05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■C78 - 1日目 

フォト
開場前に空を飛んでた飛行物体。
ミルキィホームズ?の音楽を流しながら営業活動していた様子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1日目@8/13(金)
参加者:5名
※1日目はグループで行動

【全体目標】
<同人>
壁・シャッター前 … 9箇所
<企業>
5社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<戦利品>
フォト フォト

CHAOS;HEADセット(5pb.)
STEINS;GATEセット(5pb.)
コミックブレイド海賊本vol.8(ブレイド)
同人誌10冊程度(P3P、DQ、FF、シュタゲ、VP2など)

今回はこれだけ。
ここ最近ではありえないくらい少ないです。


※シュタゲセットの中身
フォト フォト
クッション材はぷちぷち君の細切れ。

フォト
これは………助手…だろうか。
まゆしぃあたりがコスでもしてるのかな?

※カオヘセットの中身
フォト フォト
同じく、クッション材はぷちぷち君の細切れ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標はオールクリア。
今回の目的箇所はいつも以上に少なかった。
この程度であれば、分担する必要すらないレベル。
スムーズに行けば午前中に企業を終えて、西の同人をゆっくり物色できるハズでした。
天気もくもりで風もあり、とても動きやすい日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<企業ブース編>

1000、開戦。
まずは今回の企業で唯一の目標「5pb.」へ。

▼[315] 5pb.【nayo目標】
少し並んでいたものの、1030頃には目的のもの(カオヘセット&シュタゲセット)は回収完了。
必死にレジ対応してるともみんは発見できたけど、社長他はさすがに開始早々からはいなかった様子(´・ω・`)

5pb.での戦利品が思っていた以上に大きかった。
事前に情報があれば、なんとか対策を打てたのかなぁ…

このダンボール2つ(カオヘセット+シュタゲセット)が、

フォト
※サイズ参考@360ゲームソフト

フォト

この紙袋に入る。
いろいろぶつかって袋はべこべこです(´・ω・`)

近年の見かけることが少なくなってきた大型サイズの紙袋に、ダンボール2箱がしっかり収まる。
これを持っての企業巡りは地味に厄介。大きくてぶつかりやすく、目に見えて機動力が落ちた。
機動力が必要な企業ブースでは致命的な展開だけど、今回は幸いにも攻略目標が少なかったので助かった。

▼[522] でぼの巣製作所【分担ノルマ】
お次は、個人的にあまり縁のないPCゲー企業(でぼ)。
周りの人は「長いなー」とつぶやいていたものの、列事態はそれなりの捌けなら30分もあれば捌ききれる程度だった。
なのはやTYPE基準で考えれば「余裕余裕('∀`)」だけど、捌けが非常に悪かった。
ただ捌けが悪いだけなら時間が解決するけど、それだけでは終わらないnayoのトラブルクオリティ。
いつもは何も無いのにnayoが並ぶと何かとトラぶるのはどういうことだキバヤシ(´・ω・`)

まず隣に待機していた"Nitro+"の列が爆発。
凄まじい勢いで列が伸び、西館の最奥からスロープまでの列一本では済まず、折り曲げようにもスペースが無いため、列の途中でカットして適当な空きスペースに移動。
切った列がどこへ行ったのかわからない状態で、カットされて列からはぐれた「はぐれニトロ」という経験値の高そうな待機列ができたらしい。
はぐれニトロのため、一時販売停止をかけたとかかけなかったとか。

一方で、爆発したニトロの横に待機していた"ういんどみる"も順調に列を伸ばしている。
こちらの列は綺麗に整列されているものの、それでも西館の最奥という限られたスペースを着実に埋めており、もうこれ以上どうしようもない状態。

スタッフの判断で"でぼ"の列を整理するために大移動。
でぼの列はニトロとういんどみるに挟まれて待機していたので、とりあえずどかして整理しようという考えだろうか。
一度シャッターから館内に入って、ぐるりと回って隣のシャッターから出て、再度外へ出て再度待機。
そんな感じの整理を何度か行いつつ、5pbを終えて早1時間経過。

でぼ待機中、隣のニトロの列に「ジョイまっくす」があらわれた!

