09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(新潟公演) 

■田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(新潟公演)
http://www.tamurayukari.com/
フォト
【会場】新潟テルサ
【日時】9月23日(木) 開場:1700、開演:1800(終演:2120)
【座席】19列23~25番

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆物販回収品
フォト
・パンフレット
・ジャンボタオル
・マフラータオル
・ペンライト
・各会場限定メモリアルキーホルダー
・限定Tシャツ

今回はデザインが良いモノが多かったと思う。
パンフレットはいつも回収してるけど、最近は限定Tやタオルの類は回収しない時も少なくない。
ジャンボタオルは魔法少女ちっくで素晴らしいし、マフラータオルも日常的に使っているものが痛んできたので新たに購入。
ペンライトは従来のボタンを回して電源を入れるタイプではなく、グリップ部分を回して接触させることで電気が通るタイプ。
電源の入れ方が変わっただけで、ライト自体は従来と同じLR44×4個のタイプ。あと、今回のライトは色が薄い。
メモリアルキーホルダーは、☆型がもこふわしてる。金属製だと思っていたけど、とりあえず回収。
新潟の限定Tシャツは即決だったね!真っ先にこのAAが思い浮かんだよ!

        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)(  ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し' し(_)  (_)_)

ただ、このTシャツ。1500頃まで残っていた模様。作りすぎたのか、オレンジ色が影響したのか、そもそもおにぎりがアレなのか。
開場後は結構な人が着ていたので、単に作りすぎてしまっただけかな?
バッグもどちらか回収しようと思っていたのだけど、現物を見て今回は見送る事にしました。


今回ガチャは5回。
布袋×1、缶ケース×2、メモ帳×1、ポトレA×1。
「てるてるゆかりん」が欲しかったけど、缶ケースがダブったのでそこで打ち切った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆王国パスポート:新潟スタンプ
フォト
たぶんトキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜行バスが20分も早く、0440に新潟駅到着。
近くのファミレスで会場行きのバスが動き出すまで(~0740)朝食兼休憩。

0800頃に会場入り。雨が降っており、風も少しあって、地味に寒い。
聞けば、今日は東京が涼しいとか。東京が涼しいなら、そりゃ新潟は寒いよね!雨も降ってるし!
前回のFCイベントで回収したジャンボタオルを羽織る。うん、ちょうどいい。

フォト
ほぼ定刻(1200)通りに物販が開始し、開始30~40程度で「ちびっこゆかりん」が完売。
回収するつもりはなかったので影響は無かったけど、ちょっと早すぎやしないかい?
物販開始直後から響き続くガチャの当たりの鐘。いくらなんでもちょっと出すぎじゃないかい?
最初の方で出しすぎたのかどうなのか、しばらくしてから当たりの鐘が明らかに減った。

フォト
物販待機中に「次くらいで入れるかなー」と思ったら、自分の目の前で切られたりするなど、相変わらずのネタっぷりは健在(ノ∀`)
なんだか物販の袋がいつもの「ゆかり茶屋」ではない様子。ピンクにツアータイトルが入った、今回のライブツアー仕様。前回の水樹奈々ライブで使われたものと同タイプの袋だとか。なるほど、みっしー納得だ。

物販→ガチャ→スタンプを終えたところで、時刻は1340。
始発バスで来たこともあって、自分より前方の規模はあって無いようなレベルだったけど、イマイチ捌けが悪いのはいつものこと。
グッズ以外の応対の悪さは別に構わないので、もう少し手際よくきびきびやっていただきたいものです(・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物販を終え、昼食がてら新潟駅方面へ。

駅内の定食屋で食事し、ビックカメラでいろいろ見て回り、観光案内所に寄った後、新潟のアニメイトへ。
フォト フォト
※画像は翌日の開店前に撮影したもの
8月に行ったばかりなので特に目新しいものは無いと思ったら、メロンブックスでお気に入りのサークルさんの既刊未回収分、計11冊を発見。おそらく都内近郊で回収するには一苦労するはず。

………やるしかなかったんだ!!。・゚(つД`)゚・。*゜・。*゜・。*゜

フォト

想定外の被ダメを胸に、会場へ移動。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現地ではコール本が配布されており、入場列に並んだ人から受取れるやり方。下手な混乱を避けることができる。良い配布方法だと思った。
開場内着席。うん、やはりステージが近い。ある程度の規模になったアーティストに近くで会いたいなら地方公演おすすめ。
背後に機材席があるけど、後ろにある分には全然問題ない。

開演直前、みっしーが客席のど真ん中を通って後ろの機材席へ!
気付いた人は少なく、みっしーが誰か分かっていない人もいた様子。
機材席は自分の席から目と鼻の先なので、表情が良く見えるwww

1800頃、開演。
大天使降臨。

>>01.「Heavenly Stars」

ツアー初日の第1曲目は“シトロンの雨”から。
珍しく、今までにない静かな出だしで、今回は徐々に盛り上がって行くのかなーと思ったら………!

