05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

TOKYO ASIA MUSIC MARKET 

 
今日は定時に上がると同時に品川へ直行。

■TOKYO ASIA MUSIC MARKET
http://tamm.jp/index.html

“May'n”と“井上あずみ”目当てに応募。
品川のステラボールで参加無料の完全招待制。
「会場小」「参加無料」「完全招待制」という事で競争率は高そうだったが、応募する分には損はないのでしておいた。
それが当選したらしく、今月の頭に招待状が到着。
そして、今日がその当日だった。

<出演順>
タイナカサチ → May'n → ALvino → 美郷あき → 栗林みな実 → 井上あずみ


先鋒、“タイナカサチ”。
「disillusion(Fate/stay night)」に始まり、海外ライブで覚えてきたらしい米・中・韓の外国曲メドレーを挟んで、「最高の片想い(彩雲国物語)」で〆。
落ち着いた曲で、静かな幕開け。

次鋒、“May'n”。
射手座に併せて、今一番勢いのあるアーティストの登場。
凄い。
事前抽選の完全招待制だと言うのに、会場にいる7割↑の人がMay'n目当てだったのが良く解るハジけっぷり。
会場の規模が規模だけにアニサマほどではないが、素晴らしい勢い。
「射手座」「ノーザンクロス」「インフィニティ」と連発した後、再度「射手座」で〆。

May'nがステージ袖に撤退したと同時に、王国仕様のサイリウムが大破。
これも3月末の王国ライブで回収したばかりだと言うのに…
先のアニサマで酷使して疲労が溜まっていたんだろう。
そこに今回の「もってっけー」での使用がとどめとなってしまった模様(´・ω・`)
アニサマ(主にJAMとMay'n)、恐ろしい子………

中堅(?)、“ALvino”。
知らない(ノ∀`)
黄色い歓声が上がってたあたりから察するに、そっち方面で人気あるのかしら。
May'nでのテンションをステージ袖で見てて、「SUGEEEEEEEEEEEEEE!!」状態だったらしい。
なんだかデビューして間もないようで、サイリウムとかコールとか初めてだとか。
頑張って盛り上げてたんだけど、本人が引っ張るだけの勢いには限界がある罠。

副将、“美郷あき”。
こちらはデビュー曲の「君が空だった(舞-HiME ED)」に始まり、「Blood Queen(怪物王女)」、あとストロベリー・パニックの曲(何
前者2曲はアニサマでも聴いた曲だった。

大将、“栗林みな実”。
栗の子参上。
君望アニメOP、「Shining☆Days(舞-HiME)」、「Dream☆Wing(舞-乙HiME)」。
副将の曲も相俟って、舞-HiME率が高い気がした。

ラスボス、“井上あずみ”。
生でラピュタとトトロの「君をのせて」「さんぽ」「となりのトトロ」が聴けたのは素晴らしく良かった。
この3曲を生で聴く機会など、もう二度と無いだろう。
が、全盛期に収録したであろうCDの曲と比べると声が出てない(つД`)゚・。*゜・。*゜・。*゜
やはり、声優と言えど年には勝てないのか…(´・ω・`)
世界的に有名な3曲の他には、“みんなのうた”のテーマソングと24時間テレビのなんとかを2曲。


最も会場内のテンションが上がったのは、やはり今一番勢いのある“May'n”。
先鋒のタイナカサチが静かにスタートした事もあって、次鋒のMay'nでの盛り上がりっぷりは異常。
事前抽選の完全招待制だとは思えないテンションだった。

次いで、高かったのは“栗林みな実”。
月曜日にツアーが終わったばかりらしく、本人もそのままの勢いで来たらしい。
舞-HiME率が高かったとは言え、数あるアニソンの中でテンションの上がりやすい曲を選曲した影響もありそう。

その次は“美郷あき”。
アニサマと同様の2曲で盛り上がり、そのままの勢いで苺パニック。
会場内のテンションが高かったのは、主にこの3人だった。

選曲次第では“タイナカサチ”も結構なテンションで行けたと思う。
ALvinoはMay'nでハジけた直後の会場内を上手く煽って、自分のターンのテンションを上手く維持してたと思う。
May'nやタイナカと順番が逆だったら、涙目だったんじゃないかなぁ…

“井上あずみ”はテンションとかそういう規格から外れた高レベルなので別格。
ジブリの影響で彼の3曲は世界レベル。
2F席の外人さん達も「さんぽ」で盛り上がってた様子('ω`)
関連記事

テーマ: ライヴレポ・感想

ジャンル: 音楽

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/422-6ce2963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

