05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』発売記念シークレットイベント 


■『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』発売記念シークレットイベント
>会場・開催日 : 7/31(土) パセラリゾーツ渋谷店
>開場時間 : 14:00
>開始時間 : 15:00~
>終了時間 : 16:00
>内容 : トーク&ライブ
>出演者 : 鹿野優以(ちなつ)、酒井香奈子(リサ)、間島淳司(信)、Zwei(OP曲)

メモオフ7の発売記念抽選会で当選したシークレットイベントに行ってきました!
http://memoriesoff.jp/yubikiri/special/100729/

イベント会場はパセラリゾーツ渋谷の地下1階。
開始時刻まではモニター3台も使ってPV流し。人数の割にモニタが多かった印象。
人数的には多くなく、目算だけど100人いたかいないかくらいかな…?
多少空席はあったものの、用意された椅子から察するにかなりの小規模で想定されていたと思われ。
nayoさんが到着したのはイベント開始10分前。
それまでは秋葉原のLittle PSXのメモオフカフェ(最終日)へ行っていました。

定刻にイベント開始。
まずは司会の高橋さん登場!
http://twitter.com/3go5pb/status/19972028690
流れよく挨拶するものの会場がわかない…(^ω^;)
イベント慣れしてないのか、どうなのか、どうにも静か過ぎる空気w

鹿野優以さん、酒井香奈子さん、間島淳司さん、柴Pさんが登場。
お買い上げありがとうございますー的な感じで各自挨拶。


高「夏ですが、夏らしいこと何かしましたか?」

→酒井香奈子
舞台の稽古中で忙しいけど、近くでやっていた夏祭り(後片付け中)に行きました!
仲間と浴衣の女の子に萌え萌えしていたとか(ノ∀`)

→鹿野優以
→間島淳司
何か面白い事を言ってたハズ…失念…orz

→柴P
まさにこのメモオフ7の制作で修羅場ってました


高「メモオフ7での現場のお話とかー」
まだ発売から2日しか経ってないので、ネタバレなどに気をつけつつトーク。

→酒井香奈子
リサはアメリカ人なんだけど、中の人は英語が全ッ然ダメで最初凄くプレッシャーでした。

→鹿野優以
ちなつルートの後半はとってもやりやすかったです!
「ああ、だから私が呼ばれたんだな」と思いました!←
PVに出てくるスコップのCG……とかね!
メモオフは何かとインパクトのあるけど、今作は圧倒的にスコップ!

→間島淳司
リサとの絡みが多かった。
キャラデザが変わって、「最初これ誰だよ!」っていう。
でも台本やシナリオなど見ていて「ああ、やっぱりメモオフなんだなぁ…」と感じたとか。

→柴P
メモオフシリーズで気に入っているキャラやシナリオは2ndのつばめ先生。
今作(MO7)でもそれに匹敵するであろうルートが用意されています!
あと、亨ルートなんてのもあります。
信ルートはありません。そんなルートができたら信終了です。
だがしかし、まさかの主人公×信ルートが…!?十数年かけてそんなオチだったらこりゃインパクトあるw(間島)


高「会場のみなさんから質問などー」

1人目「信に彼女はできないんですか?」
→柴P:信に彼女ができたら信が終わります。よってできません!

2人目「MO7の背景にノエル登場していますが、ノエルの今後の展開予定は?」
→柴P:ノエルは展開していきたいと考えてます。まだ年齢がアレなのでなかなか出しづらいですが、大きくなったノエルと云々というのは考えています。

その他、残念ながらnayoさんは当ててもらえなかったけど…
せっかくだから「メモオフみっくす2」について聞いてみたかったなぁ…('∀`*)
これについてはいつも通り5pb.のアンケートに書き加える方向にしておくことに。


高「続いて、ライブコーナー」

4人が下がって、Zweiさん登場。
http://twitter.com/3go5pb/status/19973746617
初めて見たけど、女性…でいいのかな??
なんだか性別がよくわからないけど、かなりのイケメンさん。

裏で見ていて、会場の反応が静かで不安だったとか(ノ∀`)
小さい会場でそれなりの紳士達の視線を集中的に浴びるイケメン。
一歩間違えれば、公開処刑ともとれるような、絶妙なトークタイム。

曲が始まると、そこはさすが。
OPテーマの小指のパラドックス、是非ともLive5pb.で聴きたいところ。


高「抽選プレゼントー」
http://twitter.com/3go5pb/status/19973577459

鹿野優以さん、酒井香奈子さん、間島淳司さんが再登場。
それぞれが引いた番号と、受付時にもらった整理番号と同じ番号が同じだったらヒット。
賞品はサイン入りポスターと色紙を各3名づつ、パセラリゾーツの金券を1名、計7名。

会場の人数の割にはに見ると、当たる可能性は低くなかったけど、nayoさんはかすりもしませんでした。


そしてイベント終了。
http://twitter.com/3go5pb/status/19977497331




今回のイベントの名言は鹿野優以さんの


『 おまえらスコップで脳内MemoriesOffしてやんぞ! 』


発言だと思います(ノ∀`)ダレウマ

また、最も多く発言されたキーワードは 『スコップ』

ちなつルートの後半、期待してプレイしてくださいとのこと。
この後、お酒を入れてカラオケしたもんだからいろいろ記憶が飛んじゃったけど、実際はもっと楽しかったよ!
ホント、早く帰ってメモオフ7の続きがしたくなりましたw
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/38-3431f8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。