07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バナ納豆パン 

今日も秋葉原でした。
いつもは買物だけど、今回の目的はこれ。
バナ納豆パン(公式)につられて。

http://blog.5pb.jp/memoriesoff/item_301.html

―――バナ納豆パン。
初代MemoriesOffのお姉さんヒロイン、購買の霧島小夜美が作り出した創作メニュー。
バナナと納豆を組み合わせた、ダジャレで済ませておけば良かった食べ物―――


ついったーで、ゆびきり無双の広報ともみんのついっとをチェックしたのが運の尽き。
http://twitter.com/Tomomin5pb/status/19895836525
数日前に雪の字から「これ行きませんか」的なお誘いを受けていたものの、夏を控えた一身上の都合で自重していたところにこれ。


バナ納豆パンは、学生時代にメモオフスキーと集って自作してみたことがある。
その時はとんでもないモノができあがった………(※残さず美味しくいただきました)
ある意味で悪夢の再来ではあるものの、今回はメイドカフェとメモオフのコラボ。


即ち“公式”の「バナ納豆パン」


公式バナ納豆パンの存在を知らなければ、日和っていたであろう今回のコラボカフェ。
その、ある意味伝説の食べ物がメモオフカフェのメニューにあるとなれば…

これは行くしか無かった…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1140、秋葉原到着&合流(雪、卯月、nayo、七)
予定人数から、ひとり欠席。
欠席したその人をコミケに誘う気満々で来たので、出端を挫かれるorz

1155、目的地到着。開店は1200からで、少々開店待ち。
1200、開店。

着席して、まず頼んだメニューがこちら。

フォト

>>卯月さん
・和風明太子パスタ as 風流庵
・特製ヴィシソワーズ as ルサック

>>七さん
・バナ納豆パン

>>雪の字
・バナ納豆パン
・特製ヴィシソワーズ as ルサック
・真夏の日替わりカレー「赤」 as ルサック

>>nayo
・バナ納豆パン
・ライスバーガーセット as バーガーワック

そもそもココへ来た目標である「バナ納豆パン」をひとつ。
常識的に考えてお口直しが必要なので、あすかの「バーガーセット」も一緒に。

あと、品切れになってたけど、メニューに「ゆばむ」があったので注文してみた!ダメだった!
あとからシールを貼って消したワケではなさそうだったので、

「もしかして頼めば何か出てくるんじゃ…」

と思い試してみたけど、やはり3次元には存在しない食べ物らしい。
聞くだけ聞いてみたことに関しては後悔していません!残念!


そして出てきた料理がコチラ。

フォト フォト

バナ納豆パンが3つ。これは凄い………

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

写真に収めたところで、いただくことに。

バナ納豆パンに最初に挑んだのは七さん。
一口目に苦い顔をしたものの、その後は特に何事も無く完食。

「思ったより美味しい」「生クリームでいろいろと緩和される」という情報を仕入れていたけど、本当に"思ったより美味しい"のだろうか。
http://twitter.com/Tomomin5pb/status/19895942192
http://twitter.com/Tomomin5pb/status/19896572819

あすかのポテトをつまみつつ眺めていたnayoさんも挑戦してみる。

フォト

間近で見ると凄まじいプレッシャーである。

これは一歩踏み出すのに勇気がいる。
思い切って一口目。
うん、納豆のところまで行かなかった。クリーム+バナナで美味しい。
二口目。

!!━━━(゜ω゜lll)━━━!!!

いや、うん、過去に自作したほどではなかった。
確かに、生クリームで緩和されてる。生クリーム、偉大。
味も、思ったほどではない。うん。形容しがたいけど。

三口、四口と食べていると、バナナと納豆がズレてこぼれそうになる。
食べ方にもよるが、徐々にズレて「バナナ+クリーム」「納豆+バナナ」「納豆+クリーム」という組み合わせが生じる。

「バナナ+クリーム」→いたって普通のスイーツ
「納豆+バナナ」→ねちゃねちゃ
「納豆+クリーム」→(((´・ω・`)))

納豆の粘り及び醤油風味とバナナ特有のねちゃっとした食感に甘いクリームが混ざる。
バナナ、納豆、生クリーム、いずれも欠かすことの出来ない絶妙なハーモニー。
ある意味で恐ろしく、ある意味で素晴らしい。
※納豆を外したら、ただの"まるごとバナナ"になっちゃうよ!

あと、バナ納豆パンを一口かじった食べ口の断面。グロ注意。
食べ潰れた納豆やバナナをクリームが装飾。
この断面を見るのと見ないのとでは、大きく士気に関わると思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず完食して、一服。
バナ納豆パンひとつだけでは足りなかったのか、七さんが凄いことを発言する。


「バナ納豆パンもう1個いこうかな」


「「「えっ?」」」


結果、追加注文。

>>卯月さん
・ゆびきりのパラドックスアイス as ルサック

>>七さん
・バナ納豆パン

>>雪の字
・姫ちゃん先生ドリンク

>>nayo
・3・


フォト

フォト

フォト

※バナ納豆パン(拡大)の写真をとったタイミングはここ


本当に2個目を注文して完食した七さんに敬礼。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..:::::
:::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: 
:.::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: .
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::...
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:....
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. 
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... ....
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ...
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... ..
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . ...
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. .......
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


雪の字の姫ちゃん先生ドリンクもやたらと甘そうでしたww
ピーチネクタル+カルピス+ミルク。
でもバナ納豆パンのあとに飲むには、さぞ天国のような味だったのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで1430頃まで腹休めを兼ねて(?)雑談。
その後、渋谷に用事のあるnayoさんだけ分離。

フォト

■『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』発売記念シークレットイベント
http://fate74p.blog62.fc2.com/blog-entry-38.html

渋谷に用事↑。
これに参加した後、お酒を投入して全力でカラオケしたの記憶が怪しい。
思い出せる程度に書きなぐったけど、実際はもっと楽しかったよ!
MO7をプレイしていなくても、メモオフスキーなら楽しめる内容でした('∀`)

 「ちなつのスコップ」 がすごく楽しみです!

けど、鹿野優以さん曰く初回プレイではちなつと霞のルートへは行けないとか。
姫ちゃん、リサ、後輩ちゃんを落としてからでないとフラグが立たないらしい。

初っ端からちなつルート目指してたけど、今からでも方向修正効くかなぁ…
姫ちゃん先生にはそれなりに対応してきたので、姫ちゃん先生から行こうかな!

メモオフ尽くしの1日だったけど、またこれからメモオフ7(360)を起動してプレイするなう。
関連記事
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/37-0a91cbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