「なにちょっと、この列どうなってるの?おたくどちら??」とか聞かれたよww

目立つアフロからちょっと視線を外して、何気なく周囲を確認。
「動きないし、ジョイ観察してたほうが楽しいや」と思って視線を戻したらいなくなってた!/(^o^)\

ういんどみるが順調にスペースを埋め、ニトロが列を細切れにしてなんとか対処してる。
そんな状況ででぼ列を何度も整理かけたためか…

「でぼのす、列状況がまったくわかりません!」

スタッフが叫んだ。あ、これは\(^o^)/オワタ

本当に「まったくわかりません」だったようで、何度も挙手して列がどうなってるのか確認する状況にwwwww
列確認を終えたタイミングで支援要請/(^o^)\
ちょうどノルマを終えて、集合場所に向かうところだったとかナイスタイミング☆
でぼ待機の入れ替わりをお願いして、残りの企業の撃破へ。

▼[334] コミックブレイド【nayo目標+頼まれもの】
ありがたいことに、相変わらず列の規模は雑魚である。
5分かからず、目標物を回収して次へ。

▼[256] TEAM Entertainment/CRAFTSCAPE【nayo目標+頼まれもの】
こちらは初めてのブースだったけど、10分程度で攻略完了。
シモツキン関係のCD類がメインだったので、列の長さや品切れなど気になってたけど、問題なく極めてスムーズに回収できました。

2箇所を終えて、再度入れ替わるべく"でぼ"へ。
頭から列をさかのぼってみたものの、いない…(´・ω・`)
後で聞いた話、入れ替わりでnayoが抜けたとたんに動き出してすぐに終わったってさ!('A`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<同人ブース編>

集合場所にて、頼んだモノと頼まれたモノを精算&小休憩。
さて、やっとこれからが本番です!家庭用ゲーム関連の同人誌巡り!

まずは頼まれものを渡しにまろさんのところへ。
360ユーザーということで、シュタゲのチラシを仕込んでちゃっかり布教してきました(ノ∀`)
そしてP3Pの女主人公の中の人、井上麻里奈の話で火がついた?(何
井上麻里奈といえば、グレンラガンのヨーコや戦ヴァルのアリシアさん。
声優の技量もあり、絵も上手く、寧々さんの彼氏だったり、とにかくハイスペックな声優さん。
ああ、早いところP3Pやりたいなぁ…(・ω・`)

お次はあふろさんのところへ。
やはりというかなんというか、某国の話でお互い熱が入る(ノ∀`)
王国民だらけのカラオケとかやってみたいすなぁw
新潟公演まだー?(・ω・`)

さらにお次はシュタゲ部のはむさんのところへ。
IBM5100とかニキシー管とか、初めて見ました!
取り置きを頼んでおいた、シュタゲ部合同本3冊を回収。
ねんがんのシュタゲ本!
これは読むのが楽しみなんだぜ!

あとは適度にDQ本など。
固定回収してるサークルさんのところからDQ5を1冊。
チノさんのところの僧侶本の続きを回収。
うちわは瞬殺。10時の開戦早々についったーでうちわ終了のお知らせが出た事には驚いた。
ちるみるさんところは総集編本だったけど、今回は日和りました(´・ω・`)
金田一蓮十郎さんのところも今回は日和まし……た……
堀口レオさんのところは行ってすら…………orz

AAA本はVP2本を1冊回収したものの、今回は新刊落ちも少なくなく、ボーダーラインを超えるものが…orz
AAA本はもうオンリーのみで回収しようかな…(・ω・`)
しかしそうなるとコミケ参加の最大の理由ががががが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで1500前に撤収。
1日目参加されたみなさんお疲れ様でした(´ヮ`*)

ともみんのちょうどお昼を過ぎたあたりのついーとに吹いたww
http://twitter.com/Tomomin5pb/status/21038950592
お疲れ様でした…
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/32-668cbf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。