@みっしー
BOB1は牛丼の上にハンバーグを乗せた、ハイブリッドなハンバーグ丼が好きらしい(何

Q8わたしが腕をあげるときは
[>A.ライブが始まる 82%
B.マスゲームが始まる 18%
みっしー的には黒歴史、ゆかり的にはすべってないマスゲーム。
支持する国民は18%(ノ∀`)
********************************************
---------------------------------------------
ここで今回のイベント最大の目玉、『こより相撲』

会場内 2000人 全員で こより相撲 (゚д゚)

こより相撲@http://geoship.typepad.jp/brunei/images/2008/06/22/img_5482.jpg

なにこれ。
なんで中野で2000人もの規模でこより相撲やってんのwwww
とんでもなく懐かしい遊びを2000人規模でやることになるとはwww

自分は3回目くらいで脱落。
ベスト12はステージ前へ、ベスト6はステージ上へ。
そんなこんなでEDへ



出演者一同が舞台で曲に合わせて踊る。
曲名は「萌!ゆかり帝国華撃団」。
イベント用に作られた1曲だと思われる。
ぶっちゃけ帝撃だけど、帝撃っぽくなくて、どちらかといえばSpicaやBeautiful Amuletに近い印象。
劇場版なのはのEDなんかで使われても良さそうな、良い曲だと思いました(´・ω・`)

ゆ「劇団めろぷり 第一回公演 ゆかり日本昔話にお越しいただきましてありがとうございました。」

ゆ「本日の公演記念グッズも販売しております」
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//


そして最後に重大告知。
先のDMCライブのBD&DVD発売情報はさておき、


2009年末から2010年初にかけて、ライブツアーが決定!

<2009>
12/25(金):グランキューブ大阪 メインホール
12/31(木):福岡サンパレス ホテル&ホール
<2010>
01/09(土):名古屋 中京大学文化市民会館オーロラホール
01/16(土):横浜アリーナ

カウントダウンと横アリキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
Xmasの大阪はスルー、1/16の横アリは意地でも確保するとして…
問題は福岡のカウントダウン。
コミケ後に片道20kは痛すぎるから、カウントダウン行くならコミケ自重せざるを得ない。
劇場版なのはが全力を出してくるであろう冬コミと、ゆかりカウントダウンin福岡。
以前、大宮でやったカウントダウンのチケットが取れなかった事がきっかけでFC入っただけに、今度のカウントダウンは学生時代とは異なり、社会人の財力にモノを言わせて行きたいところだが…
うーん…

因縁の大阪でXmasライブとか、また何か起こりそう(´・ω・`)
あと、横アリの日はセンター試験の日なんですよね。
某掲示板やSNSでマジメに人生掛けてる人が多すぎる件。
毒吐きついでに、今回のFCイベントでもUO折ってる非国民がいた(´・ω・`)
東京会場はステージ前の彼奴がいなければ、2Fから見る限りではピンク一色だったと思うんだ。
まったく、UO厨はまったく!(`・ω・´)


イベント日程は今後考えるとして…

2006年は物販&ガチャ黒歴史・3・
2007年:DSでマリカー大戦(対戦に非ず)
2008年:ときメモ(三次元)
2009年:2000人規模でこより相撲

こより相撲他メインイベント中のMCでもみっしー爺のヒゲから、ダンボールうさぎ&ねこ、何故ダンボールなのか?などなど、FCイベント2009もネタ満載で楽しかった。
DSで開演前のピクトチャットも例によって盛り上がったし、アイマスSPで名刺交換もできたし(ぇ
ネタ的な意味でも今から来年のFCイベが楽しみです><
関連記事

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/317-eeb23424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