>>02.「チェルシーガール」

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

\誰にも負けないこの気持ち!/
\ゆかりに向かって咲いている!/
\世界で一番大好きな!/
\ ゆかりにもっと恋したいー!/

後先考えずぶっ放した結果、2曲目にして喉が(ry

>>03.「おしえてAtoZ」

コールかクラップかが未だ微妙なところ。
千秋楽の東京公演ではカタチになってるといいなぁ。

>>MC1

・新潟テルサ!
・「“テルサ”の正式名称知ってる人ー?」 → \おしえてAtoZ!/ → 「なんか今腹立ったから教えない/(・x・)\」
・ガイド風にテルサについて説明するゆかりん
・「客席が近い!」「声通り過ぎ!」
・「皆若くもないのに老体に鞭打って、雨の中遠路遙々の人も近い人も、本当にありがとうございます」
・ホイホイシー!

>>04.「神様Rescue me!!」

曲間でスカートをパージ。
フラフープの振り付け。

>>05.「Goody & Happy」

大好きだよー。

>>06.「Little Wish~first step~」

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

久々のような気がするLittleWish!
このコールは好きなんだけど、どうにもメロディを殺しちゃってる気がする。
ここでステージ前方にUOが1~3本('A`)

>>メンバー紹介映像
・ネコのくすんだ/くすんでないは公式見解のようです

映像後、青いワンピースで登場。

>>07.「Shooting Star」

今回聴けて良かった曲のひとつ。
これまでのライブでもやってなかったと思う。

>>08.「砂落ちる水の宮殿」

しっとりバラード。
バラードの臨場感はライブだとたまらないね!

>>MC2

・HENTAIトーク開始
・「髪伸びた!色も、心がいっつもやましい事ばっか考えててくすんだピンクに」
・大天使、twitterで「ゆかりんのふとももペロペロ」と書かれる
・「ちゃんと(シトロンの雨)初回版付属のミニ写真集の後ろから4ページ?のトコをペロペロした?」 → 探してペロペロしましょう
・「男の子はしょうがない。ゆかりから溢れ出るーふぇろもんみたいなー」
・困った事に女子にもペロペロされてるとか
・新潟初めて!(新潟トーク開始)
・新潟近辺は福井、石川は新潟の隣
・“突然”、FCイベントで披露した某ダンスを踊り出す
・なんとかスカウトキャラバンのやつ、みんな覚えるんだ!←宿題
・すごく上手な人をステージにあげたいらしいですぞ!

>>09.「裸足のプリンセス」

ピンクに黒のストライプドレスで登場。

>>10.「Tomorrow」

このタイミングでまさかのTomorrow!
今回聴けて良かった曲のひとつ!

>>11.「Cursed Lily」

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

続けて来た!
ゆかり曲の中で最も気に入っているバラード曲。
久しぶりに聴けて嬉しかった。
飛び跳ねるだけがゆかりライブではないのだぜ!

>>12.「Love Sick」

ぽかーんと見る派と頑張ってみる派に分かれる。

>>ゆかりんムービー。

眠ってるゆかりんをネコ達があの手この手で起こそうと頑張る内容。
ハァハァ&ペロペロタイム。大天使マジ大天使。
コールで起こそうとするネコ達と何度寝かわからないほど寝る姫がwww

>>13.「涙のループ」(アコースティックVer.)

