10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

劇場版 空の境界 第五章 感想 

■劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋
http://www.karanokyoukai.com/
みどころ:フライパン、ロケットペンシル

●フライパン
展開がシリアスで笑えないのに、どう考えても笑って良いシーンじゃないのに、そもそも笑えるシーンじゃないはずなのに…

噴いた。
劇中盛大に。
肩を震わせて耐えた。

噴いたシーンは原作では、母親が夫を○○して、そのまま寝てる巴を○○するように表現されてた。
巴を○○する時に使われるモノは、夏美が持ってるFCSだと精神的ダメージの大きいアレ。
従って、夫を○○する時も巴が○○された時に使われたアレを使って○○するものと思い込んでいた。

そこでまさかのフライパン(゚д゚)

画面固定で画面外に母親が出て行き…
画面内に戻って来たらば片手にフライパン。
テレビ見てる父親を一撃で○○した後、アレを取りにキッチンの方へ(画面外)…
そして巴。

笑う要素皆無のハズの予想外のシーンで、まさかの予想外。
それがまた自分のツボにハマるから困る。
笑えないシリアスシーンを盛大にぶち壊されました。
数分後に式が暴れるまでずっと耐えてました…

隣で観てた方も、本当にすいませんでしたwwwww


●ロケットペンシル
橙「アレだ、ロケットペンシルみたいな(ry」
黒「なんですか?ロケットペンシル」

橙「え!?Σ(゚д゚≡゚д゚)!?」

橙「知らないのか?ロケットペンシル」
黒「知りませんよ。ロケットペンシル」

「え!?」の絶妙なタイミングと間の取り方が見事過ぎてこれまた噴いた。
こちらは一発ネタだったので尾を引く事は無かったんだけども…
共に観てた同志がツボった様子。


おかしいな、空の境界ってこんなにコメディ色強かったっけ…


そして、次章予告。

6章は鮮花のターンッ!!
それは良いのだが、最後の「うふっv」はあざとい。
映画館の大画面で狙いすぎです。あざといです。


今回の5章で個人的にらっきょ最盛期は終了。
あとの6章7章はだらだらと観に行く事にしませうヽ(´ω`)ノ
関連記事

テーマ: 見たアニメの感想

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/453-b5212d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

