10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

C75 1日目 

  
◆1日目戦果(nayo単独)
[参加者] … 7+1名
nayo、ミリ、勇者王、宗、NBD、com、to-ru、(+雪師匠)

[同人] … 23冊
AAA全般 x1
SO1 x1
DQ3 x3
DQ4 x1
DQ5 x3
WA5 x4
P4 x2
なのは x3
軌跡 x3
世界樹 x1
東方 x1

[企業] … 8社
なのは、minori、工画堂、アニプレ、トイプラ、ボークス、Fate/uc、とら


nayoとミリと勇者王で主な企業を回し、そのサポートにcom、細かいところを行動力のある宗、コミケ2回目のto-ruをなのはの贄とし、東同人全般をNBDに任せて、攻略しようと計画していた。
開始早々、nayoが初手のminoriで4時間拘束、ミリも初手の工画堂で予想外に時間を喰われる。
開場してからの各企業で並ぶまでの流れが例年と異なった事で若干出遅れた事が原因のひとつ。

その一方で、あの例年3~4時間の待ち時間を誇る最大手の一角であるなのはが、まさかの1130に回収完了。
なのはにはコミケ参加2回目のto-ruを配置した為、救援してもらうにもなかなか難しい。
comは大手2連戦で時間がかかるし、NBDは1日目の東同人全般を担当。
結果、比較的早めに攻略完了した勇者王と宗に頑張って貰う形になってしまった。

各ソルジャーの状況報告及び指示通達を携帯の電池残量との奮闘しながら待機していたところ、別軍の雪師匠からまさかの「救援行けますよ?」念話。
nayoの攻略√は、企業/同人遊撃の「西:企業→東123:同人→東456:同人」。
まだまだ時間がかかりそうな現状から、ここは素直に頼らせて頂いた。
現在地が東との事もあり、後に行く同人の状況と可能であれば回収の旨を通達。
若干情報の伝達にミスがありタイムロスしてしまったが、一部回収成功。
別軍で参戦している為、戦力にカウントしていなかった雪師匠の暗躍のおかげで、nayo√の東同人全切りという最悪の辞退は免れた。
ヾ(´ω`*)o<『:*・゚☆†でっかい感謝です†.。.:*・゚』

4時間近くかかったminoriをようやく終え、東に直行。
駄目もとで回収できなかったサークルの様子を見に行くも、既に終了。

1.4時間近くかかって目的の物が2/5個しか回収できなかった
2.予想外と例年と異なる仕様外の影響で大幅に計画が狂った('A`)
3.同人巡りの時間も残りわずかで帰り始めてるサークルさんもいる現状
4.現状の戦利品、4時間かけてminoriの残りカスのみ
→もう、ゴールしてもいいよね…

若干自棄気味で個人物回収に走る。

まず、初日にP4本出してるマイミクのMさんのところに挨拶がてら回収(゚∀゚)
貰えるとわかっていても作品に対しての正当な対価は支払いたいんだぜw
Mさんと軽くお話した後、散策開始。

AAA系は、なかなか琴線にクリティカルヒットする作品が見当たらず、結果2冊。
コミケ参戦のきっかけになった本命のAAA系が2冊と言うのは哀しいものがあるので、準守備範囲内ジャンルを中心に散策してみる。
結果は上記&下記の通り。

AAA全般:SO1~SO3(リメイク含),VP,VP2,ラジ合同本
SO1:総集編
DQ3:オールキャラ?
DQ4:オールキャラ
DQ5:王子王女x2、DSDQ5x1
WA5:アヴリルx3、オールキャラx1
P4:オールキャラx2
なのは:総集編x1、ナンバーズ、フェイト
軌跡:アネラス、ティータ・レン、クローゼ・エステル
世界樹:カスメがあーん(何
└参考@http://yui.at/bbs1/sr3_bbss/6464dsytyh/1312_1.jpg
東方:(うつらうららか:固定)

自棄気味に同人個人物回収した後、再び集合場所の西へ。
合流した後、工画堂のFalcomガチャの為に再び企業フラグ(ぁ
攻略中はゆっくりしていけなかった為、配布物や観光を兼ねて。
ガチャを上限3回×4人で回した後、周辺観光。
5pbでコミック版MO6のあけおめペーパーを入手したり、ボークスでびびお予約用紙(!?)を入手したりと、軽く観光。

帰還後、雑談を交えつつガチャ含め、各ソルジャーと諸々の清算。
ガチャは4人で回して需要は3人、目的はタオルでガチャ内訳はタオルx9のクリップx3。
種類のみ均等になるよう分配した後、3人で抽選。
→結果、一人勝ちさーせんwww

雪師匠を3月のゆかりライブに拉致しつつ、雑談してたら初日終了アナウンス。
だらだら時間を過ごしてのアナウンスまでなら何度かあるが、終始動きっぱなしでアナウンスまでいたのは初めてかもしれない。

そんなこんなで、C75-1日目終了。


結果的には、ソルジャー全体で8割方回収成功。
1日目のMVPは宗と勇者王、nayoは2軍落ちレベルの戦果orz
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/392-83983397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