椅子に座りながらしっとりと。
次のMCに入っても拍手が鳴り止まない。

>>MC3
・\リボン可愛い!/ → 「リボンだけ?リボンと結婚すればいいじゃんバーカ!」 → \するー!/ → 微妙にずっこけ
・「ゆかりのじゃないよ。布屋さんのメーターいくらのリボンと結婚するんだよ!よかったね、いつでも一緒に歩けて」 → \やったー!/ → 「やったーって言ってる!?悲しい><」
・お水おいしー?の呪いがバンドメンバーにまで!
・姫直々にメンバーにお水を飲ませるイベント、何人かは無理して一気に飲んだり
・「水槽のコポコポみたいにゆっくり飲んで!」 → \ワー!/ → 「なんなのこの余興。全然意味分かんないw」
・まったくだよ!(この文字打ってる時も)わけ分からなくてニヨニヨしてきたよwwwwww
・物販にゆかり水を置く場合は1本8000円
・今回はお水おいしー?ネタが多過ぎる(ノ∀`)
・「新潟のコンビニってどういうつもり?」、どういうつもり?ってwwwwww
・新潟のたれカツから桃鉄の利益率などの話に発展(何
・ステージと客席が近い事もあって、直接マイクを傾けたりなど、客席との絡みが多い
・「イタリアンって何?」 → \焼きそばにミートソースがかかったやつ!/ → ちゃうねん。ソフト麺にミートソースやねん(´・ω・`)
・新潟ラーメンのお話

>>14.「シュガー・チューン」

久々のパペット曲が来た!
と思ったら、DMCの振り付けになってた罠。

>>15.「メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~」

メタウサキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
ものごっつ久しぶりです!
声優としての実力があるからこそウケる棒声曲。相変わらずたまらないぜ!

>>新潟メイキング映像
・ライブ前日の様子
・会場名が思い出せない姫 → 「お化けみたいな名前だったような…」 → テレサ(マリオ)とテルサ(新潟)
・新潟テルサに到着しました → 車を降りたらアニメイト新潟店前 → 店員がお出迎え
・普通に客のいる平日のアニメイトで自らシトロンの雨購入 → 「下敷きもろたーw」
・気付こうよ!9/22の昼間にアニメイト新潟店にいた女子高生やおにーさん!気付こうよ!
・姫自ら客引きして2人がCD購入 → サインや握手など通常じゃ考えられない特典
・会場のどよめきがすごかったww
・アニメイトに貼ってある「シトロンの雨」ポスターにサイン → 新潟の“潟”が書けないw
・映像の〆に「2枚売れた」の言葉の後に、もう1度その言葉と共にでかでかと「2枚売れた」の文字が表示ww

>>16.「恋のタイムマシン」

白セーラーに赤チェックスカートで降臨。
「大好きだよー」のかぶせは良い感じ!

>>MC4

・まわってー!と言われる前に回った!
・「ゆかりをぐるぐるさせて目を回させてどうするつもり!?」
・「めろーんされたことない人ー?」 → 「…あれ、少なっ」
・ステッキをいじくりだす → 何か外れた? → 元に戻せなくなってスタッフさんにお願い → そのまま餌食
・そのまま合計4人ほど召喚 → ステージ中央の階段へ座らせる →集団めろーんの準備
・「じゃあ今日の生贄は4人と…、どっかに太田さん居るんじゃない?」 → 客席の一部からみっしーも、と推す声が → みっしーは仕事モードで我関せず
・桃色男爵+生贄の5人にめろーん → スクラムを組んでちょっと対抗
・今回はめろーんを逆再生する新技「んろ~め~」を披露!
・姫、Love Sickのラップがどうなっていくのか興味あり

>>17.「You & Me」

ゆあみ来た!
訓練された王国民が完璧なmotsuパートを展開!
この曲で一気に加速!

>>18.「fancy baby doll」

ゆあみ→fbdのコンボ!
安定感抜群のこの曲。

  \ ヽ     /  /  /
    世界一 かわいいよっ!!
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )
       (_┌ (_ ○ニ ○v

<どうもありがとっ///

  \ ヽ     /  /  /
    うぉおおおおおおおおお!!   *. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *      。

間奏のあたりでメンバー紹介。
ゴッドが何故かコナンのテーマを演奏してたのが印象深いw
この時もそうだけど、お水のMCの時といい、GODは良いキャラしてるなぁ(ノ∀`)
そして新しいお友達、ギターの太田さんことたまちゃん登場!
メンバー紹介の最後に「オーディエンスのみんな!」が入ってて、さらにテンションが上がる上がる!すごい一体感!

>>19.「ラブラブベイビーハッピースター」

ゆあみ→fbd→LLBHS!
シトロンからハジけられる曲が登場!
「イツカラ ココカラ ハジマル ハジマリ マバタキ キラキラ コイノヨカン」は被せるか否か微妙なところ。
コールもまだ改良の余地があったと思う。
この曲もまた千秋楽に期待できそうな感じでした!

