03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

LOVEvLIVE 2009 *Dreamy Maple Crown* 


<< アニメロミックス presents >>
<< 田村ゆかり LOVEvLIVE 2009 *Dreamy Maple Crown* >>

2/14から福岡、大阪、愛知、北海道と来たツアー。
本日ファイナル、千葉:幕張公演!(゚∀゚)

◆現地到着-物販
・始発で、0600頃現地到着。寒い
・0630頃、無駄に長くなった待機列の整理(2列→4列)
・com合流→ミリ風邪物販不可連絡→雪合流
・列が長くなった為、物販時間を30m繰り上げて開始(スタッフGJ)
・加えて始発だった事もあり、1015には物販終了
・次いで、そのまま横にあるガチャへ挑戦
・想定外に早く終わった為、早々に千葉(アニメイト)へ
・移動中に雪師匠から“けいおん!”の原作を借りて読む→漫画では唯と澪が気に入りました(・ω´・)
・Kalafinaアルバムやいつの間にか出ていた夜麻みゆき新作を回収
・他てきとーに物色した後、“やよい軒”で昼食。うっうー
・その後、アドアーズでQMAしつつミリと合流
・朝早かった&暖かい事もあって、超絶な睡魔
・いい時間になったので、うとうとしつつ会場へ

◆会場
<会場>
・幕張メッセ・イベントホールはライブ会場としてはそこそこな感じ
・TGS参加の際に毎年感じる事だけど、海浜幕張はアクセス性がちと微妙
・千葉や船橋まで出れば問題ないとは言え、ライブでは物販後に時間潰す場所が無い
・TGSのように朝から夕方までいるような長時間イベントなら問題無いけど

<幕張公演セットリスト> **************
01.『恋のタイムマシン』
02.『パピィ・ラブ』
03.『ラブリィ・レクチャー』
04.『Sweetest Love』
05.『アンジュ・パッセ』
06.『バンビーノ・バンビーナ』
07.『星降る夢で逢いましょう』
08.『ひとひらの恋』
09.『Snow bird』
10.『恋のアゲハ』
11.『嘆きの丘』
12.『Tomorrow』
13.『†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†』
14.『めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~』
15.『なんてったってアイドル』(小泉今日子カバー)
16.『エトランゼ』
17.『シュガー・チューン』
18.『Princess Rose』
19.『fancy baby doll』
20.『Happy Life』
21.『チェルシーガール』
22.『Cherry Kiss』
(アンコール)
23.『Beautiful Amulet』
24.『candy smile』
25.『プレゼント』
(Wアンコール)
26.『Spiriual Garden』
***********************************

たぶんこんな感じ。
全体的に静かな曲が多かった感じ。
「Snow bird」や「嘆きの丘」が生で聴けたのは大きい。
静かな曲が多かった分、「fancy baby doll」や「Beautiful Amulet」、気に入ってる「Princess Rose」あたりで全力を出せた。
新曲が増えれば削らざるを得ないのだが、「Honey Moon」や「Baby's Breath」、「惑星のランデブー」や「童話迷宮」、「星空のSpica」など恒例のラストスパートも聴きたかったのも否定できない現実(ノ∀`)
メタウサが想像以上にカオスだった。
DMCでメタルという事もあって、ある程度のカオスっぷりは予想していたのだが、想像を遥かに超えていた。
「恋せよ女の子」は無かったが、パペット持って来て良かった1曲。
Wアンコの「Spiritual Garden」はライブでも久々な一曲だった。

<座席>
・二度とない神席、「アリーナ Bブロック 1列目」
・ありえないくらい姫が近すぎて…
・姫登場→(゚д゚)ウホッ→1曲くらいの間→(゚д゚)→(゚д゚)ハッ!?→ヽ(゚∀゚)ノユカリ♪ユカリ♪
・しかし、最前列だけあってステージ付近のスピーカーから出る音に後のコールが掻き消されてた罠
・ある程度の国民暦はあるので、まぁそんなもんかんけーなくハジけてましたが!


・回を重ねる毎に、確実に女性率が上がってる(今回はかなり多かった)
・スポンサー宣伝を兼ねてか、ニコ動ネタが多かった
・姫直々に、UOは眩しいからやめての意→会場で拍手
・家族連れを探してる際、目立とうとUO折ったのがいた時に言った事だけど、これはよく考えるべき事
・メタウサ前の物語で“なのはさん(仮)登場”、“モンハンで肉が焼けない呪い”、“ライブで水を飲むと「お水おいしー?」と聞かれる呪い(?)”とかネタ満載ww
・ゆ「そこなんてとこ?2F?スタンド?JOJO?」的な流れに噴いたwwww
・近場にあった「J」の表示と「スタンド」から連想したんだろうか
・内房線と外房線のびろーんてしたところ(房総半島)
・まだ3月だけど、カウントダウンライブ決定!(会場などは未定)
・その際、“ゆ「ツアーもできたらいいなぁ…」”とか…(゚∀゚)!!

<衣装>
・初登場時の衣装
・恋のアゲハ~嘆きの丘あたりの和服
・アンコールまでの衣装

衣装は個人的にこのあたりが特に気に入った(´ω`*)
もっさりとしたドレスじゃなくて、シンプルでありながら絢爛さもある感じが良い。
最新アルバムの“花冠”で一番気に入った「嘆きの丘」を和服で歌う&粉雪演出とか、また素晴らしかった。
最もテンションが上がる&ラストスパートがかかるアンコール前までの衣装もまた良かった。

<その他>
・会場にて2009FCイベント決定!→東京:6/5(金) 17:00/18:00-
・平日の18:00-とか、漏れなく有給フラグ(確定)
・千葉会場の関係者席にに水樹奈々がいたとかいないとか
・他会場の公演ではSuaraさんが来てたり、名古屋ではドアラが来たらしい→DVDに期待(゚∀゚)
└→http://ameblo.jp/dj-doala/entry-10213418743.html
・最近、アンケート無いな…(´・ω・`)
・書きたい事は常にあるから、毎回やって欲しいのだが…

<全体>
・いつもながら、その幅広い声質を使った様々なジャンルの曲を聴けた
・メタウサと国歌、バラードにfbdとか、なんかもういろいろ素晴らしい
・デトロイトメタルシティ(DMC)にかけて、「Dreamy Maple Crown(DMC)」だったので、「DMC」コールかそれに絡むネタがあると思ってた(ノ∀`)
・カバー曲は一般曲じゃなくて、ここはやはりそういうジャンルの曲にすべきだったんじゃなかろうか
・声優で仲の良い、新谷、ほちゃ、奈々、あたりの曲引っ張ってきても良いんじゃないかい?>みっしーP
・あと、スタンドからサイリウムが計5本も投げられたらしい(あろうことか全てUO)のが残念でならない
・ハジけ具合に関しては問題なく、水飲む隙の無いくらい、喉が痛くなるほどハジけましたヽ(´ω`)ノ
・身体中も段々と痛くなってきた
・最前列での参戦を考慮して、月曜に休みを取ったのは正解だった感じ


書き忘れてることも多々ある気がするけど、こんな感じのライブでした。
参加した同志、国民、スタッフ、姫、みんなお疲れ様でしたヽ(´ω`)ノ

次回のゆかりイベントは6月のFCイベント。
そして年末のカウントダウンライブ…!
@3ヶ月と9ヶ月、何とか頑張るお…



@メタウサにハマる('ω`)ひざまずけー
メタルなノリにブレたボーカルがたまらん('ω`)くろみーさぎーしき
ライブ効果もあってか、帰宅→取り込む→ハマる('ω`)ははぁー
関連記事

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/354-aef562dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

