05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! 

  
◆THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!

今日ほど1Fスタンド、アリーナなどのステージ前席が恋しいと思ったことは無い…!
ジャンル規模と会場のキャパシティが明らかにおかしい状況で、チケット取れただけでも拾い物だが…
座席位置が、この座席位置では、跳ねられない………っ!ヽ(`д´;)ノ

座席位置はステージ右端の第3バルコニー。
1列しかない最上階席、見下ろせばスタンドとステージが丸見え。
最上階最前列で跳ね辛かったので、終始座りながら上半身のみで格闘せざるを得ない。

ライブは終始、中~高なテンポな曲のオンパレードで息つく暇がないような勢い。
コールのタイミングも概ね予習通りで、アイマスライブは初参加ながら迷うことなくコールかけられた。
ライブの勢いはとっても良好でコールも申し分ないのに、跳ねられない………っ!(つД`)チクショ-

MCも演じるキャラクターと中の人との印象のギャップが激しくて非常に面白かった。
アニサマで千早の中の人(今井麻美)が面白い事は知っていたが、小鳥さん(滝田樹里)は本当にピヨピヨしてるし、おっとりキャラのあずささん(たかはし智秋)は流暢だし、貴音(原由美)はやたらいじられてるし(ry
アイマスは"中の人などいない派"だったけど、その話は無かった事にします(´・ω・`)

いつものライブで全身に来る疲労が上半身に集中した結果、喉と右腕が痛い。
跳ねることすらままならない座席位置が悔やまれる。

しかしながら、ライブ自体は超・感・動!(゚∀゚)!!
今回は楽しめたとは言え不完全燃焼だったので、次回のアイマスライブで全力を出したい。

■セットリスト -----------------------------------
01.『THE IDOLM@STER GAME Ver.』(全員@戸松・花澤除く)
02.『乙女よ大志を抱け!!』(中村)
03.『I Want』(中村)
04.『ショッキングな彼』(長谷川)
05.『ふるふるフューチャー☆』(長谷川)
06.『shiny smile』(中村・長谷川)
07.『迷走Mind』(平田)
08.『Next Life』(沼倉)
09.『自転車』(平田)
10.『太陽のジェラシー』(沼倉)
11.『relations』(平田・沼倉)
12.『いっぱいいっぱい』(若林)
13.『Mythmaker』(たかはし)
14.『livE』(若林)
15.『隣に…』(たかはし)
16.『シャララ』(若林・たかはし)
17.『Here we go!!』(仁後・滝田)
18.『キラメキラリ』(仁後)
19.『空』(滝田)
20.『ゲンキトリッパー』(仁後)
21.『花』(滝田)
22.『目が逢う瞬間』(今井)
23.『フラワーガール』(原)
24.『My Best Friend』(原)
25.『arcadia』(今井)
26.『蒼い鳥』(今井・原)
27.『“HELLO!!” GAME Ver.』(戸松・花澤)
28.『THE IDOLM@STER』(全員)
-----------------------------------------------

出だしの"THE IDOLM@STER"に始まり、"乙女よ大志を抱け!!"でレベルアーップ!(のヮの)!!
お気に入りの"shiny smile"から"relations"が出たあたりで、概ね満足してしまった現実(゚∀゚)
その後の"キラメキラリ"で再点火、"ゲンキトリッパー"でテンションを倍加させつつ"arcadia"へ。
アイマスDSのテーマソング"HELLO"を挟んで、出だしと同じく"THE IDOLM@STER"で〆。
"GO MY WAY!!"が出てなかったのでアンコールでやるのかなと思っていたが、結局アンコールらしいアンコールは無く、解散。

ごまえーは無かったけど、各キャラクターソングを中心にハイテンポな従来の曲を混ぜた構成は非常に好印象。
"shiny smile"、"relations"、"arcadia"、"キラメキラリ"、"ゲンキトリッパー"、"蒼い鳥"を生で聴けたのは良かった。
やよい最高━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!


■[DS] アイドルマスター ディアリースターズ
http://www.famitsu.com/game/coming/1224515_1407.html
終盤のMCで"変態"コールと共に登場した、ガミPが持ってきた情報。
PVだけでなく声優陣も発表されるとは思わなかった。
んでもって、本人(戸松&花澤)がステージに登場してテーマソングを歌うとは(ry

【情報まとめ】@http://imasnews.blog8.fc2.com/blog-entry-210.html
・従来の"トップアイドルプロデュース"から、DSでは"トップアイドルADV"に
→全国のP「俺達が、アイドルだ…!」
・765プロのアイマス2(仮称)は開発中
・DS版CV@愛:戸松遥、絵里:花澤香菜、涼:三瓶由布子
・新キャラ3人は876プロ所属
→"876"で"バンナム"と読む、これまでと比較するとちと苦しい気がする
・PVではDS版にも従来キャラクターが登場

>日高愛(cv.戸松遥)
DSの主人公的ポジション?
愛の母親っぽい?キャラと、腕を上げてる様が気に入った。
参考@http://www.famitsu.com/image/1612/OHD3lf25n1yN96UFH8PNsx8wTBn286n6.html

>水谷絵理(cv.花澤香菜)
元ヒキコモリでネットアイドル、趣味は動画編集とか。
設定としては非常に面白い(゚∀゚)

>秋月涼(cv.三瓶由布子)
律っちゃんのいとこ。

アイマスDSは2009秋発売予定。
今回も3本展開で来るのか否か、そこが重要だ…!
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/319-1600a332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