>>20.「candy smile」

ゆあみ→fbd→LLBHS→candy!
ツアータイトルに“candy”が入ってたから、来ると思ってました!
ここから姫とダンサーがポンポン装備。

>>21.「Gratitude」

バンドメンバーが前の方に来ての演奏。
客席が思いの他控えめだった気がする。
そしてここでもGODが面白い!

曲の途中で特攻!こんなのが飛んできた!
自分の方にはあまり飛んで来なかったの気付かなかったけど、何か書いてある!

フォト
『STARRY CANDY STRIPE らぶ by ゆかり』

これは回収せねばなるまい!
ハチマキにしても良いんじゃないかな?

>>22.「LOVE ME NOW!」

「最後の曲です」と一言置いてからのスタート!
FC率が高いのか、情報を集めて準備して来た人が多いのか、素晴らしくポンポン率が高かった!

「らぶみーなう!」 → \なう!/

瞬間的な違和感、FCイベントで練習した振り付けをダンサーさんがやってないような?
でもだからどうしたと言わんばかりに、PV撮影時そのままに完璧に踊る王国民はさすが!

ここで一度、大天使が退場。

>>アンコール

ライブTシャツ(ピンク)と水色スカートで登場!
スカートに“ちびっこゆかりん”がくっ付いてる!

>>23.「童話迷宮」

童話迷宮キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
今はもう赤ヘルさんが懐かしい…
BD-BOXとか出ないだろうか←

>>24.「Super Special Smiling Shy girl」

最後の部分はテロップがスクリーンに映し出されて何度も何度もリピート。
最後に全力を振り絞って何度も何度も繰り返してコールするあたり、JAM ProjectのSKILL(MOTTO!!MOTTO!!)の感覚に近い気がした。もちろん良い意味で。
そして最後の大好きではゆかりんが「大好きー!!」と思いっきり叫び!

>>MC5

・桃猫団と姫のコントタイム
・くすんだ方がラッパを吹き、くすんでない方が吹けず悔しがったり
・姫は凄かった、あんなサックスを披露するとは思わなかった!
・“ゆかりんGODが神掛かったサックスを披露した! ※ただし新潟公演でしかやらないらしい”
・「ネコ達は中が汗だくなのでここで…ありがとーじゃーね」 → 「!? チャックちょっと開いてるよ!?」 →噴いたwww

>>25.「My wish My love」

これが最後の曲。
〆に持ってくるには良い選曲だったと思います!

>>MC6

曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。
ゆかりんの勧めで客側も皆手を繋いで一緒に。
その後、ゆかりんが会場の皆に満遍なくお手振り。
右側から中央、左側へと、いつもながらひとりひとりに丁寧に。


2120頃、ライブ終了。時間にして約3時間半。

今回はツアー初日ということで、次に何の曲が来るか本当に分からない期待で楽しむ事ができた。
自分で探さなければあまり問題にはならないとは言え、そういった事を気にする必要もなくライブ当日を迎えられた事は大きいかったと思う。
また、みっしーの近くでフィーバーできたことも地味に嬉しかった!

今回ツアーのセットリスト構成はやはりシトロンの雨の曲が中心。
そのためか、いつもよりは激しくなく、比較的優しい曲が多かった印象が強い。
もちろん終盤の盛り上がりはいつも通りごーはっぴー!状態でしたけども(何

他公演では一部セットリストを変えて公演するのだろうけど、既に仙台公演が終わった現在ではまだ自分で確認していません。
今回期待しつつも来る事が無かった「神聖炉」はまた別の公演で味わいたいところ。

自分が次に参加するのは「横浜公演:1日目」と続く「横浜公演:2日目」!
チケットは不在が届いてるけど、これ書いてる時点ではまだ受取ってません!
10/30にはmotsuの参戦が期待される、千秋楽の東京公演!

ゆかり王国、2010秋ツアーはまだ始まったばかり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆新潟公演セットリスト
~プロローグ
01.Heavenly Stars
02.チェルシーガール
03.おしえてA to Z
~MC1
04.神様Rescue me!!
05.Goody & Happy
06.Little Wish-first step-
~メンバー紹介映像
07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿
~MC2
09.裸足のプリンセス
~バンドパフォーマンス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
~姫とneco×nekoが戯れる映像
13.涙のループ(アコースティックバージョン)
~MC3
14.シュガーチューン
15.メタウサ姫~黒うさぎ王国ミサ~
~新潟観光映像
16.恋のタイムマシン
~MC4
17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!
~Encore
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl
~MC5
25.My wish My love
~MC6
関連記事

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/7-b937aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

