09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 ~BLUE SIDE~ 

  
BLUE Sideに参加された方々お疲れ様でした。

■NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 ~BLUE SIDE~
http://www.mizukinana.jp/special/index.html

水樹奈々ライブは正月のさいたまスーパーアリーナが初参戦。
今回の代々木第一体育館でのライブが2回目となる。


当日の今日、朝起きたらなんだか喉が痛い(´д`)
先週、風邪気味の同期と一緒に帰ったり&昼休みにコンビニ行ったりして移ったかしら。
少しでも風邪を感知したら、いつも悪化する前に薬とリポD飲んで治してるのだが…
風邪薬を切らしていたので、現地へ向かう前にとりあえずコンビニでリポDを調達して対応。

奈々ライブがホームである友人が始発で会場入りしていたので、アウェーな自分は0830頃にまったり会場入り。
物販で回収したものは、

・パンフレット (ライブ参加証明)
・会場限定ピンズA (記念品)
・タオル (今後を踏まえて)
・サイリウム ( 〃 )
・キーホルダー (ちょっと気になった)

(括弧内)は目的。
今回は前回よりも値が張ったけど、今後を踏まえての投資分が大きい。
青いタオルは某王国仕様のならばあるのだけど、ライブ会場では空気読むべき。
同じく、前回は100均で調達した青いサイリウムを、何度も使える電池式の公式タイプに変更。
今後の奈々ライブでは、これらが役に立つ予定。

開場は1700、物販開始が1000からで回収終了時点で1040くらい。
それなりの時間が空いたので、開場時間まで新宿を『虎→ビック→ゲマ→ゲーセン→サイゼ』と徘徊。
虎~ゲマでは散財する事無く、ゲーセンではFate/ucとQMAで時間を潰す。
2時を過ぎた所で、空腹を満たす為にサイゼあたりに向かう。
その後、軽くgdgdやりつつ、いい時間になったので会場へ。

会場で雪さんと握手っ!(何
卒業してからもmixiでちょこちょこやってたけど、実際に会うのは半年振り。
なんだか会場時間が遅れているらしく、1600を過ぎても列整理ができてない為、gdgdと4人でマリカーをやりつつ待つ。

そんなこんなで開場、開演待ち。
今回はアリーナのC席だったんだけど、ちょっとステージ高過ぎない?(゚д゚)?
こんなもんかと言えば、こんなもんなのかもしれないけど、なんだか少し高く感じた。
高校の時から友人の影響で縁があった水樹奈々。
でも、当事は曲名までは覚えるに至らず「テンション上がる曲多いなぁ…」と感じる程度だった。
今回は“BLUE Side”という事で、比較的落ち着いた曲が多かったかな。
“前回のライブではなのは曲をはじめとした最近の曲が出尽くしたので、今回は古き良き曲が多く出るだろう”
と言う、その友人の予言がヒット。
曲名は未だ数えるくらいしか覚えてないけど、曲を聴けば古い曲か新しい曲かくらいは解る。
そんな感じで自分なりに特定しつつ終始ハジけ。

前回のライブでも感じたけど、奈々ライブは相変わらず派手でテンションの上がるような良い演出。
水樹奈々はダンスにボーカル、ビジュアルも良好とかで、アイマスで言うところの美希のタイプに近いと思う(何
あとはもう少し本業頑b(ry

アンコールで先日の報道についてコメントがあって、そこで軽く涙腺が緩んだ。
その後、奈々曲で一番のお気に入りの「New Sensation」。
高校の時に初めて聴いて、ずっと印象に残ってた曲。
これは歌詞が好きなんですよ(ノ∀`)
曲@http://jp.youtube.com/watch?v=rNTkWNnrlyI
テンションが高すぎず低すぎない曲なので、ライブの〆にはナイスだと思うんだ。

そんな感じでいろいろと満足に終了。
体調が万全じゃなかったのが悔やまれる(´・ω・`)
テンションをハジけさせてライブ中は『体調不良』はどっかやっといたけど、6~7割程度の出力は出てただったと思う(何


ライブ後は曲名をまだ把握し切ってない自分以外の3人で軽くセットリストの検証(ぁ
「会場閉めるので、どっかいってくださーい」と指示され、新宿に戻ってQMA(ぁ
プレイ中、テンションが落ち着いて来るに従い、ちょっと危険な兆候を感じ始めた。
このまま終電までやりたかったんだけど、そうすると冬コミ(C73)の二の舞になりそうだったので、2330過ぎに引き上げ。
新宿から総武線一本で帰れるのは良かったんだけど、最寄駅までの時間が異様に長く感じる罠。
テンションを上げつつなんとか耐えて、まっすぐ帰宅してシャワー浴びて、即寝(7/6 0100)。

1100起床、たっぷり10時間も寝た影響で体調は良好/万全です。
RED Sideに行きたいぞコノヤロウ(ぁ


【画像左】 物販の看板@記念碑(1040頃)
【画像中】 終演後の会場広場
【画像右】 戦利品
関連記事

テーマ: ライヴレポ・感想

ジャンル: 音楽

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/479-815c706c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

